« コピー本出そうな気配 | トップページ | 怒涛の宴3 »

2008年2月26日 (火)

宴3御礼

後藤羽矢子です。

昨日(日付的にはもう一昨日だけど)は宴3でした。
オンリー参加もこれで4回め。宴1の時はサークルでなく買い専でしたが。いい加減諸々のことに慣れてもいいはずなのに、いまだにオンリーというと何かと波乱含みです。

特に今回は松本さんが怒涛のトラブルエンジェルでした。
詳しいことは松本さんが書くと思いますが、私事のゴタゴタでオフ本が出せず、せめてコピー誌と言ってたのですが、奴は数日あった余裕を「ギリギリになったほうが原稿がはかどるから」という理由で確定申告の準備に当て、いよいよケツに火がつきだした頃に風邪でぶっ倒れてしまったのです。

それでも頑張った松本さん。
当日の朝、準備をしている私のところに松本さんからメールが。
「いま刷りだしてるとこや……」
えええー……大丈夫かよー……。
そして待ち合わせの浜松町駅にある、広くてガラ空きの喫茶店で二人で製本しました。
なんかまったく意味もなく、会場で製本してはいけないと思い込んでいたのです。
もちろんそんなことはなく、マニュアルには11時までならいいと書いてありました。
無駄に羞恥プレイだったわ!
まあでもこういうのって後からいい思い出になったりするんだよね…と自分に言い聞かせる。
そしてギリギリでサークル入場にも間に合って、無事、本も売ることができました。

スペースにお越しくださった方々、差し入れくださった方々、どうもありがとうございました。
感想など頂けたら嬉しいなあと思いますです。

そして買い物のほうもガンガンしました。コトブキヤとアニメイトのブースが出ていて、Lamentoフィギュアもりもり売ってたけど、あそこで買った人いたのでしょうか…。どう考えても同人誌で荷物いっぱいのところにあのデカ箱をぶら下げたい人はいないと思う…。
新規開拓もしたし、お隣の方とオハナシもできて楽しいイベントでした。
TRCって駅から近いし、モノレールは気持ちいいしでけっこう好きな会場かも。また何かオンリーイベントがあるときはここにしてくれたらいいなと思います。

拍手お返事。反転してます。

17日の方 コミコミスタジオですか~。でも私たちは一枚目のCDほコミケのブースで買ってしまったので、もう特典はだめです…おとなしくホビで買うことにします…。

21日の方 逆裁のファンブックは持ってますー。もちろんたたなさんの絵目当てに…。あれはいいですよねー。

今日の一枚。
モノレールの窓から見えた謎の看板。一体何を表明したいんだかわかりません…。

Kanban080225

|

« コピー本出そうな気配 | トップページ | 怒涛の宴3 »

コメント

こんばんわ。

宴、お疲れさまでした。

私も行く予定でしたが、田舎なもので、新幹線がストップという悲劇に見舞われ、その日は昼過ぎまで止まったままでした。
自然の力には逆らえないというものの、何故にその日!!と叫ばずにはいられませんでした。

フィギュアといえば、軍服主従楽しみですね。とはいえ、そろそろ置く場所が困難に…。タンスの中がコレクションBOX化しています。

投稿: りりこ | 2008年2月26日 (火) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コピー本出そうな気配 | トップページ | 怒涛の宴3 »