« ライブ楽しかった! | トップページ | 萌えの着地点 »

2008年11月 7日 (金)

びっくりサンプルボイス

後藤羽矢子です。

sweet pool、大人二人のサンプルボイスも来ましたね。
オヤジは、天使の二挺拳銃の公式でサンプルボイス聴いてたんで、まあどんな声かはわかってたんですが、キタニの声が予想以上に老けててびびったー。

これはカルツさんのサンプルボイスを聴いたとき以来の衝撃です。
カルツさんもあのキレイな顔にこのオッサン声かよ!と思ったのですが、ゲームが始まってしまえばあまり気になりませんでした。
というか、後からお父さんという属性がついてるのがわかって、あの声で萌えが倍加したというか。いまとなっては、もうカルツさんはあの声以外ありえない状態です。
松本さんなんか、プレイ前はカルツさんかなりスルー対象だったのに、終わってみたらカルツさん最萌えになってたからなー。
本当に萌えは思いも寄らないところからやってくる…。

私のほうは、「キレイな顔をした受けくさい攻め」が好きというじつにわかりやすい萌えポイントがあって、おかげでシキアキとライコノという思ったとおりのとこに球がはいってしまい、ちょっとつまらないです。
でもこの萌えポイントに準じるとスイプーでは、善弥ってことになってしまうのですが、どうなんでしょうか。あ、でも「広告塔好き」という観点から普通に哲雄に行くかもしれませんが…。

サンプルボイスからずいぶん話が逸れてしまいました。
そして逸れっぱなしのまま終わります。

|

« ライブ楽しかった! | トップページ | 萌えの着地点 »

コメント

sweetの大人組ボイス、自分も聞きました。
自分的には姫谷さんは、若めだなーと思ってしまったのですが。……というか、どれだけ渋いオッサン声を想定してたんだと、後で自分で自分に愕然としました。カルツさんは、あまりにも想像通りで、しかもよく聞いてみたら、ここここの声は正しくあの方と同じ声だー!と仰天。ものすごく後になって、声優さんが別名義でも活動するのだと知りました。あおおー。

投稿: 八重田正 | 2008年11月 7日 (金) 23時14分

公式の更新で聴きました>▼<
ああもう私もスウィートプール早くやってみたいwwwwwwww

投稿: motoco | 2008年11月 8日 (土) 22時03分

いつも楽しく閲覧しています。後藤さんのブボッという擬音?がすごく好きです。私も予期せぬ時にこういう吹き出し方をしているようなんです(身内談)。sweetpoolのサンプルボイス、上屋先生のも早く聞いてみたいのですが、取り敢えず今は大人組のを堪能です~。
 ところで、紅天の感想とかスマガの感想とかすっっごく面白いです。また復活してほしいです。萌えの糧です(笑)。コミケのスペースにも行きますね!

投稿: やっこ | 2008年11月 8日 (土) 23時00分

>八重田正さん
おおーさらに渋めをイメージしていたのですか。姫谷のサンプルボイスは最初のみっつが執事っぽい演技なので、ことさら老けて聴こえたのかもしれないですね。最後の「親父には~」のやつは普通にかっこよかったです。
カルツさんの声の人は、最近某名作BLのリメイクドラマCDで攻めの人の声をアテてて私のなかでさらにポイントがあがってます。

>motoco さん
本当に早くプレイしたいですねー。でもあと一ヶ月ちょいなんてすぐですよ。真冬にやる夏の物語…。なんかいいですよね。

>やっこさん
感想楽しんでくださってありがとうございますー。紅天はなんかちょっとタイミングを逃してしまってますが、まだ攻略キャラ二人ぶん残してますので、ちゃんとやりますです。しばらくお待ちくださいー。

投稿: 後藤羽矢子 | 2008年11月10日 (月) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライブ楽しかった! | トップページ | 萌えの着地点 »