« ミュージカル | トップページ | 男キャラにも下着パッチを »

2008年5月19日 (月)

B´sLOG7月号ネタバレ

後藤羽矢子です。

B´sLOG早売りゲットー。咎狗発売まで10日切ったこともあり、表紙にバーンとデカデカアキラたん。そして巻頭特集!あ、sweet poolの記事もあり発売日が決定してました。

以下おりたたみー。

咎狗特集は、淵井さんのインタビューとキャラクター解説がメイン。
それによると「シキが一番変更があったキャラクターです」とのこと。そりゃあな…。
なんでもTBではシキの強さについて掘り下げてるとのこと。ほー。「PC版では暴力がひとつの手段となり、アキラとの関係が深まっていく部分があったのですが、そこは比較的緩やかな表現になっています」とも。

あー、やっぱりこの二人の関係ってDV男との共依存関係だよね…。これは以前にも何回か書いてますが、シキアキは共依存で始まって、それを愛にすげ替えずにそのままENDを迎えているところが最高に萌えるよなー。軍服EDは愛というより妄信、淫靡EDも愛というより妄執というか共食いっぽいイメージ。そのへんのさじ加減は本当に萌える。

このへんがTBでどう処理されてるか、不安もあるけどやっぱり楽しみです。

新スチルは4枚ほど。シキさんのバストアップと、シキさんに遅いかかるキリグン、Tシャツ姿のユキヒトとアキラたんが座ってなんか話してるとこ。あとコロシアムでのナノたん。ナノたんの新スチル初めてだからときめいた。
あとゲーム画面の写真もあり、まあ基本はPC版と変わんないのですが、フォントがゴシックから丸ゴシックになってる…。ええー。ちょっと丸ゴシック可愛すぎませんか?
まあ慣れればどうってことないと思うけど…。

sweet poolはドーンと1ページに描きおろしイラスト。裸に頭からタオルかぶってるヨウジ。う…色っぽいな…。発売日は11月18日だそうです。けっこう延びた…。
新スチルは4枚で、電車に乗ってイヤホンで音楽聴いてるヨウジと、学校の下駄箱でゼンヤに迫られてるっぽいヨウジ、教室内にはいってきたっぽいテツオ。あと先月ラフ状態だったアイス食ってるマコト。
あ、それとキャラクター一覧の名前が漢字になっていました。ゲーム中はカタカナ表記みたいですけど、本来は漢字名みたいです。ヨウジは蓉司だそうです。…辞書登録しとかなきゃ…。それにしても慣れてないせいか、キャラの名と外見がスムーズに一致しない…。時々ヨウジとゼンヤを混同してしまう、あとあの鉄面皮美形がテツオってちょっと合ってないカンジがしたのですが、漢字が哲雄と聞いたら、ちょっとしっくりきました。やっぱり漢字って大事ですね。

あとスチルの数ですが、小作品ではあるけど、PC版咎狗くらいの量だそうです。楽しみ。
あと、ストーリー的には一本道だそうですが、学生キャラとのエロは全員とあるそうです。
オヤジとのエロはないのか…!いやないと思ったけど。でもあの腹のつきでたオヤジとの脂ぎったSEXがあったら神だったのに…。とりあえず、私の心のなかでマコトが可愛いなーと思っております。マコトとヨウジのエロ楽しみ。

|

« ミュージカル | トップページ | 男キャラにも下着パッチを »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミュージカル | トップページ | 男キャラにも下着パッチを »