« 情報 | トップページ | ゲロカエルん »

2008年10月18日 (土)

B,sLOG12月号 ネタバレ

後藤羽矢子です。

B,sLOG早売りゲットー。
今まで全然気にしてなかったのですが、いつもB,sLOGの星占いにフッと目をやると、ふたご座の全体運最下位率が異常に高くて、まあ、たまたま目にしたときにそうだというだけなんですが、そのせいか最近は気になってチェックするようになってしまった…。今月は7位とまあよくもなく悪くもなくです。
そして、今さっき占い師のプロフィールを見たら「女性向けゲームをこよなく愛する心理・占術研究家」と書いてあってブボッとなった。徹底してますね。B,sLOG…。

それはそうとsweet poolの記事はけっこう面白かったです。
以下おりたたみー。

まずは見開きで描きおろしイラスト。

校舎をバックに学生組の4人が並んで記念撮影的な一枚。
に、似合わねー…。哲雄なんか微妙に笑み浮かべてるし…。
その絵にデカデカと「ありえたかもしれないもうひとつの可能性」というコピーが添えられていたので、この絵じたいが本編じゃありえないものかもしれません。

新規スチルは一枚。屋上で哲雄と蓉司がお昼食べているとこ。
哲雄はチキンカツサンドっぽいものを食べていて、ほんのり笑みを浮かべています。
なんか怖い……。

そして、哲雄、睦、善弥の初登場シーンのテキストを短く抜き出し、あとキャラにミニインタビューしてるんですけど、これが……。

以前でたキラルのムックにあった咎狗キャラのインタビューの奔放さに比べるとさすがに現代の学生さんだけあって、一応まともな受け答えしています。
それによると、睦はメリーという犬を飼ってて、善弥はクリスティーちゃんというイグアナを飼っているらしい。なんか蓉司は熱帯魚飼ってるし、さすが現代。このペット所持率。

それにしても…善弥のしゃべり…。想像以上にヤバい…。
「気に入った相手にしたいことは?」の問いに
可愛がるよぉ~もーイイコイイコするよぉ~」って…。
ほとんどの答えが語尾に「~」がついてるんですけど、本編もこんなんなんでしょうか。
このしゃべりに緑川の声がつくと思うと想像するだけで背中がゾクゾクして楽しみすぎます。
きっと本編では蓉司を性的な意味でイイコイイコするんだろう…。
蓉司はやっぱり、かなりぼんやりさんで、哲雄は取りつく島もないってカンジです。
とりあえず哲雄はアルバイトしたことあるということだけ判明。絶対客商売じゃないな…。

こういうのが少しづつわかってくるのが楽しいです。
発売まで二ヶ月切ったし、たぶん発売まで感覚的にはあっという間って気がします。

|

« 情報 | トップページ | ゲロカエルん »

コメント

 sweetpool、楽しみですよね。初めまして、さとるといいます。腐男子です。腐女子の姉が超薦めるので、sweetのサイトを探していたら、ここに辿り着きました。兄ブランドのほうは好きなんですが、妹ブランドも人気あるんですかね? イベントで外待ちが凄いんで…。姉の影響で、sweet知ったんですが、すごいっす。ひい。俺的には、蓉司は無意識の自虐願望があるんじゃないかと疑っとります。とかいってて外れたらどないしましょう、ひいい。

投稿: さとる | 2008年10月19日 (日) 13時49分

腐男子さんですか。
私もニトロゲーをよくやる腐女子ですので兄妹ブランドで行き来するのはいいことですね。
sweet poolはドライめっぽいので逆に男性もやりやすいんじゃないかなーと思います。
蓉司の自虐願望はちょっと当たってるような機がします(笑)

投稿: 後藤羽矢子 | 2008年11月 2日 (日) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 情報 | トップページ | ゲロカエルん »