« Lamentoノベライズ二巻 感想ネタバレ | トップページ | sweet pool絵練習してみた! »

2008年9月 6日 (土)

紅色天井艶妖綺譚 感想ネタバレ 今日丞ルート

後藤羽矢子です。

sweet pool延期…。いや、延期はまあいいんですけど、それが12月19日って…。
年末進行が最激化してる頃じゃないですか!こんな睡眠時間4時間が5日続いたりするような時期にゲームやってる時間なんてあるのか…?でも絶対!ゲームが来てそれをやらずにとっておくなんて無理!絶対無理!あーいっそ年明けのほうがよかった…。まあ自分の都合だけで言ってんじゃねーよってカンジですが…。とにかく頑張ってプレイする時間捻出します…。

で、紅天のルート別感想ですが、攻略順に今日丞から。

以下おりたたみー。

私は狙わずにうっかり初回今日丞に行ってしまったのですが、今日丞が最初というのは、けっこうオススメかもしれません。
何故なら宗也の死を一番重く扱っているのが今日丞ルートだからです。
宗也のコイバナ相談から始まって、お嬢さんがイケメンと歩いてる!ライバル出現!?じつは今日丞とお嬢さんは兄妹でしたー。なーんだ。今日丞も妹の恋を応援するスタンスで、前途は大変だろうけど頑張れ宗也!と、なごんだところへ、宗也、七絡に食われました!うわああああああ!宗也ああああああああ!どーーーーーーん!
というカンジで、私も藍丸と一緒になごんだり愕然としたりしていました。
そして、ぶっちゃけこのゲーム、基本のストーリーは全ルート一緒なので、何回も繰り返すうちに衝撃も薄れるというか…、そして実際私が攻略した順、今日丞→桜螺→弧白→雷王でどんどん宗也の死の扱いが軽くなっていくのです。もちろん藍丸はそのたびに悲しんではいるんですけど、イベントとしての扱いが…。今日丞のときは、現場まで行って、宗也のむごたらしい死体を見てしまってうわああああとかなるのに、雷王のときなんてただ宗也が死んだという報を聞いただけだし…。
そんなわけで一番大きく取り扱ってるイベントを一番最初に見たほうが衝撃度も強いのでいいと思うのです。
で、私が考えたオススメ攻略順は、今日丞→弧白→雷王→桜螺です。BADの七絡と緋王はその合間にはさんどけば…。まあ、もちろん好きキャラを一番に攻略するのが本当は一番いいです。

今日丞は、天然王子系キャラで、身も心もかなりフリーダム。初登場のとき地の文で「しかし着衣は武士とは思えぬほど風変わりだった。(中略)その着こなしは洒脱者とも取れ、傾き者とも取れる」と書いてあったほどです。でも私は心のなかで「いや、みんな着物風変わりだし…」とツッコんでましたが。とにかく今日丞は、藍丸がピンチになってると颯爽と駆けつけて助けてくれて、しかも藍丸が半妖と知ってもにこやかにそれを受け入れてくれるリベラルさも持ち合わせています。そのまっすぐな爽やかさに、心捻くれた私は、これは裏がある…!などと思ってしまいましたが、裏はなかったです!今日丞は本当にいい青年でした。ただ弟が中二病はいってて陰陽師にかぶれたりしてたので、そのへんでちょっと気苦労があったっぽいですが。
今日丞に裏があるとしたら、それは友人になった藍丸にいつの間にか恋をしてしまっていたということでしょうか。
藍丸は小さい頃から紅白妖怪に世話されて、さらに弧白には常時べたべたされたり体をいじられたりしていたせいで、男ににじり寄られることにあまり抵抗がないようです。
ラスボス戦前に今日丞に想いの丈をぶつけられ、そのままエッチに突入してしまった藍丸ですが、初めてのSEXに対するとまどいはあっても、男にやられることに疑問は抱いてませんでした。
そのSEXなんですけど。
優しく、包容力のある今日丞だから、その手管もきっと優しいにちがいないと思ったら…えらく乱暴でした。
ケツをほぐすどころか濡らしもせずにいきなりブチ込む今日丞。「脚の間から二つに裂かれていきそうな、かつて知らない激痛──」ってそりゃそうだろ。
しかし今日丞はあっという間にイッてしまいます。とまどう藍丸に今日丞は
乾いていると、君が痛いと思って。濡れたらきっと楽になるはずだから──」とサワヤカに言い放ちます。その発想はなかった!というかどう考えても言い訳だろ!だけど純粋な藍丸は「藍丸をいたわっての行為であれば、なじるわけにもいかない」などとあっさりと信じちゃってます。藍丸はカワイイ子だ…。

あ、そういえば公式の特典に、攻略キャラ全員のED後のエロSSのはいったサービス満点冊子がついてるのですが、そこでは今日丞さん、たかが藍丸が店の兄ちゃんと親しく話してただけで嫉妬をメラッと燃やして、藍丸を神社の鳥居に縛り付けて犯す、なとどいう奔放さを見せていました。ベッドで豹変するタイプなんですね。今日丞さんは。それでも決して傲慢な印象を受けないのは、やはり今日丞の人柄なんだなと思います。

今日丞ルートはちょっとラスボス戦が弱いというか、藍丸があまり活躍しない感があるのでそこがいまひとつスキッとしないです。そのへんは人間ルートより妖怪ルートのほうが本道だなと思います。
次回はもう一人の人間、桜螺さんについて。

拍手お返事。反転してます。

3日の方 藍丸の声いいですねー。男らしいのに色気があって。喘ぎも上手くて大変耳福でした。妖怪さんたちに愛される藍丸は本当にかわいいです…。

5日の方 スチルはやっぱり量産のために塗りはかなりクオリティ落としてるカンジでそこがちょっと残念でしたねー。私はおさださんの着物の変さが気になってしょうがなかったです…。

|

« Lamentoノベライズ二巻 感想ネタバレ | トップページ | sweet pool絵練習してみた! »

コメント

紅色天井艶妖綺譚、クリアおめでとう御座います(*´∀`*)
私も丁度順繰り順繰りプレイをしている所、雷王・今日丞を終え桜螺を攻略中です。
今日丞ルートの感想がとっても共感‥‥凄く良い子なんだけど、エチ時の余裕のなさはビビりました(笑)

雷王ルートでの宗也の死は、確かに物凄く扱いが軽くて、私も「そこで今ヤるか!?」とか思ってたんですが、宗也の死体は見ていたと思います。
確か、一つ目から帳簿に宗也の名があると聞いて、竹屋へ走る途中に道中で宗也の死体発見‥‥っぽぃ流れだったような。
もしかすると選んだ選択肢によって変わるとかあるのかも知れませんが‥‥だったらスイマセン( ;´Д`)ヾ
また他ルートの感想も楽しみにしてます(*´∀`*)

投稿: ヨク | 2008年9月 6日 (土) 19時54分

こんばんは。

紅天攻略、お早いですね。
私も公式で予約はしていたものの、まだ、インストールすら…。
メサイアPPにかまけすぎました。

速攻インストールです。
でも初回はどこのルートへ行くのだろう?

近頃、気候の変動が激しいです。
お体ご自愛くださいませ。

投稿: りりこ | 2008年9月 6日 (土) 23時05分

>ヨクさま
確かに雷王とき宗也の死体見てましたね。
ちょっと見落としてました。
しかしエッチはだいたいみなさんすごい場所でやってましたね。弧白なんて路上だし…。
そのへんのことも後日書きますねー。

>りりこさま
もうクリアはされましたでしょうか。
なんとなくやってると今日丞にいきやすいような…。
私は紅天終わったらスマガ、そのあとは玉響に着手する予定です。sweet poolまでにやるものいっぱいです。

投稿: 後藤羽矢子 | 2008年9月26日 (金) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Lamentoノベライズ二巻 感想ネタバレ | トップページ | sweet pool絵練習してみた! »