« わくわく | トップページ | オタクはそれを我慢できない »

2008年11月18日 (火)

B,sLOG1月号 感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

B,sLOG早売りゲットー。
今月は鬼畜眼鏡Rの表紙ドーン!
最近鬼畜眼鏡をプレイしてハマったアシさんが「Rはいつ発売なんでしょうね~」と言ってましたが、Mさん、Rは3月20日発売だそうですよ!(超私信)

それはともかく、sweet poolの記事は4ページ。
以下おりたたみ。

sweet poolでは景気よく、描きおろし絵を出してくれて嬉しい。今回も見開きでなごみ系のイラストが。
化学室とおぼしき場所で、蓉司、哲雄、睦がお勉強してて、上屋がフラスコで作ったコーヒーを睦のビーカーに注いであげてる。睦は相変わらずお菓子食ってて、しかもコーヒーにミルク4つもいれてます。甘党なんだなー。
哲雄は英単語の参考書を手に持ってて、しかし視線は蓉司をガン見してます。
蓉司は蓉司で、制服の肩にジャージを羽織って病弱アピールですよ。ぐっ、萌える…!
しかし、哲雄と睦を交えての勉強会ってのも、本編じゃありえないんだろうなー。
この嵐の前の静けさのような、平和ムードが逆に怖い。

新規スチルは2枚で、少年時代の入院中蓉司と、善弥の腕を後ろ手に捻りあげてる哲雄。この哲雄と善弥の絵はすで新しいデモで出てますね。
しかしこの子供時代の蓉司はたぶん小学生だと思うんですけど、「事故で両親を亡くし、その後は姉とふたりで生きてきた」というと、蓉司とは10歳以上は離れてないとですよね。そんな年の離れたお姉ちゃんと身を寄せ合って生きていたら、そりゃシスコンにもなるよね。
共学だの姉だのといわれてるわりに、まだ女性キャラの絵が一枚もないsweet pool…。
お姉ちゃんにビジュアルはあるのでしょうか。楽しみです。

あとゲームのシステムというか、選択肢のありよう。
「突き上げる衝動に従い本能を貫くか」
「突き上げる衝動を抑え、本能を鎮めるか」
理性か、本能かを選ぶことで物語が変化していくようです。
理性を選ぶと、青色のノイズが画面に拡がり、本能を選ぶと赤色が脈動するようなエフェクトがかかるそうです。これずっと理性に従ってたら、何も起こらず終わってしまうのでしょうか。もちろん私は初回は本能の赴くままプレイするつもりですが。

そして来月は表紙sweet poolで、大特集らしいです。
さすがにこれは…早売り買うの控えようと思います…。なんかネタバレありそうだし…。
情報に関しては、まったくストイックになれない私ですが、最後のきわは踏みとどまりたいと思います。

拍手お返事。反転してます。

15日1時 小畑さん はじめまして。sweet pool情報お役に立てたでしょうか。ところで公式トップ絵ですが、公式のガイドラインでは、公式の画像、配布しているもの以外はサイトにあげるのは禁止しているので、ちょっとここでお見せするのはできませんー。でもそのうちビジュアルファンブックかなんかに画像の変遷を載せるような気がしますです。

2時の方 スイプーが「沙耶の唄」っぽいとは、けっこうよく言われてますよね。沙耶のようなグロいけど透明な美しいイメージを見せてくれたらなーと期待しています。

10時 緋奈さん 紅天は何で3GBだったんでしょうねー。プログラマーがあまりイケてないのでしょうか。でもディスクレス可なのはありがたいですけど。それとブログお疲れ様でした。日参してたので残念ですが、楽しかったです。

17日23時の方 浅野さんは遊○さんでガチですね。私は「コイビト遊戯」の双子の兄の印象が強くて鬼畜キャラ声のイメージになってるんですけど上屋先生はどうなんでしょうねー。

|

« わくわく | トップページ | オタクはそれを我慢できない »

コメント

ほんと、スイプー楽しみでいっつもチェックしてます^д^//
発売まであと一ヶ月きりましたね!!

投稿: motoco | 2008年11月19日 (水) 19時23分

はじめまして~!!
スイプーの発売日、ちょうど私の誕生日なんですよ!だから自分へのプレゼントとして予約しますよ~

投稿: もくそん | 2008年11月19日 (水) 21時37分

突然ですが、11月15日のコメントで、大きな間違いをしてしまって済みません!!「変わらないもの」ではなくて「永遠に続くもの」ですよね。記憶違いです!馬鹿です!本当に済みませんでした…。
 sweetpoolは、B,sLOGとCool-Bの描き下ろしが明暗をくっきり分けてあるのが興味深いです。B,sLOGのは平穏なのが本当に嵐の前の静けさみたいで怖いです…。発売まであと少しなのでドキドキです。

投稿: 八重田正 | 2008年11月20日 (木) 16時45分


投稿: | 2008年11月24日 (月) 00時32分

2اغ12ابلاب

投稿: | 2008年11月24日 (月) 00時34分

>motocoさん
コメントレス、遅くなってしまって、もう20日切ってしまいましたねー。本当に時間経つのはやっ!と思います。ああ、本当にわくわくして武者震いします…。

>もくそんさん
おお!誕生日にスイプーですか。いいですね~!私もホモゲやるときは必ずスイーツ食べながらと決めているのですが、誕生日ケーキ食べながらホモゲというのも乙ですねー。

>八重田正さん
小さな書き間違いとか私もここでしょっちゅうなので、あまりお気になさらず。
描きおろし絵は舞台が学園だけあって、よけい明るさと暗さのギャップがあっていいですね。学校であった怖い話みたいな…。

投稿: 後藤羽矢子 | 2008年12月 1日 (月) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わくわく | トップページ | オタクはそれを我慢できない »