« Lamentoビジュアルファンブック ネタバレ | トップページ | あちこちのエイプリルフール »

2008年4月 1日 (火)

Cool-B5月号 ネタバレ

後藤羽矢子です。

Cool-B早売り買ってきたー。

えー今回は咎狗TBのことは割愛して新作情報のみに絞らせていただきます。
以下おりたたみー。

新作は、もうすでにCool-Bの予告であきらかになってますが、タイトルは「sweet pool」。

今年の夏に発売予定だそうです。はやっ!なんでも小作品だそうで、短編好きの私と松本さんはそこですでにヨシッてカンジです。

シナリオは淵井さん。原画はオニヅカセージさん。
これは、絵を見ればわかるんですが、たぶんNitroの三ツ矢ヨツヤさんだと思います。
絵のカンジは、ワタシ的に一番近いのが恩田尚之さんかな…。それに多田由美さんをちょっと混ぜたような…。たたなさんの絵に比べると頭身高めで少し可愛さは少なめ。でも上手い人だと素直に思います。松本さん曰く「GONZOのオサレアニメみたい」。私もそう思います。キャラの立ち絵とかアニメの設定資料のようなそつのなさです。あとジジイが上手い。

内容はパッと見、学園もの
主人公も周りのキャラもみな学生です。
でもちょっとホラー的でかなりエログロだそうです。
そして小作品ということもあって、カップリングや攻略という意味でのゲーム性は薄いとのこと。「沙耶の唄」みたいなカンジでしょうか。
淵井さんオニヅカさん虚淵さんを交えたインタビューによれば、「はっきりと賛否が分かれる内容」とのことです。
まあ小作品なんだから、イロイロ冒険してもいいんじゃないかと思います。そして原画家さんの初お目見えとしても短編はちょうどいいと思います。

萌えるかどうかはわからないけど、かなり楽しみになってきました。夏が楽しみです。

拍手お返事は明日。

|

« Lamentoビジュアルファンブック ネタバレ | トップページ | あちこちのエイプリルフール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Lamentoビジュアルファンブック ネタバレ | トップページ | あちこちのエイプリルフール »