« クィムスとちょっとニトロワ | トップページ | ソリド作った »

2008年2月 5日 (火)

Cool-B 3月号ネタバレ

後藤羽矢子です。

Cool-Bゲットー。早売り買ってもよかったんだけど、Cool-B公式の表紙画像見ても咎狗のとの字もなかったんで、記事少なそー…と思って、がむしゃらに買う気が起きなかったです。

でも一応記事はありました。新スチルも一枚。リンとアキラが抱き合っている絵です。たぶん「裏切ったら殺すよ?」とエッチの間のシーンじゃないかなーと思います。でも私の予想はかなりはずれることが多いので、話半分に聞いておいてください。
発売日もやっぱりいまだ発表なし…。吉村プロデューサーが前号で「桜が咲く頃には…」と言ってたのは、きっと「桜が咲く頃には発売日が公表できます」ってことなんだ。きっとそうなんだ……。でもいい。

ところで、今回の記事で気になるところがひとつあって、それはアキラのキャラ紹介のキャプション「町工場で働くストリートファイトの猛者だったが、突然逮捕投獄の憂き目に。釈放と引き換えに世界最大の危険地域・トシマで悪の親玉を倒すことを決意する」

あ……悪の親玉ってなんて身も蓋もな表現……。いや、私が気になったのは、そこじゃないのです。町工場で働くってとこですよ。アキラ思いっきり無職だったのに、TBではちゃんと働いてるんですねー!やっぱりPS2的には無職主人公は許されないのでしょうか。
町工場っていうとケイスケと一緒の職場なのでしょうか。でも、ちょっとそれやだな……。だってケイスケEDで初めて二人一緒に働いて「仕事は大変だけど、アキラと一緒ならし・あ・わ・せ♪」というケイスケの浮かれぶりが引き立たないじゃないですか。
できれば別の職場希望です。でもケイスケが勝手に同じ工場にやってきそうだ……。

ところで咎狗とは別に今回びっくりした記事があって、それはスズケンさんとトムさんのコンビが乙女ゲーを出すということです。
こ、この二人で乙女ゲーって……二人ともクリエイターの資質的にかなり乙女から遠いカンジがするのですが、いや、でもそんな一味違う乙女ゲーもありかもしれない。
内容は女子高生が三国志の世界にタイムトリップして、武将たちとフラグたてする話らしいです。まあ三国志的には考証とかかなりなんちゃってっぽいですが……。
私はこのコンビは好きなので出たら購入予定です。これが私の初めての乙女ゲー……。
女子が男子とフラグ立てていくゲームなんてリリーのアトリエしかやったことないです。(乙女ゲーじゃないし)ちっょと楽しみです。

拍手お返事。反転してます。

27日 0時の方 女体化アサト、もう少しおっぱいあったほうがよかったですかー?実は一回描いて少し乳がでかいと思って削ったのです…。次に描くときは思いっきり巨乳にします!
1時の方 カヤさんはCDのサンプル聴くと、ちょっとロンゲっぽいイメージですね。だから女体化アサトをさらにロンゲにしたらカヤさんってカンジになりそうですね♪
11時の方 確かにジャケが猫カルツだったらすごいネタバレになりますよねー。でも未プレイの人はドラマCDは買わないような気がするんで、ジャケが本当に猫カルツさんだったらいいなあと思います。

31日 緋菜さん 猫打は本当にニヤけますよね~。萌えのエキスをぎゅっと抽出したカンジですよね。まあ私は自分で打ってないから苦労知らずで楽しんでるだけなんですけど…まだ猫打の話題続きますよー。

4日 見ましたー。ジョイの素顔初めて見ました…。というか普通にカッコイイですね。ドンマッコウって以前にminoriってエロゲメーカーにいた人ですよね。いまこんなことやってんですね。

明日はソリド作りに挑戦します。

|

« クィムスとちょっとニトロワ | トップページ | ソリド作った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クィムスとちょっとニトロワ | トップページ | ソリド作った »