« コミックB´sLOG 6月号ネタバレ | トップページ | ここ数日 »

2008年5月11日 (日)

スパコミ御礼とかプチオンリーとかワタナベさんライブとか

 松本蜜柑です。

 なんだか今さらですが、スパコミではどうもありがとうございました。
 いつも、イベントっていいなとしみじみ思うのは、本を買っていってくださるかたが、差し入れなどをしてくださったり、励ましの声をかけてくださったり、前の本についてこれがよかったですよと教えてくださったりするときです。
 オフラインの本の感想をいただくなんてことは希少なことなので、イベント会場でのこういう瞬間に、よーしまた出すぞと調子こいたやる気がもりっと沸きますね。

 そんなイベントの楽しみですが、キラルに関してはもう今年は夏コミと冬コミだけかなーと思っていたところ、不器用さんが9月28日のコミックシティスパークでキラルプチオンリーNIGHT FESを企画されるということで、後藤さんと二人で今激しく滾っています。
 私はともかく、後藤さんはコミケだと男性向けジャンルで、基本的にキラルの同人誌はオンリーとスパコミくらいしか出さない方針なので、もう今年は後藤さんのキラル本はないかも、というカンジだったところ、プチオンリーがあるなら小説新刊を出す!という方向に。
 私も私で、スパークは別ジャンルでとろうかと思っていたのが、プチオンリーならがぜんキラルでということに。
 プチオンリーというものに参加することも初めてなので、すごく楽しみです。

 ところでもう後藤さんがレポ書いているワタナベさんのライブ、ちょっとスパコミ連戦疲れで屍モードで臨んだのですが、すごくよかった! 屍が生き返った! 終ったあとさらに屍になったけど、この際キニシナイ!
 私は新アルバムUNIONはもう買って聴きこんで行きました。キラルとかニトロに関係ない曲ですが『リアルライフ』はすごく盛り上がって気持ちよかったです。あと『それは君の事』が好きです。
 そういえば、ライブ会場は原宿でした。じつは私は原宿がちょっと苦手です。ぶっちゃけモサオタだから雰囲気に馴染めないのです。
 ところが、満員御礼の竹下通りを秒速10センチくらいの速度で突っ切ってめっちゃ原宿クオリティな若者の波に揉まれ疲れて会場までたどりつくと、並んでいる女子はともかく、男子がめっちゃアキバクオリティなのです。
 ………。
 あれほどオタ男子の姿を見て安らぎをおぼえたことはありませんでした。
 敵地で戦友に会ったような安心感というのか。
 とりあえず原宿男子と秋葉男子の決定的な違いは、原宿男子が基本手ぶらなのに対して秋葉男子は赤ちゃんくらい詰められそうなでかいカバン(リュック率高)装備だということだな、としみじみ思いました。

 さて、そんなオタ男子が主人公な『CHAOS;HEAD』についてはまた次回以降に。

 それから、スパコミ新刊『いつでもとうさん』の書店委託がメッセサンオーととらのあなとリブレットとアニメイト(リヴィスタ)全部で始まっていると思います。よろしかったらどうぞー。

 拍手レスです。(反転)

 4月30日20時のかた。シドアル本、私も出したかったです。というか後藤さんのシドアル小説が読みたい一心で出すつもりでしたが、さすがにもうちょっと時期をはずしたかなーと思うので、出せないかもです…。でもプロペラ新作にまたアルフレッドが出るはずなので、もしそれで再燃したら……!といったカンジですね。
 5月9日20時のかた。いつでとうさんの続き、というカンジではないですが、お父さん本はまた出したいです。そのときには読んでくださったら嬉しいです!

|

« コミックB´sLOG 6月号ネタバレ | トップページ | ここ数日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コミックB´sLOG 6月号ネタバレ | トップページ | ここ数日 »