« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

血まみれの腐女子by小室哲哉?!

 松本蜜柑です。

 阿鼻叫喚のコミケが終わってようやく一息つきました。
 ニトロとキラル関連で欲しかったものは湯のみ以外ほぼゲットできたので、ひとまずは善戦したと言えると思います。
 コミケのために宿泊していた友人(ジャンル外)が一緒におり、コミケ2日目は友人の売り子で参加したりしていたため、まだ入手したブツはほとんど堪能していませんが、ついさきほどその友人が帰宅して一人になったので、とりあえずCDとソフトなどをまず一通りパソコンにブチ込もうと思いました。

 さて、そうして「Lamento -BEYONDTHEVOID- DRAMACD Vol.1」をiTuneでインポートしたところ、出てきたタイトルが

悪夢
血まみれの腐女子
あたたかな弁当
兄友にて
道化師
旅立ちの歌

 …………………………あれ?

 思わずCDを取り出してしげしげ眺める私。

 …………………………。

 間違っていません。
 たしかに「Lamento -BEYONDTHEVOID- DRAMACD Vol.1」です。
 血まみれの……腐女子
 あたたかな……弁当
 兄友……?

 …………………………。
 とりあえず「兄友にて」をちょっと聴いてみる。
 コノエたんが普通に真面目な芝居をしています。あーコノエたんかわいいー…! じゃなくて、べつにアニメイトが舞台とかではない様子です。

 ですよねー。

 さらに今度はプロパティで曲データをしげしげ見る私。

 名前 血まみれの腐女子
 アーティスト名 Nitro+CHiRAL
 アルバム Lamento-BEYOND THE VOID- DRAMA CD vol.1
 作曲者 小室哲哉
 ジャンル Hip Hop/Rap

 ………。
 おかしいデータとおかしくないデータが、しれっと混在しているような……。ようなっていうか、あきらかに……。

 オマケCDとか発売直後のものとかで、正しいデータが拾って来られない場合が、今までにもよくありましたが、こんなふうな正誤混在なのは初めてです。
 正誤混在というか、わざとふざけているように見え…る…?

 今コミケ疲れで脳が溶け気味なので、これについての追求はやめておきます。

 ともかくも、堪能すべきものがドッサリありすぎるので、新年にじわじわ味わいたいです。

 本日の一枚は、ニトロセットに入っていた『∞竜の恋』から。布団の中でこれだけ読みました。短い話ですがちょっと萌えた。

071231drakoi

 竜恋はこんなふうに竜と人のカップルが何組も作れそうですね。

 それから、コミケで当サークルにいらしてくださった方々、どうもありがとうございました!
 今回、呪リー本を指して、これが面白かった、と言ってくださった方がいらっしゃったのがすごく嬉しかったです。じつは呪リー本は今まで誰にも面白いとか言ってもらえたことのない本だったので、やったー報われたーと脳内で小躍りしました。
 ほかにも、ブログ見ていますとか、いろいろ嬉しいお声をかけていただけたり、おいしい差し入れや受ける差し入れやネタ勝負な差し入れなどいろいろいただいたり、本当に本当にありがとうございました!
 なぜか今回、やたらとカルツさん(コス)がいっぱいいらっしゃったのも眼福でした。やっぱり冬だからでしょうか。冬はやっぱりパパンの季節ですよねー。

 そんなこんなで皆様、よいお年を!

| | コメント (0)

2007年12月30日 (日)

クィムス ネタバレ

後藤羽矢子です。

今日は一日中クィムスやってた…。すごい中毒性…。

そのおかげでストーリーモードはコンプリしました。

以下おりたたみー。

続きを読む "クィムス ネタバレ"

| | コメント (0)

2007年12月29日 (土)

OMEKASHI ネタバレ

後藤羽矢子です。

コミケ一日目は、私のサークル参加日ではないのですが、買出し部隊として松本さんのお手伝い。天気予報では豪雨とか言われてたのでガクブルしながら、雨ガッパを買ったりしたのですが、奇跡的に曇りで済みました!カッパは無駄になっちゃったけど、使わずに済んだほうがいいに決まってます。よかったよかった。

で、キラルセットとホビでラメントCDその他ゲット。
帰りの電車のなかでさっそくOMEKAGHIを見ました。

以下おりたたみ

続きを読む "OMEKASHI ネタバレ"

| | コメント (0)

2007年12月27日 (木)

咎狗4巻とかイロイロ

後藤羽矢子です。

咎狗コミックス4巻購入。手にとった途端「ん?なんか厚い?」と思ったのですが、ページ数はいつもと同じ。なんかちょっと綴じ方がきっちりしてなくてぶわぶわしたカンジ。なんかさんざん他の人に読まれたあとのような……。まあ、本の扱いが雑な私がどうこう言えた義理じゃないんですけどー。

16話の扉、雑誌掲載時には、タイトルと作者名がかぶってて気がつかなかったんですけど、ちいさーく猛とアキラの走ってる姿が見えますね。
この二人を追っかけて、ビルから飛び降りるグンジ(まあこの高さから一気にじゃないと思うけど)は、もはや超人の域だと思います。ラインやってなくてコレだもんね。こえー。
あとがきマンガもかわいかったー。しかしなんでみんな犬姿なのに、マスターだけ人間なんだろう。飼い主?
そういえば、ビトロとか処刑人は犬化されてないけど、どんな犬になるんだろう……。ビトロはスピッツ?いや、なんか声がカン高そうなところが……。キリヲはボクサーでグンジはイングリッシュセターなイメージ。でももしかしたらヴィスキオサイドは犬化しないのかもしれません。

ところで、次巻の表紙が気になる私…。1巻がアキラたんピン、2巻ケイスケ、3巻リン、4巻源泉、次はナノたんかシキさんでしょうか。でも二人はすでに裏表紙に描かれているんだよなー。最初は裏表紙はヴィスキオサイド?とか思ったのですが、今巻の裏表紙が猛なのを見て、特に法則性はないということに気づく。シキさんもナノたんもアップで描かれていてよかったけど、やっぱり表紙も飾ってほしいものです。

キラル盛のためにゲームパッド買わなきゃなあ……と思っていたら彼氏が持っていたので強奪しました。一応新しいドライバいれとくかーと思い、メーカーの公式に行ったら、その製品説明に「2つのアナログスティックを搭載したフルスペックPCゲームパッド! かっこよすぎて気絶しそうです」と書かれていて、思わずぐったりとうなだれました。
とにかくクィムスをプレイするときは気絶しないように気をつけたいと思います。

| | コメント (5)

コミケまでもうカウントダウン

 松本蜜柑です。

 キラル盛の公式更新が来たー。
 しかし、キラル盛自体はすごく楽しみなのですが、自分自身のにぶにぶ反射神経に不安があるので、クィムスとか最後のステージまで行けるような気がしません。さらに、頭脳もにぶにぶのおおにぶなので、ポーカーにも不安があります。
 いつも、ドラクエなどプレイしていても、ストーリー進行上必要なとき以外はミニゲームは徹底して避けて通るタチで、ストーリー上必要な場合も「通れたらええねん!」的に最低成績でよしとしています。
 でも、キラル盛を味わいつくすには、そんなんじゃやっぱりダメですよね。私ははたして全てのイベント、全ての会話を見られるのでしょうか。
 難易度が低く設定されていることを祈ります。

 かな入力しかできない後藤さんのために、正月に後藤さんちに出向いて猫打を代打ちする予定なので、できればそのときに後藤さんにクィムスをクリアしてもらおうかとも思っています。

 そんなキラル盛が買えるコミケまで、もうカウントダウンに突入しているんですね。なんかヘンな汗とか出そうです。
 そしてニトロセットもLamentoドラマCDも倉花さんカレンダーも購入予定なので、幸せの予感に財布がキリキリ傷みます…。

 今日は久々にあまり描いたことがない黒いほうのナノたんを一枚。

071226nano

 コミケといえば、オフライン情報を更新してサンプルなどをアップしました。
 コミケにいらっしゃる方々は、よろしかったらついでに当サークルにもお寄りください。

 拍手レスですー。(反転)

 19日21時のかた。アクエリオン本についての詳細も、オフライン情報にリンクしておりますので、よろしかったらチェックしてくださいー。

| | コメント (0)

2007年12月25日 (火)

メリクリ

後藤羽矢子です。

私も入稿終わった…といってもキラルとは縁もゆかりもないジャンルですけど。

スタッフ雑記帳のサンタアキラとコノエ、かわいいなあー。
コノエがグリーンカレーソリドに涙ぐんでるのはわかるけど、アキラがクィム食って戸惑っているのがちょっと不思議。
でも思うに、クィムってラメの世界では美味しい果実っぽいけど、現代人の口にはきっと固くて酸っぱいんじゃないかって気がします。

あ、そういえばいまは亡きZERO版の咎狗コミカライズ、コミックス化するんですね。
情報欲しくてCOMICシルフ買おうとしたんだけど、まんがのまめやに置いてなかった……。あのオタク御用達のまめやに置いてないなんて、どんなレアモンスターだよ…。
でもコミックス化は本当に嬉しい…。ある意味初めて目にする、BL要素のない咎狗の結末ですから。どうまとまるのかすごくわくわくします。
その前にコミケ!テンションあがってきた!

拍手お返事。反転してます。

18日 1時の方 コノエの舌足らずかわいいですよね~!ライさんとの対比でよけいカワイイです。ドラマCD本当に楽しみですね!

19日 7時の方 コノエたんの絵、カワイイと思ってくださってありがとうございます。コノエたんにクィムをいっぱい食べさせてあげたい…。
23時の方 プアプアの感想ありがとうございます。女子にも萌えていただけて幸いです。表にも拍手つける予定ですので、そちらもよろしくです♪

今日の一枚。
サンタ仕様淫靡たん。

Akira071225

| | コメント (0)

2007年12月23日 (日)

いろいろ終了&もしもコスプレ話

 松本蜜柑です。

 ようやくすべてのコミケ原稿が終了しました。
 今年の同人シュラバは、なぜかシュラバのたびに体重が1キロほど増加して、戻りません。スパコミ1キロ増→戻らず→夏コミ1キロ増→戻らず→冬コミ1キロ増→戻……戻りたい……。
 ともかくも、そのように腐肉をもりもり身体に蓄えることと引き換えのように、無事新刊が出ます。
 ヴェルカルの新刊『だって悪魔なんだもの』のほか、アクエリオン本『さいごのてんしはせかいのはてでどんなゆめをみるか?』(長い…)をスペースのすみっこにそっと積みますので、よろしくです。

 ところで、私が昔からよくするオタ的もしも話で、「もしコミケがコスプレ必須制になったらなんのコスプレをするか」というのがあります。
 わりと近年までは、ガンパレの女子用制服がいいと思っていました。好きな作品の中で、かわいいなりに着ても奇抜すぎずなるべく無難なもの、という観点で選んでしまうようです。どうせ本当に着るわけではない、ただのもしも話なのに……。

 このあいだもしょうこりもなく、後藤さんと原稿中にスカイプでダラダラと話をしているときに、「もしキラルオンリーでコスプレ必須だったら、なににするー?」とか話をふったところ、後藤さんは「トキノ」と即答しました。たしかに、トキノ服はかわいいし、女が着ても似合います。
 それをきいて、私もまずは無難にコノエたんのアサトED衣裳、とか言ったのですが、やっぱりこういうもしも話のときに無難なものを選ぶようなしょーもない人生はやめよう!と思い直し、「やっぱり私は、アサトに肉を盗まれた屋台のオヤジ猫にするよ!」と言い直しました。
 インパクトがあってウケも狙えて、しかもバカボンパパクオリティなのですごく簡単に安上がりですむ上に、あまり他の人とはかぶらなそうだからです。

 後藤さんも、トキノと言いつつ、本当はコスプレっていうより着ぐるみが好きだ、とか言うので、魔獣アサトをおススメしておきました。たぶん魔獣アサトの着ぐるみを本気で作るなら業者に頼んで50万とか100万とかしそうなので、本当にやったら間違いなく勇者になれます。
 でも後藤さんはただのもしも話でもさすがにそこまでの浪費はイヤみたいで、激しく拒否するので、相談の結果、娼館の支配人あたりで手を打つことにしました。巻きヒゲがかわいいですよね。

 考えてみれば、咎狗にはビトロを除外すると、あまりウケを狙えそうなキャラがいませんね。いっそスミスオフみたいな、参加者全員スーツ&仮面着用でヴィスキオオフとかはどうか……。

 とか、こんな超しょーもない話をたれ流しつつでもないと、長い原稿には耐えられません。

 久々にWEB用絵でも描きたいところですが、まだシュラバ疲れでダラっとしているので、明日以降に…。明日あたりには新刊のサンプルなどもオフライン情報にアップしたいと思います。

| | コメント (0)

2007年12月20日 (木)

B´sLOG2月号 ネタバレしようもなし

後藤羽矢子です。

B´sLOG……買ったはいいけど、咎狗の記事は1ページもありませんでした。
ぐわっ! 
まあキラル盛の情報は少しはあったのですが、それほど特筆するものじゃないです。
タイピングは入力の正誤によって、ストーリーが変わっていくらしいです。
あとミスしたりすると合いの手ボイスがはいる、それぐらい?

まあ、付録DVDに羽多野さんのインタビューとかあるらしいんで、それ見て元とった気になります。
仕事逼迫中にて、拍手お返事は後日に。

| | コメント (0)

2007年12月19日 (水)

ヴェルカル本入稿完了

 松本蜜柑です。

071219doujin

 原稿上がりました。ヴェルカルのシリアス(っぽい)エロ(っぽい)本です。
 なんだか最近ヴェルカルばかり描いている気がしますので、次は別のが描きたいです。宴合わせの本はバルコノか呪術師か…! あれこれ気が多くて幸せだけども大変です。

 しかし、とりあえず今は、あと数日はシュラバなのです。ラメント本以外に、じつはアクエリオンの本も出そうと思っているからです…。
 思えば咎狗にハマったのとアクエリオンにハマったのはほとんど同時期でした。懐かしい。それがなぜ今ごろになってはじめて本を出すことになったかというと、劇場版とOVAで脳内再燃したからです。
 コミケに間に合うかは正直ビミョーなところですが、もし出たら、ラメントのスペースのかたすみに置きますので、アクエリをご存知のかたはパラっと見ていってくださいー。

 私がこもって原稿をかいている間にいろいろ公式の動きがあって、話題が溜まっておりますが、そんなわけでもう数日はガマンします。

 拍手レスですー(反転)

 9日0時のかた。む、胸に叩き込んで生きるのですか、『色気がないのに淫乱』『お堅いのにだだ漏れ』の言葉を…。胸にはもうちょっといい言葉を叩き込んでおいたほうがいいような気がしないでもないですが、うれしいです。ありがとうございます!
 16日15時のかた。それでも萌えですか! って、カテーテルの話題かフラウドのはだかパンツのことかびみょーにわからなかったんですが、どっちにしてもヘンタイなのであまり変わりないですね。萌えはいいことです!
 17日0時のかた。ライさんのベルト、ほんと貞操帯ですよね…。いったい誰から貞操を守る気なんだ。きっと少年時代はさぞかし狙われたんだろうなと思います。
 18日0時のかた。小島よ○おに見えるとは、ひどい! せめて「きれいな小島よ○お」くらいにしといてください! でも爆笑していただいてありがとうございましたー。

| | コメント (0)

2007年12月18日 (火)

振り回される日々

後藤羽矢子です。

やっと咎狗湯のみが届きました。私は冊子でなく、カタロムにしてしまったので少し遅かったのです。湯のみはなかなか肉厚で、ちょっとやそっとでは割れそうにない頼もしさ。
大きさも、私は普段使いの湯のみもこれぐらいなので、ちょうどいいです。
私は物は使ってこそと思っているので、しまっておくなんてしません。ガンガン使いたいと思います。

あと、ちょっと話題が遅れましたが、ラメドラマCDのCMボイス!
以前から何度か言ってますが、私はちょっとドラマCD苦手病でした。苦手というか気恥ずかしい気持ちになって落ち着かなくなるのです。でもキラルにハマってからほとんど克服できたのですが、今回、このボイス聴いてちょっとだけ気恥ずかしい気持ちが蘇りました……。な、何でだろう原因不明。あ、でもマイナスな気持ちでは全然ないんですよ。
シキさんドラマCDの最初のシキさんのモノローグを聴いたときにも同じような気持ちに……どうも私はシリアスなモノローグにこそばゆさを感じるみたいです。
でも最後のコノエたんの発売告知の声は、穏やかに聴けました。
「ダウンロードEXカード……」のところの「ダウンロード」が少し舌たらずになってるところがカワイイ。あと「数に限りがあるので、お早めに」のところの「あるので、お早めに」が少し弾んでるところがカワイイ。
ドラマCDは本当に楽しみです。

明日あたりB´sLOGの早売りとコミックシルフの早売りも買いたいと思います。
最近ずっと静かだったのが急に賑わってワタワタしますが、その振り回されることが楽しいなあと思います。

今日の一枚。
久しぶりにちゃんとした絵、描いた…。せっぱつまったときに仕事以外の絵を描きたくなるという年末進行の悪い癖が……。クィムがいっぱい落ちてきて大喜びコノエたん。

Konoe071217

| | コメント (0)

2007年12月17日 (月)

サイン

後藤羽矢子です。

げへへへへへ。
中央東口さんのサインキタよー!
ちゃんと「後藤羽矢子さんへ」ってはいってるよー!
いや、何かというと、Bullet Butlersバナー応援キャンペーンのお礼なんですけどね。
自分の表のサイトにひっそりとバナー貼ってました。
しかし、いったいこれ何人ぐらいの人が参加してたのでしょうか。
さすがに色紙の絵は印刷だったけど、何百人単位だったら、字だけのサインでもひと苦労ですよねー。
でも、こういう企画楽しいんで、もっといろんなとこでやって欲しいなあ。

あ、そういえば、そのBullet Butlersのメーカーpropellerの公式サイトでは、現在人気投票お礼壁紙がトップです。
人気投票といえば不正投票!
その人気投票、一時、フレックジョルトさんというすごいかませ犬的脇役に、票が集まっていたのですが、不正投票が発覚して、名誉最下位の名を冠せられ、順位からはずされてしまいました。そのときのフレックジョルトさんのコメントがすごくカワイソウで胸がキュンとなります。
ニトロでも沙耶の唄の人気投票やってたんだけど、某所で「井戸魔人(耕治)を一位にしよう」という呼びかけをして票を集めて(システム的には不正ではないけど)それ以来、人気投票は行われてません。
確かに人気投票ってやる前から、一位になるキャラはだいたい透けて見えてるので、意外なキャラ票が伸びると面白いのはわかるけど、やっぱ不正はダメだよね……。
まあ、私は毎日アルフレッドにいれてたけどね!

拍手お返事。反転してます。

15日の方 尿道カテーテルについてお詳しいですねー。もしかしたら医療系の方でしょうか。じつは私も一回だけやったことありますが、イッテーですよねー。あれ。

16日 1時の方 もっとぶっとい尿道カテ……ぞわぞわっときますね。それにしても尿道カテーテルに反応してくださる方がこんなにいるとは思いませんでした。

17日 0時22分の方 「OMEKAKE」……確かにそう見えますねー。淫靡たんグラビア集だったりしたら楽しいですね。ちなみに松本さんは、もっと下品なことを言いましたが…。

今日の一枚。
中央東口さんのサイン!リックかわいいー。

071216_18000001

| | コメント (0)

2007年12月16日 (日)

全裸より変態な

 松本蜜柑です。

 粛々と原稿中です。
 毎度思うんですがフラウドは、描きかけでまだベタとか模様とかがないとき…

071216doujin01_2

 しかしライさんも……

071216doujin02

 喜悦コンビは恐ろしいです……

| | コメント (2)

2007年12月15日 (土)

こまごまとしたこと

後藤羽矢子です。

数日前に「刃鳴散らす」をリプレイしていたのですが、伊烏さんの声が、悲哀に転化したヴェルグにしか聴こえませんでした。オイリーはなさんの声はハナチラのほうが先なのですが、やっぱりヴェルグのキャラ濃いから、イメージ完全に塗り潰されてます。

それはともかく、ここ数日、怒涛の情報公開でテンションあがりっぱなしでした。
しかし、軍服シキアキフィギュア、もしかしたら……と思っていたら、やっぱり色違いバージョンについてくるCDも違うというじゃないですかー!二組づつ買うのはさすがにキビシイので、松本さんと話し合って、私が白、松本さんが黒を買うことにする。あーもうそれにしても、自分が何をどこで予約してるのか、把握しきれなくなってきた……いや、注文確認メール見ればすむことなんだけど。

キラル盛の詳細も出ましたね。楽しみなんだけど、あと二週間で、それが入手できることを考えると、ちょっと怖い。私、まだ自分の同人原稿、かけらも手につけてないんです……。キラル盛をニンジンにして頑張りたいと思います。

あ、ところで、先日の記事について、拍手コメントで「ナノたんの左足に固定されてるのは、間違いなく尿道カテーテルです」とのご意見をいただき、改めてその部分をじーーっと見ると(見るなよ)管を固定してあるテープに、尿を意味するUrの文字が……。
ナノたんカワイソウ!こんなぶっとい管通されて……。
それにしても、茶屋町版咎狗はすみずみまでツッコめて楽しいですね。

拍手お返事。反転してます。

13日 緋菜さま コミックス派だったのですかー。私は全く我慢できない派なので、すべて買ってしまってます…。このままズルズルとコミビズ購読派になるのも楽しいですよ。(と誘惑)毎月アキラたんにちょこちょこ逢えるのが嬉しいんですよー。

14日 3時の方 ご指摘ありがとうございましたー。本当に尿道カテーテルですね!なんかすごい痛そうですが、ナノたんはそういう痛みも、もう感じなくなっているのでしょうか。
19時の方 私のなかでは、「最奥」って言ったらそれしか連想できません。深読みどころか素でそう思ってました。ちなみにゲーム本編のエッチシーンでは「最奥」使用率100%です。

あ、そういえば、前回の記事で松本さんが見苦しい言い訳していましたが、ヤツは公式の「OMEKASHI」の表紙画像見てとんでもないことを口走っており、私からすれば、こんなこと言う奴にどんな弁明の余地があるというのだという気持ちです。
松本さんがなんと言ったかは、本人の名誉のために伏せておきますが、「OMEKASHI」の表紙画像をよく見るとわかる人にはわかるかもしれません。

| | コメント (0)

2007年12月13日 (木)

私もコミビズ1月号ゲット

 松本蜜柑です。

 原稿が順調に遅れていて涙目な状態にもかかわらず、根性でコミビズ1月号をゲット。

 今月号は、アキラたんはバーサーカーソウルだわナノたん回想シーンはプルミエパワー爆発だわで、えらい流血祭りでした。

 ナノたんの過去シーンでエマさんがいっぱい出てきたんですが、ナノたんの視点なのでエマさんの感情が入っておらず、心の通い合いとかゼロ状態です。たぶんこれはエマさん視点だったらだいぶいろいろ違うんだろうなあ…。せつない。

 お話は、イル・レ戦に向けて、各キャラがヴィスキオやイグラ中心に集いはじめており、いよいよ終盤に向かっているのかなーというカンジです。終わりが見えてきたのが寂しい気もしますが、思えば当初はきっと2巻分くらいで終わりじゃないかなー、とか予想していたので、予想よりはずっと長くてよかったー。

 そういえば後藤さんがなんかキリヲさんの最奥発言について、私が下品なことを言ったみたいに書いてますが、事実無根…とは言わないまでも、過剰な表現です。
 さらにその前の記事では、なんか私が大変すごいチンコ原稿をよこしたようなことを書いてますが、事実無根…とは言わないまでも誇大広告です。
 私にも守らねばならない世間体とかだいたいそんなカンジのものがいろいろと、あったりなかったりするので、あまりアレなことを言うのはやめてほしいです。

 キリヲさんといえば、タバコの臭いがご不満でごねている狗たんをちょいちょいと脚でいなしているのがかわいい。
 今月はグンたんが出ていなかったのが残念でした。グンたんは、ちょっと前の号でナノたんとはじめて対決した後で、ご飯も喉を通らないほどナノたんのことを思っていたりしていたのが非常にかわいかったので、あの続きがどうなったのか地味に気になっています。
 でもグンたんのことだから、ちょっと時間がたったら「ハァーー? ダレーーー? 知らねーーー」とか言いそうな気も……。

 本当はコミビズ表紙の虚無僧ナノたんとか描きたいところなのですが、時間がないので描きかけの原稿の一部を。

071213doujin

| | コメント (0)

2007年12月12日 (水)

コミックB´sLOG 1月号ネタバレ

後藤羽矢子です。

コミックB´sLOGゲットー。
発売日につきネタバレ隠しはしてませんのでご注意を。

.

今号は表紙も咎狗!新年らしく、狗キャラ全員の着物姿です。
そこまでする意味は!と問いたくなるほど着物の裾をまくりあげてるアキラたんのエロさもすごいですが、やっぱりシキさんのカッコよさにくらっときました……。
以前公式で出したお年賀シキさんもそうだけど、シキさんってホントに和服が似合います。
また裾からチラッと覗く素足の白さが目にまぶしいです。

本編はナノたん祭で表紙は四肢拘束されてチューブまみれのナノたん。
カワイソウ……と思いつつ、尿道カテーテルもしてるんだろうかと思ってしまった下種な私です。
ナノたん関係は松本さんが書くかなーと思うので、ちょっと割愛。
今回、びっくりしたのが、怪我をしたリンの看病+世話をトモユキがしてたということ。
おいっ!アキラたんのフラグ取るんじゃねえ!
リンもきっと内心で「本当はアキラがしてくれるはずだったのに……ブツブツ」とか思ってたに違いありません。
でも、茶屋町版のトモユキは、ゲーム本編より若干カッコよさが増してるので、仮にトモリンということになっても……いいかな、みたいな。

あ、あとトシマドゥエラーの方々が壊れた配水管から、雪解け水を汲むかのように、地味にペットボトルに漏れ水を溜めてる描写があったのに笑った。
やっぱり飲み水までタグで賄うの無理だよね~。しかしこんな半サバイバル生活をわりとエンジョイしてる彼らのタフさには頭が下がります。

あ、あと!(しつこい)
ビトロがキリヲに源泉を閉じ込めておけと命令したとき「城の奥の奥の奥の最奥だッッッ」と叫び、それに対してキリヲが「つーか最奥ってどこだ?」と呟くんですが。
最奥って言ったらアキラのアレに決まってんだろ!

まあこれは、もう絶対わざとと言うか、絶対読者のツッコミ狙って描かれたのだと思いますが、こんな普通の単語がもはや普通に受け取れなくなっている私たち……。
この話を松本さんとしてたとき(ついさっきだ)松本さんは「自分は「最奥ってここかぁ~?」と言いながら、キリヲが源泉の尻に指を突っ込むシチュを連想した」などと言うので絶句しました。
よく周りからは、松本さんが下品になったのは、私の影響だと言われるのですが、もう松本さんは私を越えてます。そんな発想全然なかったわ。

そんなこんなで、お話はアキラたんが黒スケに急襲かけられたっぽいとこで続く。次号にドライバーは出てくるのでしょうか。もちろんアキラに突っ込むということはないにしても、なんらかの形で出してくれるんじゃないかと期待しています。

拍手お返事。反転してます。

10日15時の方 「貴方の好きな歌」で滂沱してくださってありがとうございます~。地雷ネタですけど、好きな話なんで嬉しいです。次は明るいの書きますよー。
22時の方 おお「創傷」はキラルスタッフのリクでしたかー。なんかちょっと嬉しい気持ちです。追加公演でも本当にやってほしいですー。

11日 14時の方 私もその情報は聞きましたー。一応買ってみるつもりです。でもなんでその雑誌で咎狗絵……?ってちょっと思いますね。

あ、書き忘れましたが、コミビズの咎狗湯のみは全プレではなく、コミケのエンブレブースで販売するってことらしいです。
もうなんの疑いもなく全プレ(何かを買った人だけもらえるというような)と思ってたので先月全プレと書いてしまってすいませんでした。

| | コメント (0)

2007年12月10日 (月)

シンデレラ気分

後藤羽矢子です。

昨日はキラルナイト……。いままで可能なイベントはほとんど行っていた私たちがこの日はシンデレラのようにおうちでお仕事。あー今頃は楽しくやっているんだろうなあと思うと改めて師走の寒さが身にしみます。
そして、拍手コメでワタナベさんが「創傷」を歌ったと聞き愕然。
松本さんと、次の追加公演で歌ってくれるだろうかと不安を漏らし合う。
だって、キラルの曲ならガチでやるだろうけど、そんな刃鳴ちらの曲なんて、すごくイレギュラーっぽいじゃないですかー。あーでも創傷がキラルナイトに来ている方々に聴いてもらえてよかった。いい曲だったでしょ!?ねっねっ?

まあそれはともかく。
松本さんから、ラメント原稿が送られてきました。
私は不相応にもA3スキャナを持っているので、松本さんの原稿の取り込みをやってあげてるのです。どれ、と封筒をあけると、すごい海綿体の隆起まで描かれたチンコがいっぱいありました。
松本さんがこんなチンコを描くようになるなんて……と感慨深い気持ちになって、松本さんに電話で「すごい生々しくて、いいね。海綿体とか萎えたチンコとか」と言葉責めしました。
松本さんは電話の向こうで「やめてーーーー」と叫んでいました。

まあそんなわけで、ちょっと気分がスッキリしました。(いじめか!)
本当に次の追加公演も楽しいものでありますように。
ワタナベさんが創傷を歌ってくれますように。

拍手お返事。反転してます。

8日 10時の方 「約束の歌」の感想ありがとうございます。最後の台詞はかなり土壇場で考えたのですが、アサトらしいものになったような気がします。
16時の方 ビッチ萌えいいですよね~。確かにBLはあんまり処女性こだわってないですよね。でも淵井さんはわりと純潔主義っぽいカンジが……そこを弄るのも二次創作の楽しみですね。
18時の方 バルコノ好きじゃない方にも楽しんでいただけて幸いです♪まったり更新ですが、イロイロSS書きたいですねー。
20時の方 原稿をやる力の糧になれて幸いです。バルコノ原稿でしょうか。頑張ってくださいねー。

10日 0時6分の方 SS萌えてくださってありがとうございます。そして松本さんのあれは確かに至言でしたねー。アキラもコノエもどっちのエロスも大好きです。
0時10分の方 猫自動4コマ、試してみようと思ったらなんかサイトに繋がりません。猫さまはシキさんについて何を言ったのでしょうか……

0時44分の方 本当に創傷は幻の名曲ですよねー。でも今回で多くの人に聴いてもらえてよかったです。あれは「戒厳聖都」をやりながら聴くのが最高ですが……ていうか刃鳴散らすがもう少しメジャーになれば……と願わずにいられません。
1時の方 ナマ創傷聴かれた方、本当に羨ましいです。1月もやって欲しいです。初詣のときにそれを願おうかと思います。

今日の一枚。
最近、妙にジェネレーターづいてる耳ですが、「植田まさし風似顔絵ジェネレーター」で作ったケイスケ。これが歩みよれる精一杯でした。

Keisuke071106

| | コメント (0)

2007年12月 8日 (土)

フラウドとトゥギャザー!

 松本蜜柑です。

 ちょっと間があいたかと思えば怒涛の更新…不整脈みたいなブログですみません。

 ふと、フラウドのセリフをルー語変換してみたら噴いたので、ちょっとここにトゥギャザーしてみたくなったのです。

↓↓↓ここから↓↓↓

「あのアワー……、僕の両目がラスト晴れに見たのは、リターンロケットブラッドに染まったマスターグッド!フェイスはてなマークだ」
マスターは、笑っていたね? ブラッド雷のテイストとミートの温度に酔いしれて、本当にハピネスドキドキそうだった。あのアワー、気付いたんだ。マスターインサイドドンッにある僕とセイムスピリットを。殺戮のプレジャークラッカーノウ旗し、デス音譜のグレートジョイにグラッドするハートを」
「ねぇ、マスター……僕に抉られたそのライトアイ、ホワットフィーリングだった? 痛くて、痛くて、リメンバーするだけでも身体が疼くはずだよ」
「そう……、ウィー目はセイムジョイをセパレートグッド!フィット流れ星し、与え合えるセイムカインドなのさ」

「僕はね、すっと待っていたんだよ。僕がマスターにリーブした狂気の傷痕がゲットクロスし上がり、完全にインコモンユーズあせるする時を。そして再び、ディスタイムはあのアワーブーケ1以上のジョイをともに味わえるデイブーケ1が来るのをね」

↑↑↑ここまで↑↑↑

 ……普通こういうのは変換前後の落差とか違和感を楽しむもののはずなのに、あんまり違和感がないのがさすがフラウド……恐ろしい男です。
 ちょっとテンション上がっただけ、みたいな。

071208joy

 後藤さんが萌えるバルコノをアップした同じ日に、こんなんアップしててすいません。
 ところで後藤さんのあのバルコノSSは、私はべつにコノエたんそんなにビッチじゃないと思います。ちょっと淫乱なだけです。

 何度も書いている気もしますが、あらためて思いました。
 コノエたんは、やっぱりケモノなだけあって素でちょっと貞操観念薄そうなところがかわいいなー。色気がないけど淫乱、てかんじが素晴らしい。
 対してアキラたんは自分でも硬派だと思っているだろうし、実際お固い子なのにお色気がだだ漏れなところが素晴らしい。
 どっちもいい…。

 拍手レスですー(反転)

 1日1時のかた。ですよね、濃いめの茶が好きそうですよね、じゅじゅちゅし。大昔は、淹れてくれる相手がいたかもしれないですね…。
 7日22時のかた。ありますよね、バルドCD…! 私もあると信じてますよ…! ちょっと不安なだけ…で………。

| | コメント (0)

SS更新とかイロイロ

後藤羽矢子です。

別館にSS更新しました。

年明けに、などと予告しましたが、予告を出したら出したで急にせかされる気持ちになってガーッと書いてしまいました。
私は冬コミでキラルの本を出さないんで、せめて気分だけでも参加というか……。

しかしこのSS、すごい地雷度高いです。
バルコノでコノエがアサトに微浮気。
コノエがすごいビッチ。

それらが許せないという方々は回避してください……。

ところで松本さんも書きましたが、ラメのドラマCDジャケ!
本当に思いもよらないサプライズで嬉しくてしょうがないです。
空腹で空腹で、もうどんなまずいものでも食べられる!みたいなところにすごいゴチソウが供されるような……しかしこのフラウドのヤンキー座り……可愛い。

この情報はうちもリンクを張ってますが、GAME情報+αのサイトから得ています。
しっかし、ここ情報があまりにも迅速+マメ過ぎて、ここの管理人さんはいったいどんな人なんだと松本さんと話合ったりもしました。私も日に10回くらいここをチェックする暇人ですが、そのたびになんらかの動きがあるのが逆に怖い。随時更新ったって随時にもほどがあるだろ、みたいな。

まあそういう方々の尊い仕事のおかげで私たちも、情報が素早く得られて、本当にありがたいことです。

拍手お返事。反転してます。

4日 13時の方 ライさんとの3Pはすごーく美味しそうなんですけど、なんだか私のなかのライさんは堅物で3Pに乗ってくれそうもありません……。やっぱりマタタビ?
20時の方 す、すいません。結局フェラさせたうえに飲ませてしまいました……私のなかではコノエたんエロにフェラは必須なんで…。
23時の方 浮気されて哀愁なバルドもいいですねー。私可哀想な男萌えなんで……でも今回はポジティブになってしまいました。

5日 2時の方 鬼畜バルドもいいなーと思い、途中までそのつもりだったんですが、なんか違くなってしまいました。うーん鬼畜は難しいですね。

7日 13時の方 ハートメーカー、やってみようと思ったんですが、登録が必要なんですね。ちょっといまバタバタしてるので後日あらためてチャレンジしますね!

今日の一枚。

ここのサイトさまの全自動4コマで作った4コマ。
なんかちょっと上手くハマったものができたのでアップ。

Img

| | コメント (0)

2007年12月 7日 (金)

ラメントドラマCDのジャケ絵

 松本蜜柑です。

 ホビにラメントドラマCDのジャケ絵が出ましたね!
 貴重な描きおろしのたたなさんのラメント絵が…。塗りもたたなさんです。
 たたなさんの今の画風や塗りはちょっとファンタジー挿絵師テイストなので、ラメントの作風には違和感なく似合って鼻汁出そうなほど素敵です。
 そして、CD一枚目がかきおろしなら、2、3枚目も約束されたようなものですので、そのへんもすごく嬉しい。
 もちろんバルドもありますよね…!

 そういえば、前にラメントドラマCD化決定がわかった当初、後藤さんと話していたのです。

 「3まで発売決定してるってことは、もちろんライアサトバルドで3枚だよね。
 まさか 第一弾、ライ編! 第二弾、アサト編! そして第三弾、シュイとリークスの過去編!!
 ……とかだったらどうしよう…
 バルドも作ってあげてー…!

 超よけいな心配です。

 でも、微妙にシャレになりきっていないというか、わりと本気で心配しています。
 いやもちろん、例にあげたシュイさんとリークス様過去編なども、あったらすごく聴きたいので、バルドまで無事に出たあとで、よろしくお願いいたしますキラル様ホビ様。

 そしてジャケ絵の話に戻りますが、CD内容は後日談なのに、衣裳はEDのではなく基本の衣裳です。
 やっぱり、ゲーム中の基本衣裳のほうがパっと見て「ラメントのCDです!」とお客にわかりやすいから、こうなったんだろうと思うのですが、各ED衣裳はどれもすごくかわいいので、たたなさんの絵で、カラーで見たかった…。CDのブックレットとかに入ってないかなーと淡すぎる期待をして………いや、無理ですよね。さすがにそれはありえない。

 そういえば、このジャケ絵、この路線でこのまま第三弾までいくと、ラゼルさんだけ出番がないです。ラゼルさんも…ラゼルさんもー…!

 とにかく、はやくCDジャケ現品で、じっくり眺めたい。

 などと、たたなさんの素敵ジャケ絵にハアハアした後で自分の絵とか貼るのはどんな羞恥プレイだというカンジですが、まあ描きかけの原稿の一部をちょこっと貼ります。

071207doujin01

071207doujin02

071207doujin03

 カルツさんの正常位不可能っぷりは、私も正直ツライです……。

| | コメント (0)

2007年12月 4日 (火)

尻軽

後藤羽矢子です。

ちょっと前に「短くてエロいSS書きたいからお題くれよ」と松本さんに言ったら、「年若いライさんが年増の雌の賞金稼ぎに食われて、その過去をコノエが知ってしまう話」というお題を出してきて、それをつらつら考えてたら、短くてエロいSSじゃなく、なんだか切ない話になってしまったので、それはオンリーの本にまわすことにする。

もうひとつ考えたのが「バルドEDのあとのコノエたんがアサトに微浮気」という話ですが、「これって引かれないかなー」と松本さんに言うと「浮気のほどによる」と言うので「フェラまでだけど」というと「それならいいんじゃない」とのこと。
そんなわけで年明けくらいにそんなSSをアップすると思います。ちょっといまは年末進行とかイロイロで…。

ところで松本さんと二人で以前からずっと言ってたことなのですが、コノエたんがちょっと尻軽だと萌え。元々私はビッチ属性があるのですが、ラメには伝家の宝刀「発情期」と「マタタビ」があるじゃないですが。それを駆使したらいくらでもコノエたんをビッチにできそうでワクワクします。

と、いっても。
ライさんのコノエとアサトのコノエは、とても浮気しそうにない雰囲気。
特にライさんのコノエは浮気なんかしたら、ライさんは怒りもせずに冷ややかな目で見つめただけで踵返してどっかに行ってしまいそうなカンジ。
アサトのコノエは、コノエのやることなら何でも許してしまうだろうけど、そんなアサトの心根を傷つけることなどできないから、コノエは浮気なんて絶対しない。

そうなると残りはバルドだけなんですけど……。
バルドはなんていうか、自分も遊んでたし、性に対してフランクだし、なんか微浮気もスパイスとして消化できそうな土壌が……。
いや、でもそう思えるようにバルドがじつはすっごい心が狭くて嫉妬メラメラだったら、それはそれで萌えるんですが……。

結局何がいいんだか、よくわかんなくなってきましたが、とにかくコノエのエロに飢えてる私です。自家発電もいいですが、公式のエロが欲しいなーと思っています。ドラマCDには是非エロがありますように……。

拍手お返事。反転してます。

30日の方 ほんっとにらくやきは描くの緊張しましたー。本当にアンドゥができないって怖くて震えがきます。

1日 10時39分の方 ありがとうございます。キラルナイトのレポは松本さんと二人がかりで綿密にやりたいと思いますー。
10時46分の方 我が事のように喜んでくださってありがとうございます。本当に私も嬉しいです。ライブレポ楽しみにしていてください♪
20時の方 ライブ楽しんできますねー。でもその前に原稿とかやらなきゃいけないこといっぱいなのでライブまでにキレイな体にしたいですね。

3日 0時の方 おお!タイピングにそんな裏技が!それならかな入力の私でも打てそうですね。頑張ります!咎狗TBは満足いくものになればいくらでも待てる気がします。
6時の方 チケットゲットできたのも運がよかったと思います。思う存分楽しみたいと思いますー。
14時の方 シキアキのキススチル欲しいですねーーー!エロがないぶんそういう甘いシーンが欲しいです。でもあると信じてます…!

今日の一枚。
前々回の拍手絵。
横長なのでサムネにします。
我ながらバカ絵だ……。

Orei071203

| | コメント (0)

2007年12月 1日 (土)

Cool-B1月号ネタバレ

後藤羽矢子です。

Cool-B早売りゲットー。
また本屋のおじちゃんに、顔を見るなり「はいってますよー」と言われる私。
もう怖いものなんてない……

それはそうと今月はネタバレまみれなので、おりたたみです。

続きを読む "Cool-B1月号ネタバレ"

| | コメント (0)

チケット取れた!

後藤羽矢子です。

キラルナイトの追加公演チケット取れました!
もうー松本さんと前日から綿密な打ち合わせをしたり励ましあったり。
不安がる松本に「大丈夫!ファミ通の占いみたら、今週双子座◎だから!」という私。
「えー、じゃあいて座(松本の星座)は?」と松本が言うので、見たら×でした…。
「大丈夫!二人あわせれば中和されて普通になるから!」と私。もう何が何だか……。

そんなわけで今朝は朝8時に起きて、二台のパソをチケぴに繋いで、じりじりと部屋の掃除とかしながら時を待っていました。
10時らF5連打しまくってたら、購入のところに行けてやったー!と思ったら、その直後に松本さんから「買えたー!」とメッセが……。
ダブり買いしなくてよかったです。

嬉しいよー嬉しいよー。
夕方になったらCool-Bの早売り買いに行きたいと思います。

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »