« THE CHiRAL NIGHT行ってきたー | トップページ | キラルナイトとか咎狗カフェとかいろいろ »

2008年6月11日 (水)

咎狗カフェ行ってきたー

後藤羽矢子です。

あーカウンターが100万越えてる…。拍手絵描こうとかいろいろ考えてたのに、まだ何もできていません。
でも何もないのもつまらないから、ちょっと別館にSSUPしときました。再録だけど…。
閲覧してくださっている皆様、どうもありがとうございます。

で、今日は不器用の岡崎ジョーさんと一緒に秋葉原の咎狗カフェに行ってきました。
カフェのあるビルの一階には、ドラゴンアイスという派手などピンクの看板のアイス屋があり、そこでも咎狗イベントをやっており、咎狗アイスなるものを売っているので、アイス食べてカフェ行って、カクテルを三人で全種制覇しようという、お腹冷え冷え計画です。

果たしてドラゴンアイスの前に行くと…すっげ人だかり!もろ咎狗目当てとわかる女子もいましたが、なんか男子も多く、リクルートスーツ着た、就活帰りと思われる男女も並んでいてちょっといたたまれない…。
だって、店がこんな装飾だったんです…。

080610_18280001


080610_18140001


080610_18280002

咎狗TBのポスターがバーン!立ち絵ポップずっらー!シキアキのソフビどーん!しかもテレビでTBのOPがエンドレスで流れてます。
並んでる男子が手持ち無沙汰なのか、それをジッと見てたりするわけです。
シキさんがアキラの顎をつかんで顔を近づけてるスチルなどは、まだ闘う男たち風味ではありますが、源泉がベッドの上でアキラを後ろ抱きとか、もう言い逃れできないスチルが映ると「見ないでー!」と心の中で叫んでました。

それはともかくアイスなんですけど。

080610_18300002
量は一見ドバッと多そうですが、なんかカキ氷とアイスの中間のようなふんわりした食感でサラサラッといけました。
ミルク味のアイスにブルーベリーが添えられ、イチゴソースとピンクシュガーがかかってました。どーも血をイメージしてるらしいです。
味はとてもおいしかったです。イベントじゃなくても普通にまた食べたい。

その後、カフェに突入。(もちろんすぐには入れなかったので、予約とって待ち時間にアイス食ってたのです)
店内には、TBのスチルを大きく引き伸ばしたものが6枚ほど貼ってありました。
ユキヒトが2枚、シキさんが2枚、リンが1枚、あと1枚が思い出せない…でもケイスケがいないことは確かでした。そのポスターにはあいかわらずフリーダムな落書きがいっぱいされていてなごみました。

カクテルは、私がシキ、源泉、ジョイ、松本さんが、キリヲ、リン、アキラ、岡崎さんがグンジ、ユキヒト、ケイスケを頼みました。
今回のカクテルは、どれもドライというか、かなりさっぱりめで美味しかった。店の人の話によれば、前回甘すぎるという意見が多かったので、全体的にレシピを変えたそうです。同じなのは、源泉、リン、アキラだけだそうで、でもアキラも前回よりは甘くないような気がしました。
特にシキさんが美味しかった。ブラックウォッカとカンパリのどす黒赤いカクテルで、かなりドライ。「これは糖度低めのTBのシキさんだねー」みたいなことを言い合う。

そんで゜カクテルを一杯頼むごとに、くじ引き的に箱をごそごそやって、ダブルネーム名刺というものをもらえるのですが、私はケイスケVSナノが2枚ダブった…。あと1枚はアキラVSグンジだったけど、どう考えてもアキラ負けるな…。他にもシキVSリン、ユキヒトVSキリヲとかあったのですが、やっぱりリンもユキヒトも勝ち目はないと思う…。ケイスケは黒化してたらナノとはなんとかやれそうだけど。

そうこうしてるうちに、時間が来たので店を出ました。結局ジョイには会えなくて、ちょっと残念。その後、隣のビルにある猫カフェに行きました。
受付で飲み物もらって、上の階に行き、猫が6匹ほどいる6畳ぐらいのスペースでテキトーに猫とたわむれるワケですが、部屋にはいると、スーツを着たお兄さんが一人、体育座りをしてぼんやりと猫をじゃらして遊んでました。
私たちも猫をなでなでしつつ、キラル話をしていると、そのお兄さんが何気に話しかけてきて、聞けばジョイのお知り合いだという。咎狗カフェの席待ちの時間つぶしをしていたのだそうです。そんで、ジョイやNitroのハナシなどしつつ、まったりと猫分を補給しました。
今回は狗オンリーのイベントだったけど、猫も楽しめてよかったです。
リアル猫だけど。

080610_20260002

拍手お返事。反転してます。

6日 23時の方 数少ない仮面仲間ですね!でもやっばり少なかったですね~。ビトロにしかられたし、次はもっと仮面が増えるといいですね。

7日 3時の方 ああ…仮面仲間…。当日は勇気づけられました。次も是非作りましょうね!
8時の方 一人じゃなくてよかったですよね。でも会場広いからすごく少なく感じましたねー。でもちらほらでも仲間がいてくれてよかったです。

8日  10時の方 私たちの周りにも仮面の人、いなかったです…。つけるとき恥ずかしかったですね…。
20時の方 キラルナイト、本当に最高でしたね!仮面率の低さはホントに焦りましたが、次は会場が真っ白になるほど仮面が増えると信じています!

|

« THE CHiRAL NIGHT行ってきたー | トップページ | キラルナイトとか咎狗カフェとかいろいろ »

コメント

壁に貼ってあったスチル、残りの一枚は上から覗き込むアキラですよ^^

投稿: あやか | 2008年6月11日 (水) 12時17分

そうでしたか!最近すっかりアルツが進んで…ありがとうございましたー。そしてレス遅くてすいません

投稿: 後藤羽矢子 | 2008年7月11日 (金) 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« THE CHiRAL NIGHT行ってきたー | トップページ | キラルナイトとか咎狗カフェとかいろいろ »