« チケット取れた! | トップページ | 尻軽 »

2007年12月 1日 (土)

Cool-B1月号ネタバレ

後藤羽矢子です。

Cool-B早売りゲットー。
また本屋のおじちゃんに、顔を見るなり「はいってますよー」と言われる私。
もう怖いものなんてない……

それはそうと今月はネタバレまみれなので、おりたたみです。

まず冬のキラルセットの内容。

アミューズメントディスク「キラル盛」。
内容はLamentoタイピング「猫打(にゃんだ)」咎狗タイピングをさらに進化させたシステムでAVGパートとタイピングを交互に進めていくというもの。画像ではコノエの部屋のあの板が床に倒れていて何か事件を感じさせます。
タイピング嬉しいんだけど……私かな入力なんですよね。また松本さんに来てもらって後ろから見るしかないのかなー。楽しそうなのにー。あーあーあー。

もうひとつは咎狗ポーカー。ゲーセンにある脱衣麻雀のように、かなりいんちきな必殺技を駆使して闘うものらしいです。キャラの特性を活かした必殺技って……楽しみ。
キャラクターはゆーぽんさんのちみ絵。でも描きおろしで、みんな可愛くてカッコイイです。

もうひとつは、Lamentoの落ちゲー「クィムス」。落ちてくるクィムを3連で収穫。相手に虚ろクィムを送り込んでイヤガラセできるそうです。システム的にはコラムスかなー。コラムス落ちゲーのなかじゃ一番好きなんで、これもすごく楽しみです。

あと冊子、Nitro+chiral キャラクターグラフィックス。Nitroのグラフィッカーチームの皆様が狗猫のキャラを描きおろし。ファッションカタログをイメージしたオシャレ仕様だそうです。うっ、これもヤバいくらいに楽しみ。Nitroのグラフィッカーは皆さん上手いしなー。なまにくさんなんて、あんなに上手いのに塗り師に徹しているのがなんかもったいない。なまにくさんもなんか描いてくれるかな。

あとは毎年恒例のカレンダー。今年のメンツは誰なのか。これも楽しみです。というかみんな楽しみすぎる。HOBIBOXではLamentoのドラマCD売るし、冬コミは買い物しがいがあるなー。

それと、咎狗の記事ですが、新規スチル一枚到着。

渇いた水キタ!
片手を手錠で繋がれてるアキラたんがシキさんの手に顔を近づけてるところ。
苦しげなアキラたんの顔がエロい。そしてシキさんの顔が、すっっっごいエラソーです……。あとはB´sLOGにも載ってたアキラ源泉ケイスケの3ショットと、カズイ、トウヤの紹介。キャプションに「残念ながら延期!!逢えるのは春?」と書かれているので一時期セガ通販のサイトに書かれていた2月14日発売というのは誤りっぽいです。
まあ3月か4月なんてあっという間ですよ。キラル盛をねぶりながら、のんびりと待つことにします。

|

« チケット取れた! | トップページ | 尻軽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チケット取れた! | トップページ | 尻軽 »