« ワタナベさんは萌えキャラ | トップページ | スパコミ御礼とかプチオンリーとかワタナベさんライブとか »

2008年5月 9日 (金)

コミックB´sLOG 6月号ネタバレ

後藤羽矢子です。

コミックB´sLOG早売りゲットー。
それは、いつものように、まんがのまめやで買ったのですが、その前にちょっと寄ったアニメイトで「咎狗の血公式ファンブック」の宣伝ポスター発見。
なんか…ちょっとアキラたんが耽美だった。

それはともかくコミビズネタバレしまくるのでおりたたみー。

今回は、コミビズ、本編ともにカラー表紙。

コミビズはナイフ構えて、前を見据えているアキラたん、本編は刀構えて余裕の表情のシキさん。対になってるっぽい二枚。以前にもケイスケとアキラで対になってる絵がありましたねー。この構成好きです。
それにしても、この表紙のシキさん、えらい髪の毛が増量されてす。ほとんどおかっぱです。
本編はちょっと短めの表紙抜き26ページです。ナノグンジ戦は延々と続いており、それを追っかけるシキさん。ナノもグンジもシキさんもメチャメチャ動きまくってます。すごくみていて気持ちのいい絵です。やってることは暴虐の極みなんですけど。

場面変わって、密偵にいそしむグエンが、追いはぎをしてペットボトルの水を飲んでるケイスケ発見。ケイスケの雰囲気から高濃度のライン感染者と気づき、撃とうとするものの、適応者のサンプルになると思い踏みとどまる。
さらに場面変わって、アキラたんをお持ち帰りしようとしてたキリヲさんは何故か途中の路地裏でアキラたん弄り。
ビトロに渡す前に味見…とでも思ったのでしょうか。というか、そうとしか思えません。
アキラたんを壁におしつけて、覆いかぶさっている図は、絶対はいってるよ!これ!
「オモチャみてえに壊したくなる」と囁いたあとに、アキラたんの腹にかぶりついて血を啜る。その次のページの3コマはどう見てもヤってるようにしか見えません。特に3コマめは絶対はいってるよ!これ!この3コマだけ抜き出して知らない人に見せたら、皆さん絶対レイプシーンとしか思わないでしょう。

そうやってキリヲさんが楽しんでると、上空からグンジが降ってきてゴミ箱にダイビング。
たとえそのゴミ箱に詰まってるのが真綿だとしても、あの高さから落ちてきて無事ってありえねえ…。しかしこのシーン、なんとなくギャグ調になっていて、昔、「ヤダモン」のコミカライズの中で「危険な目にあっても、顔をギャグ顔にすれば平気になるんです!  」という台詞があったなあ…。グンジもそのメソッドを踏襲しているのですね…。
その後気絶してしまったグンジとアキラたん、両方を抱えて城へと向かうキリヲ。力持ち~。そして追っても追ってもナノたんに逃げられて呆然としているシキさんの姿で続く。

あ、ところで来月は咎狗お休みだそうです。
しかし別に柱に「来月は休載します」とも書いてなく、ページの隅っこに「8号(7月12日発売)に続く」とあり、次号予告に名前がなかったので気づいたんですけど。これ普通に見てたら気づきませんよー。咎狗だけが目当てという方はお気をつけください。

あとサイン会のレポートがありました。私もサイン会行きたかったけど瞬殺だったのです…。サインと一緒に添えられたちびキャライラストのリストが載せられていて、それがメチャクチャ可愛かったー。ライさんのマッパよりコノエの前掛けだけつけてる姿のほうが裸エプロンに見えてヒワイです…。あとヴェルグが変質者に見える…。
そして茶屋町さんと淵井さんのサイン入り複製原画を読者プレゼントするというので、私も応募したいと思います。こういうの当たったためしがないんだけど…まあ駄目元で。

あーそれにしても咎狗TB、もう今月発売なんですねー。なんだかあっという間ですね。それまでに仕事終わらせて身奇麗にしておかなきゃと思います。

|

« ワタナベさんは萌えキャラ | トップページ | スパコミ御礼とかプチオンリーとかワタナベさんライブとか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワタナベさんは萌えキャラ | トップページ | スパコミ御礼とかプチオンリーとかワタナベさんライブとか »