« コミックB´sLOG 2月号ネタバレ | トップページ | 創傷と書いてきずあとと読む »

2008年1月14日 (月)

chiral Night Zero 行ってきました

後藤羽矢子です。

行って来ました。Chiral Night Zero追加公演!
松本さんと新宿で待ち合わせして、一回開演前の物販でソリドとCD買って、その後入場の時間までメシ食って時間潰してました。

入場してから始まるまで30分ちょいぐらいあったんですけど、病みあがりの松本さんはその時点ですでに腰にキテいました。大丈夫か…?と不安になりましたが、開演したら一気にテンションアップしたみたいです。
開演前に処刑人たちの注意事項が流れる。「開演に先立って」をキリヲさんが「開演に殺気だってー」と言うのでウケた。

演目は、記憶のみなのでちょっとウロなんですけど

まずワタナベVerのGRIND
次にLamentoタイムで、サントラから
「凍てついた記憶」「迷いの森」「歌うたい猫」をインストで。いや、凍てついた記憶は、いとうかなこ嬢のコーラス入りでした。バイオリンの調べがよくて染みました。
そのあとはワタナベさんの「Temple Of Soul」、続いて神曲「When The End」、その後「Lamento」でテンションあがって、間髪いれず「賛えし闘いの詩」、そして最後は「伝承の詩-Verum-」でシメ。
その後はLamentoMIX。Lamentoの曲をMIXにして雰囲気一転。ジョイが踊りまくって盛り上がりました。
その後ワタナベさんが出てきて、「Memento Vivere」「創傷」「深海魚」と歌って、咎狗タイムに突入。
今度はカリキュラVerの「GRIND」、そのあと、またサントラから「Begnning」「Battle Fieid」そしてシキさんのテーマ「Invincibie」
ちょっとこのへんから記憶が曖昧になって、断言できないですけど、たぶんこのあたりに咎狗MIXがはいったような……。
で、「CurriculuMachine」「GoodBye Aliens」そしてTB用の新曲「フラストレイト」(綴りがわからない…)大トリはもちろん「STILL」でしたー。

こうやって書き出すとけっこうなボリュームですね。
ワタナベさんはキラル以外の曲も歌ってましたが…。そう! ワタナベさんが創傷を歌ってくれたんです!初めてナマで聴いた創傷……よかったです。
ところでこのタイトルを私たちは勝手に「そうしょう」と呼んでました。松本さんが「そうしょうって読み方じゃないのは確かで、なんか当て字みたいな読みなんだけど、なんて読むのかを忘れた」などと言うので、そのまま「そうしょう」と言ってたのですが「きずあと」でした。
そっか! きずあとか! 覚えた!

歌もよかったのですが、合間のトークも面白かったです。
Lamentoタイムの時は、ジョイはネコミミのついたキャミっぽいドレス着てたんですけど、ジョイがかわいこぶってニャーンみたいなポーズすると脇毛がワサッと見えるのです……。
ジョイ、メイクも服もバッチリなのに、何故脇毛はそのまま……いや、まあ萌えたけど。
そしてジョイもワタナベさんも、いかにロフトがすごいかということをやたら繰り返すのです。そしてロフトなんだから、もっと盛り上がってーと切々と語るのです。そうか、ロフトはそんなすごい所なのか……。私はオタの殿堂ロフトプラスワンにしか行ってないけど。

ところで咎狗タイムに突入するときに、ジョイが「咎狗の血といえば……今年出るかどうか」などと言うので場内が「ええええええーーーーーっ」と悲鳴に包まれました。
その後「大丈夫です。頑張りますから」みたいなこと言ったのですが、結局いつごろ出るかはまだ特定できないみたいです。
あとソリドについて、ジョイが再三にわたって「すぐに食べろ」と言うので面白かった。「以前に出したソリドはちゃんと包装にはいって日持ちするようにできてたんですけどー。これは生菓子みたいなもので……」「生菓子というか、焼き菓子なんだけど、ちょっと濡れ煎ぽいっていうか…」このあたりがツボにはいる私。
でもソリドは、これからもイベントのついでに出していく方針みたいですよ。

そんなわけでメッチャ楽しかったです。あ、入り口近くの壁に声優さんのサイン色紙が飾ってあって女子たちが携帯で撮りまくっていたので私も撮ってきました。スタッフさんがそばにいたけど何も言わなかったし、撮ってもよかったんだよね……?
この写真はアップしたらまずいかなあ……?よくわからないので保留にします。

そんなわけで今日の一枚は、ソリド。じつはもう食っちゃったのですが、超美味しかったです。グリーンカレー、マジでグリーンカレーだった……。こういうスナック、本気で欲しい……。

080113_15560001

|

« コミックB´sLOG 2月号ネタバレ | トップページ | 創傷と書いてきずあとと読む »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コミックB´sLOG 2月号ネタバレ | トップページ | 創傷と書いてきずあとと読む »