« いろいろ | トップページ | キラルセットとか夏コミ御礼とか »

2008年8月16日 (土)

夏コミ

後藤羽矢子です。

夏コミ二日目。私のサークル参加は明日ですが、今日は松本さんの売り子の手伝いと買出し部隊として参戦。

日よけのLamentoタオルと、さらさらパウダーシート持って、魔の企業ブースへと向かう。
ところが…今回びっくりするほど企業ブースがすいてるのです!
こんなに並ばずにすーっと企業ブースの館にはいれたのは初めてです。とにかく全体的に人いがいないのです。これって二日目だから?それともTYPE-MOONが参加してないから?そしてNitro+のブースも列とかできてなくて超サクッと買えました。
モニターでは、スマガとカオヘとsweet poolのデモを流していて、多少人だかりができてました。sweet poolのデモは今まで出たスチルと音楽を流していく、Lamentoや咎狗のときと同じよくある感じのデモ…と思ったら最後にどーんとヨウジとテツオのキスシーン映して、ちょっとびびりました。

とにかくこんな快適な企業ブース買出しは初めてー♪と喜んでたら、最後の宅急便の搬出のときに地獄をみました。どうあっても地獄をみるよう帳尻あわせをするのがコミケなのでしょうか。

で、キラルセットなんですけど。
ソリドはまだ食べてないんですけど、袋が予想以上に大きい…。パッケのさやえんどうのテラテラ感がなんかカワイイ…。
sweet poolのステーショナリーセットは、レポート用紙は、黒字に校章のはいった表紙で、大人でも普通に使えそうです。クリアファイルは、デモにでてきたキスシーンどーんと、sweet poolらしくプール掃除でみんながアハハウフフしてる絵。
この水をかけられてるヨウジ、なんかグラビアアイドルがTシャツに水をかけられてスケスケになっていやーんってなってるみたいで笑える。ゼンヤはあいかわらずナタデココジュースを飲んでいるモヨウ。あと奥のほうに見知らぬキャラがいますが、新キャラらしいです。どうも教師っぽい。正直ビジュアルが激しく好みです。眼鏡キャラだ眼鏡キャラだー!

それとフリーペーパーがはいっていて、sweet poolのラフやNitro+男性社員による咎狗プレイレポや、茶屋町さんの描きおろしイラスト(至高の萌えイラスト)と内容充実なのですが…青地の紙に紺色のフォントって…メチャクチャ読みにくいんですけど!Webのオサレサイトじゃないんだから…。これはあとでゆっくり読みます。

そしてたたなさん描きおろしのスティックポスターは…絶句するくらい萌えました…。
コートの裾のなびきから、シャツの皺のすみずみまでエロが行き渡ってます。
このアキラの標本のように何かに縫いとめられてるような倒れ方もいいですねー。
これはもう部屋に貼るしかない。

そんなわけで同人誌もいっぱい買って満喫いたしました。最後でへとへとになりましたが楽しかったです。これから本読んだり、CDインポートしたりします。

|

« いろいろ | トップページ | キラルセットとか夏コミ御礼とか »

コメント

夏コミお疲れさまでした。

企業ブース。本当にすいてましたね。Nitro+並ばなかったのは初めてです。驚きでした。(今回はジョイさんに会えなかったのが残念)
たたなさんのポスター絶品ですよね!!
たたなさんといえば、avarusの表紙今月で終わりというのが残念。

まだまだ残暑が続きそうです。
お体ご自愛下さいませ。

投稿: りりこ | 2008年8月18日 (月) 00時35分

そういえば今回ジョイがいなかった…!
ちょっと残念ですねー。
avarusは結局最初の号しか買ってないので、いつか表紙の絵をまとめた画集とか欲しいですね~!夏コミは企業ブースだけは楽でしたけど、暑くて大変でしたね。お互い体調には気をつけましょうね。

投稿: 後藤羽矢子 | 2008年8月20日 (水) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろ | トップページ | キラルセットとか夏コミ御礼とか »