« コミックB´sLOG 5月号ネタバレ Lamento編 | トップページ | いまごろビジュアルファンブック »

2008年4月12日 (土)

コミックB´sLOG 5月号ネタバレ咎狗編

後藤羽矢子です。

あー今日キラルナイトの先行予約…。チケットの値段からしてキラルナイトZEROの時より大きい箱だと思うけど、スパソニのように何日もチケットが残ってるような状況じゃないだろうし…不安です。無事取れますように。

そんなわけでコミビズ咎狗の感想ー。発売日なので隠しナシでいきます。

アキラの回想(夢?)から始まり。警察から尋問という名の暴力を受けるアキラたん…。さすがに「カツ丼食うか?」はなかったです。閉塞的な状況から逃れるように夢はどんどんと過去へさかのぼる。アキラを気遣う工場勤務のケイスケ、アキラにソリドをあげようとする孤児院でのケイスケ。それからも逃れようとするアキラは最後に若ナノの姿を見る。そのまま浮上するように目覚めると、満身創痍の現実と目の前にドライバー。

そう、ドライバーが!
そしてアキラたんはひどく傷ついたように嗚咽を漏らしたりしてて。
一応、「ドライバー一本使うのに一ヶ月 こんなにシゴかれるなんて思わなかったなあ」という工場の仕事を頑張るケイスケの言葉がインして、変わってしまったケイスケを嘆いてるともとれますが……。
これ、すごく穿った見方なんですけど…私は4月号と5月号の間の暗転部分でやられちゃってるんじゃないかなあと思うんです。
でないとドライバー見てあんな表情しないと思うんですよね…。下半身はちゃんとジーンズ穿いてますけど、ホラ、ゲーム本編でだってケイスケは陵辱したアキラの下半身にジャケットをかけてあげる気遣いを見せてるんですよ。コトが終わったあとジーンズをあげてあげるぐらいのことはしたんじゃないでしょうか。今回のアキラたん、ジーンズの前部分を頑として見せてませんが、きっとチャック全開なんですよ。そうに違いありません!

そうこうしているうちに偽タグの匂いを辿って狗たんとキリヲさんがやって来て、アキラたんを拉致。次から次へと…可哀想すぎるアキラたん。あ、でも足は骨折じゃなくて脱臼で済んでたらしくてそこだけ少し安心。ビトロ城にはすでに源泉が拉致られてるし、このままメインキャラたちがビトロのところに集結してくるのでしょうか。
本当にいったいどうまとまるのか…目が離せません。
来月は山本佳奈さんの咎狗コミカライズもでるし、そちらのほうもどうまとまってるかも楽しみです。

拍手お返事。反転してます。

8日 7時の方 そういえば最近絵描いてませんね~…仕事が微妙に忙しくなってきて…でもなんかイチャイチャしたのとか描きたいんで隙を見て頑張ります。
22時の方 確かにあの立ち絵は表情はちっちゃいですよねー…。でも全身図が欲しかったまで私的にはヨシなのです。表情差分のアップを下巻にいれてくれたらいいんですけどねー。

あ、えーとオンリーで出した小説本、とらのあなに入荷しました。
おっせえええええよ!ってカンジですが…本当にノロマですいません。
よろしければよろしくです。

|

« コミックB´sLOG 5月号ネタバレ Lamento編 | トップページ | いまごろビジュアルファンブック »

コメント

こんばんは。

やはりドライバーはケイスケを語るうえでの必須アイテム。外せないのですね。でも、ここにまさか狗たんたちがやってこようとは…。
茶屋町さんの咎狗は展開がどうなるのか毎回ハラハラです。

Lamento小説本。宴以降、とらをずっと観察していても出てこなくて、オフライン情報でもなかったので、もはや完売か・・・・・(涙)と思っていたのでした。
5月まで待つか、とらで確実に確保すべきか。

投稿: りりこ | 2008年4月13日 (日) 22時53分

レス遅くなってすいませーん。
小説本も本当に遅くてすいませんでしたー。

在庫はまだ手元にたっくさん残ってるので、スパコミでなら確実に手にはいると思います。もしいらっしゃるのであれば是非。
いつもコメントありがとうございます。
お返事ズルズルで申し訳ないんですが、励みになってます。

投稿: 後藤羽矢子 | 2008年4月27日 (日) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コミックB´sLOG 5月号ネタバレ Lamento編 | トップページ | いまごろビジュアルファンブック »