« B,sLOG10月号 sweet poolキャストきた! | トップページ | パセラのTBキャンペーン »

2008年8月22日 (金)

狗ラジ TB-SHOW

後藤羽矢子です。

昨日の記事の鳩マン軍曹さんについての情報を拍手やコメントなどでいただきました。
どうもありがとうございます。で、サンプルボイスも聴いてみたんですが、かなり低音ですね。声オタのアシさんは「こういう低音の人がもっとBLをやってくれると低音好きとしてはうれしいデスね!」と言ってました。
ところで最近やっと気づいたんですけど、テツオってマッチョなのか…?なんとなく勝手に物静かな文系と思い込んでたんですけど、なんか既出のスチルとか見返すとけっこうムキムキしてるっぽい…脱いだらすごい人なんだろうか。そういえば肌も他のキャラより若干浅黒いし、ああ見えて体育会系なのかもしれない。

それはそうと、狗ラジ TB-SHOW聴きました。昼ごろからまだかなーまだかなーなどと居住まいを正しながら待ってました。バカです。
Webラジオというとアフパラしか聴いたことないんで、ジョイの狂的テンションのないまったりトークが新鮮でした。
鳥海さんが緑川さんに、咎狗TBの世界観やらキャラをレクチャーするという流れでリスナーに咎狗を紹介していくという形なのですが、たぶん、緑川さんのほうが咎狗のこと知ってるような気がする…。しかし面白かったのが、同人誌やサイトでさんざん突っ込まれているアキラの弱さとかシキのファッションを、またこのお二人が清々と突っ込んでいるところ。
「なんかよく負けるんですよ僕」「まあ勝っちゃったら面白くなくなっちゃうんじゃないの?」「そういう上り詰めていくカンジでもなく…」「なく!」「負けて負けて這いつくばって…」「で、最後においしいところで勝つ」「…勝つかなぁー…?」
ここで爆笑。たしかにTBのシキルートでやっとアキラたんイグラに本気だしたけど、結局シキには勝ってないもんね…。

あとシキさんの服について「レザーっぽい服、黒で。夏とかちょっと大変そうなんですけど」「蒸れますね」「でも一応半袖なんですけど」「どっちだよ」
夏暑く冬寒いシキさんコートにも容赦ないツッコミ!
あとアルビトロに関して、しれーっと「美少年を集めてアイドルグループを作ろうとしている人」とかウソぶっこいてるし…。まあお二人は再三「これ聴いてる人は咎狗については僕たちより詳しいですよね」みたいなこと言っており、実際そのとおりなんで、このウソ情報を信じてしまった人はいないと思いますが…。

それにしても鳥海さんは、素のしゃべりとアキラを演じてるときのギャップがすごくて萌えるなあー。途中、アキラたんがトシマのバーで謎の人物(TB特典の情報ファイル作った人と同一人物か?)に聞き込みをされるシーンが流れたのですが、そのとき好きなソリドの味を聞かれて「……オムライス…」と言うところがかわいかったー…。素のゆるしゃべりのなかにふいにアキラたんの演技が飛び込んでくると、グッときます。

それにしてもリスナーからのメールで「シキ様、アキラに愛の一言を囁いてください」というリクエストに安易に愛の言葉を言ったりしない緑川さんはじつにわかってるなと思いました。

そんなわけで40分あっという間でした。声優さんのゆるいトーク、けっこう和む。
声オタのアシさんは声優トーク大好きで、BLCDなど付録のトークのほうが本編より好きなぐらいだと言ってましたが、なんとなくわかったような気がします。

拍手お返事。反転してます。

20日の方 私も最初に名前を見たときキャーと言うぐらい嬉しかったです。春野さんのヨウジ楽しみですねー!

21日 2時の方 サンプルボイスの情報ありがとうございます。いいカンジの声ですね。ちなみに他のキャラの声も聴いてみたんですが、さわやかに「腐れマ×コ」とか言ってる人がいて笑いました。
10時の方 鳩マン軍曹がハートマン軍曹のもじりだと気づくの少し時間がかかりました。私の脳裏に銘菓ひよこのような鳩の形をした饅頭が浮かんでました…。

明日は(日付的にはもう今日か)sweet pool公式ページ正式オープン!楽しみ。

|

« B,sLOG10月号 sweet poolキャストきた! | トップページ | パセラのTBキャンペーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« B,sLOG10月号 sweet poolキャストきた! | トップページ | パセラのTBキャンペーン »