« コピー誌できました | トップページ | コミックB´sLOG 6月号ネタバレ »

2008年5月 5日 (月)

ワタナベさんは萌えキャラ

後藤羽矢子です。

昨日はスパコミでした。
開場と同時にいきなりモンスターハンターのOP曲が流れ、その後、鬼畜眼鏡のOP曲が流れたので「Lamentoや咎狗もやるかもねー」とか言ってたら、その後は超懐うたラインナップに突入。それはそれでいいんですが、あの鬼畜眼鏡はなんだったのだろうか…と思ったら、鬼畜眼鏡のプチオンリーやってたんですね。松本さんが言うには、プチオンリーの際には関連曲をサービスで流してくれるそうで。モンハンのプチオンリーもどこかでやってたのでしょうか。

それはともかくスペースにお越しくださり拙作をお買い上げくださった方々どうもありがとうございました。現在廃人化している松本さん共々お礼申し上げます。

そして今日は松本さんとワタナベさんのライブに行ってきました。
場所は原宿…地図には原宿駅竹下口から竹下通りを突っ切って6分とあったのですが、ゴールデンウィークの竹下通りはコミケよりひどい混雑で、3倍くらいの時間がかかりました。まあ時間は有り余ってたのでいいのですが、もし時間ギリギリだったら発狂しかねないほどの牛歩ぶりでした。
そして今日もお友達の売り子の手伝いでスパコミに参加してた松本さんは、この時点でかなりエネルギーが尽きかけてました。

そして開演。
4月9日に出たアルバムの曲を立て続けにやって、その後「次は以前にやってたワタナベってバンド時代の曲で、みんなとの大きな接点になった曲です」と言って「RIGHT HERE RIGHT NOW (天使の二挺拳銃の挿入歌)をやりました。来ているお客がニトロ者が多いことは承知のご様子。
ところでちょっと話は逸れるのですが、去年のスパソニのとき、ワタナベさんは裸足だったのです。で、ジョイに「何で裸足なの?」と聞かれると「ジョイに変な靴って言われたから」と返すワタナベさん。カワイイ。
しかし今回は靴を履いていたらしく、客席から「今日は裸足じゃないんですかー」と声がかかる。そしてもう一方から「感電対策ー?」との声。
ワタナベさんは「もう少しお金があったら、ゴムのマットとか敷けるんだけど…」と呟き、すかさずギターの人が「皆さんの応援でワタナベは裸足になります!」
「皆さんがCDを二枚、三枚と買ってくれれば、少しづつ裸足になっていきます。まず最初にかかとがなくなり…」とか言うので想像したらおかしくなりました。そして私もワタナベさんが裸足になれるように、ライブ後CDを購入しました。

いったん中座して全員が白っぽい服から黒っぽい服に着替え、その後はソロアルバムの曲とニトキラ曲。(キラルの曲はほとんどソロアルバムにはいってるけど)ZIZZの磯江俊道さんがゲストに来てキーボードに参戦、そしていとうかなこ嬢も来て、「When The end」歌ってくれましたー。この曲は何度聴いても神。かな太郎は黒いワンピース姿でとても可愛かったです。松本さんは微妙に死にかけてたのですが、「GRIND」が始まったら第二のバッテリーが作動したようです。というかGRINDってすごいタテノリ曲だなーと改めて思った。今回のライブは男性のほうが多かったっぽいですが、みんなすごいタテノってて、特に私の前方にいた男性は狂ったようにノってました。

そんなわけで、あっという間に2時間半でした。ワタナベさんのテンション低めのmcと歌ってるときのギャップが萌えました。ワタナベさんは私のなかで萌えキャラです。またかな太郎はmcのときアホの子っぽいキャラしてるので、二人のかけあいは対比がよかったです。次のキラルナイトも楽しみです。

いつもならライブ後は松本さんと飲み食いしてアレコレ語り合うのですが、今日はお互いまっすぐ帰りました。私もいまは余力でこれを書いてますが、明日には廃人の予感…。

|

« コピー誌できました | トップページ | コミックB´sLOG 6月号ネタバレ »

コメント

スパコミお疲れさまでした。

3日はあいにくの雨でしたね。
それでも念願の「彼の背は知る」をゲット出来たので大変嬉しかったです。これからじっくり拝読させていただきます。

それと、「素晴らしい日々」。
表紙とタイトルから吉良でのほのぼのライフかと思ったのですが、予想外の展開が!!
カガリが、カガリが~っっ!。
とても素晴らしかったです。

お二方とも、本当にお疲れさまでした。

投稿: りりこ | 2008年5月 5日 (月) 18時51分

いつもレス遅くてすいません…
雨の中来てくださってありがとうございます。
素晴らしい日々の感想もありがとうございます。
我ながらすごいバカ漫画だと思っていたので楽しんでいただけて幸いです。
アサコノはイチャイチャして吉良の民をドン引きさせてたら楽しいなと思っていたので…。
漫画はバカしか描けないんですけど、そろそろ湿ってエロい小説も書きたいなと思っています。

投稿: 後藤羽矢子 | 2008年6月 3日 (火) 02時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コピー誌できました | トップページ | コミックB´sLOG 6月号ネタバレ »