« sweet pool絵練習してみた! | トップページ | 『ラメントII.2つの月』いまごろ感想 »

2008年9月 7日 (日)

おえかき機能を私も使ってみた

後藤羽矢子です。

昨日松本さんが使った、ココログのお絵かき機能、とにかくあるのはペンと消しゴムとパレットのみ!という非常にシンプルなものです。
「どんなへぼなペイントツールにだってバケツぐらいあるで。バケツもないってどういうことー!」と叫ぶ松本さん。
で、とりあえず私も描いてみました。どうも主線を描いたあと不透明度を20%くらいにして色を塗るのがキモのようです。
一応ヨウジ…似てないけど…。

Cocolog_oekaki_2008_09_07_21_34

そういえばひっそりとsweet poolの公式にスチルがはいってたんですね。
あの線画から彩色、オンマウスでじわじわと色が明るくなる演出はすげーなーと思いました。スチルの線画見るの好きなんで、これからの更新でスチルが増えるのが楽しみです。

|

« sweet pool絵練習してみた! | トップページ | 『ラメントII.2つの月』いまごろ感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« sweet pool絵練習してみた! | トップページ | 『ラメントII.2つの月』いまごろ感想 »