« 山本版コミカライズいろいろ | トップページ | Cool-B 9月号ネタバレ »

2008年7月30日 (水)

新しいパソコン

後藤羽矢子です。

ここ数日、ずーっとパソコンと闘っていました。
不調を訴え始めたと思ったら、ブツブツ落ちまくるパソをなだめながらだましだまし仕事してたり、新パソの環境整備に数日とられてたり。

新しいパソコンもようやく環境が整ったので、システムボイスをいれる。またコノエたんです…。
前のパソではなんかのエラー音に「痛い」を設定していて(起動と終了とメールとゴミ箱以外はかなりテキトーに割りふったので細かいこと憶えてません…)フォトショを使っていてレイヤーの透明度変えたあと、ショートカットキーを使おうとすると何故かコノエたんが「痛い」と言ってきます。この「痛い」が本当に可愛くって、私はわざとショートカットキー押しまくって「痛い」「痛い」「痛い」「痛い」とか何度も言わせたりしてます…。
一番痛いのは自分だろっていう…。
でも、システムボイスの中で一番可愛いのは、やっぱり「黙ってろよ…馬鹿」で、これが前のパソだとほとんど聞けなかったので、新パソでは頻繁に聞けるように設定しました。
何度聞いても飽きないコノエたんの「馬鹿…」です。

ところで、もう数日前ですが、LamentoKUIMIXの試聴きましたね。ラテンノリで夏っぽくていいカンジです。個人的に「狂気の渦へ」のアレンジが気に入ってます。
ところで、新パソにCDをインポートし直したら、LamentoOSTのiTunesの表示がこんなのになってたんですけど。

La_2

ラ…ラテン?以前はゲームだったんですけど…。というか途中からはゲーム表示になってるんです。松本さんにこの話をしたら、どうもこの表示はデフォルトではなく、Wikiと同じで誰かが書き直すことができるらしいです。だからライコノドラマCDのときもタイトルに「血まみれの腐女子」とか「あたたかな弁当」とかふざけた表示がされてたりしたのですね。
いったいこれは、誰がどういうつもりで書き換えたのが気になります。まあタイムリーさがちょっと面白かったのでいいんですけど。

拍手お返事。反転してます。

21日 2時の方 本はもう届きましたか?ブルブルと書いてあったのは武者震いでしょうか。本当にブルブルするほど楽しめますよね。
6時の方 私もあのカバー裏は吹きました。でもアキラたんの真似をしているビトロは素でカッコイイと思ってしまいました。

23日の方 SSの丁寧なご感想ありがとうございますー。自分の絵がキラル的理想からかけ離れていて漫画だとシリアスが描けないのでSS書いてます。同人誌は、一番新しいのは在庫たっぷりですんでイベントに来られる際にはぜひ。

24日の方 カバー裏はあの上手い絵で真剣にふざけてるところがすごいですね。ビトロの動きが生き生きしてるのに笑いました。

26日の方 確かに雑誌掲載時はナノルートっぽいですね。ナノの生霊(?)がアキラを止めるとことか…。でもやっぱりストーリーはケイスケルートが一番収まりがいいですよね。

27日の方 あのカバー裏のビトロは多くの方々に衝撃を残しましたね!私も衝撃を受けました。最高です!

ところでカオスヘッドアニメ化!あのタッキーの超キモオタ演技が、テレビでも聴けるなんて!楽しみです。

|

« 山本版コミカライズいろいろ | トップページ | Cool-B 9月号ネタバレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山本版コミカライズいろいろ | トップページ | Cool-B 9月号ネタバレ »