« 尻軽 | トップページ | SS更新とかイロイロ »

2007年12月 7日 (金)

ラメントドラマCDのジャケ絵

 松本蜜柑です。

 ホビにラメントドラマCDのジャケ絵が出ましたね!
 貴重な描きおろしのたたなさんのラメント絵が…。塗りもたたなさんです。
 たたなさんの今の画風や塗りはちょっとファンタジー挿絵師テイストなので、ラメントの作風には違和感なく似合って鼻汁出そうなほど素敵です。
 そして、CD一枚目がかきおろしなら、2、3枚目も約束されたようなものですので、そのへんもすごく嬉しい。
 もちろんバルドもありますよね…!

 そういえば、前にラメントドラマCD化決定がわかった当初、後藤さんと話していたのです。

 「3まで発売決定してるってことは、もちろんライアサトバルドで3枚だよね。
 まさか 第一弾、ライ編! 第二弾、アサト編! そして第三弾、シュイとリークスの過去編!!
 ……とかだったらどうしよう…
 バルドも作ってあげてー…!

 超よけいな心配です。

 でも、微妙にシャレになりきっていないというか、わりと本気で心配しています。
 いやもちろん、例にあげたシュイさんとリークス様過去編なども、あったらすごく聴きたいので、バルドまで無事に出たあとで、よろしくお願いいたしますキラル様ホビ様。

 そしてジャケ絵の話に戻りますが、CD内容は後日談なのに、衣裳はEDのではなく基本の衣裳です。
 やっぱり、ゲーム中の基本衣裳のほうがパっと見て「ラメントのCDです!」とお客にわかりやすいから、こうなったんだろうと思うのですが、各ED衣裳はどれもすごくかわいいので、たたなさんの絵で、カラーで見たかった…。CDのブックレットとかに入ってないかなーと淡すぎる期待をして………いや、無理ですよね。さすがにそれはありえない。

 そういえば、このジャケ絵、この路線でこのまま第三弾までいくと、ラゼルさんだけ出番がないです。ラゼルさんも…ラゼルさんもー…!

 とにかく、はやくCDジャケ現品で、じっくり眺めたい。

 などと、たたなさんの素敵ジャケ絵にハアハアした後で自分の絵とか貼るのはどんな羞恥プレイだというカンジですが、まあ描きかけの原稿の一部をちょこっと貼ります。

071207doujin01

071207doujin02

071207doujin03

 カルツさんの正常位不可能っぷりは、私も正直ツライです……。

|

« 尻軽 | トップページ | SS更新とかイロイロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尻軽 | トップページ | SS更新とかイロイロ »