« 白と黒の饗宴 | トップページ | コミックB´sLOG 8月号ネタバレ  »

2008年7月 7日 (月)

横顔ナノたん

後藤羽矢子です。

TBの感想、ナノルートだけ書いてないのですが、ナノルートは好きだし、プレイしたらやっぱり感動したし、悪いところは全然ないのですが、あまりに改変がなさすぎて「TB」として語る部分はないな、みたいな。

あ、いやTBとして語る部分あった!
もしかしたらもう言われ尽くしてることかもしれませんが、ナノたんの声全部じゃないと思うけどかなり新録りしてますよね?
最初にナノたんが喋りだした瞬間に「あ、違う」と思いました。スピードも違うんですけど、声質も違う。PCだと少し声がガラッとしてるんですよね。
よりオッサンぽいというか。
シキさんドラマCD聴いたとき、ナノたんの喋りが若干早かったのにも驚いたんですけど、こっちの声のほうがキレイだなと思ったんです。ちょっと若く演じてるようなカンジがしました。全部聴き比べたわけじゃないけど、こういうのを探すのも移植の楽しみかなと思いました。

ところで先日のチャットで「ナノの新規スチルが一枚のぞいて全部横顔」というハナシをしたのですが、よく考えたらTBに限らず、ナノたんの横顔率ちょっと多くね?と思いゲーム発売以降に描かれたナノたん絵がどんなもんだったか振り返ってみる。

エイプリルフール企画負け狗の血イラスト 非横顔(ただし白目剥いて鼻血だしてる)
ランブリングエンジェルイラスト 非横顔(ただしちま絵)
ポストカードコレクションジャケット 横顔
オフィシャルワークス表紙 非横顔
SS「光暈」挿絵 横顔
ビジュアルファンブック表紙 非横顔
ニトロキラルスペシャルエディション表紙 横顔
咎狗TBポスター 非横顔
咎狗TBジャケ 横顔

ごめん、あんまり高くなかった。
しかも、いま頭のなかで思いついただけ列挙しただけなので、抜けがあるかもしれません。

それにしても、スチルはもうちょっと非横顔が見たかった。唯一の横顔じゃない顔も半分隠れているような状態だし…。ナノたんのかわいいオッサン顔が好きなんです…。
目元にシワのあるようなオッサンがくるくるウェーブの髪でかわいこぶってるところが最高にイイなと松本さんと100万回ぐらい言ってます。近年のナノたん絵は、ゲームの立ち絵よりも髪のくるくる度が増してて、さらによいです。

そう思うと、PC版のオッサン度の高いナノたん喋りのほうが私たちの萌えにはは合っているのかもしれません。

|

« 白と黒の饗宴 | トップページ | コミックB´sLOG 8月号ネタバレ  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白と黒の饗宴 | トップページ | コミックB´sLOG 8月号ネタバレ  »