« やる気マンマンのアキラたん | トップページ | 明日はチャット&オイリーさん萌え »

2008年6月24日 (火)

咎狗TB リンルート感想ネタバレ その他

後藤羽矢子です。

なんだかえらく間が開いてしまいました。
その間にB´sLOGの早売りも買ってたのですが、咎狗の記事は2ページ、sweet poolは1ページであまり特筆すべきこともなく。あの雑誌は乙女ゲー中心なのでしかたないですけど。
あ、杉田智和さんのインタビューを写真入り5ページでどーんとやってたので、杉田ファンには買いかもです。

それはそうとリンルート感想です。
といっても…ちょっと困ってます。
松本さんの総評とほとんど以下同文なのです。
削られてる部分や無理な改変も少なく、追加エピソードもほどよく、嬉しいスチルもあり。
特にペスコシ時代の回想エピは既存の立ち絵を弄っただけとはいえ、新しい立ち絵がはいるほどの手の入れようで嬉しかったなー。髪の短いトモユキも可愛かったし。
あと、やっぱりあのパシリ時代のシキさん…。あれは嬉しかったけど、出てきた瞬間、何故かブブーッとなった…。シキさんの丸襟のシャツって違和感あるなー。と思ったら公式ファンブックに載ってたラフだとハイネックなんですね。どうして変えたんでしょうか。服のイメージを変えたほうが時間の経過を感じられるからでしょうか。

時間といえば、この過去エピとトシマ情報ファイルの写真で、ますますリンの年齢がわからなくなった…。咎狗キャラの年齢を考察しようとすると、時間軸を狂わせるのがシキリン兄弟で、いつも松本さんとあーだこーだ言い合ったあげく、最終的にリンのホルモン異常ということでハナシが落ち着くのです。
シキとリンは10歳以上離れてないといろいろおかしくね?という部分が発生するのですが、あの情報ファイルの写真を見ると、どう見ても5歳くらいしか離れてないカンジです。以前オフィワで描かれた子供シキリンのラフ画は、あれはファンサービスのパラレルだろうと松本さんと言ってたのですが、今回ので公式になってしまったわけです。
まあ、たたなさんの子供絵は、見る者によって何歳にでも見えるという微妙なフリーダムさがあるのですが。可愛いんだけど、やっぱりどこか大人っぽいというか。私はあの子供アキラの絵は10歳くらいに見えるのですが、もしかしたら8歳くらいかもしれないし、ナノたんと邂逅したときの子供っぽい言動からすれば、もっと下かもしれない。若シキさんは12歳くらいに見えるけど、見ようによっては15歳くらいにも見える。
それはひとえに、この絵はこの歳の頃です!とい提示が一切されていないので判断基準が曖昧だからなんですけどー。でもシキさんに関しては謎が多いほうが萌えるので秘すれば花ということで。
じつはシキさんも成長が遅い体質で、ナノたんと戦場でまみえたときも、リンぐらい小さかったら、それはそれで萌えますね。…すいません。シキさんに関してはかなりなんでもいい私です。

エッチに関しては、やっぱり松本さんと同意見で、あの、いまやるべきじゃないだろ的状況で敢えてやるNitroエッチ(Nitroのゲームはこういう状況のエロシーンが多い)がないのは少し寂しい。でも暗転だとあのひしひし感は出ないと思うので、しょうがないかなー。
でもアキラの唯一の攻的精神は健在だったのでよかったです。でも攻っぽいのは本当にリンを説得するあの一瞬だけで、EDとかは完全に待つ身の女的ポジになってたのがアキラだな~~としみじみ思います。

そんなわけで完成度では本当にいうコトはないです。リンたんはTBの勝ち組です。あ、ラストの義足に関しての記述がまるっと抜けてるのはしょうがないかなーと思うけど、初回プレイの人にはちょっと不親切かなと思いました。それぐらい。

拍手お返事。反転してます。

16日 8時の方 腸EDは、テキストもけっこうやわくなってたのも残念ですねー。あの途中でアキラの一人称に変わるとことかすごく好きだったので…。あの狂ったカンジがないのは寂しいけど本当にしょうがないですねー。
11時の方 本当にそうかはハッキリしないんですけど、やっぱりどう読んでもケツから失血死だと思います(笑)謎の解明のお役にたてて嬉しいです。

17日の方 拍手絵に萌えてくださってありがとうございます。えーとケイスケEDの曲は、GoodでSTILL、BADでGoodBye Aliensだったので新曲はないですね。新曲はシキとユキヒトだけですね。

19日の方 ケイスケルートは確かにモヤモヤしましたね。ケイスケはこんなもんじゃないんだぞー的な…削られる以上に新しい要素があればよかったんですけどね。でもそのフラストレーションでPC版を買う人が増えればいいと思います♪

週末は咎狗のCMのためにロマンチカ鑑賞予定…じつはロマンチカに関しては松本さんが「オ、オイリーさんが出てるから観てるんだからねっ!」状態だったのに、傍から見ればどう見てもハマってるとしか思えない状態です。それに関しては後日松本さん本人に語ってもらいます。

|

« やる気マンマンのアキラたん | トップページ | 明日はチャット&オイリーさん萌え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やる気マンマンのアキラたん | トップページ | 明日はチャット&オイリーさん萌え »