« シンデレラ気分 | トップページ | 私もコミビズ1月号ゲット »

2007年12月12日 (水)

コミックB´sLOG 1月号ネタバレ

後藤羽矢子です。

コミックB´sLOGゲットー。
発売日につきネタバレ隠しはしてませんのでご注意を。

.

今号は表紙も咎狗!新年らしく、狗キャラ全員の着物姿です。
そこまでする意味は!と問いたくなるほど着物の裾をまくりあげてるアキラたんのエロさもすごいですが、やっぱりシキさんのカッコよさにくらっときました……。
以前公式で出したお年賀シキさんもそうだけど、シキさんってホントに和服が似合います。
また裾からチラッと覗く素足の白さが目にまぶしいです。

本編はナノたん祭で表紙は四肢拘束されてチューブまみれのナノたん。
カワイソウ……と思いつつ、尿道カテーテルもしてるんだろうかと思ってしまった下種な私です。
ナノたん関係は松本さんが書くかなーと思うので、ちょっと割愛。
今回、びっくりしたのが、怪我をしたリンの看病+世話をトモユキがしてたということ。
おいっ!アキラたんのフラグ取るんじゃねえ!
リンもきっと内心で「本当はアキラがしてくれるはずだったのに……ブツブツ」とか思ってたに違いありません。
でも、茶屋町版のトモユキは、ゲーム本編より若干カッコよさが増してるので、仮にトモリンということになっても……いいかな、みたいな。

あ、あとトシマドゥエラーの方々が壊れた配水管から、雪解け水を汲むかのように、地味にペットボトルに漏れ水を溜めてる描写があったのに笑った。
やっぱり飲み水までタグで賄うの無理だよね~。しかしこんな半サバイバル生活をわりとエンジョイしてる彼らのタフさには頭が下がります。

あ、あと!(しつこい)
ビトロがキリヲに源泉を閉じ込めておけと命令したとき「城の奥の奥の奥の最奥だッッッ」と叫び、それに対してキリヲが「つーか最奥ってどこだ?」と呟くんですが。
最奥って言ったらアキラのアレに決まってんだろ!

まあこれは、もう絶対わざとと言うか、絶対読者のツッコミ狙って描かれたのだと思いますが、こんな普通の単語がもはや普通に受け取れなくなっている私たち……。
この話を松本さんとしてたとき(ついさっきだ)松本さんは「自分は「最奥ってここかぁ~?」と言いながら、キリヲが源泉の尻に指を突っ込むシチュを連想した」などと言うので絶句しました。
よく周りからは、松本さんが下品になったのは、私の影響だと言われるのですが、もう松本さんは私を越えてます。そんな発想全然なかったわ。

そんなこんなで、お話はアキラたんが黒スケに急襲かけられたっぽいとこで続く。次号にドライバーは出てくるのでしょうか。もちろんアキラに突っ込むということはないにしても、なんらかの形で出してくれるんじゃないかと期待しています。

拍手お返事。反転してます。

10日15時の方 「貴方の好きな歌」で滂沱してくださってありがとうございます~。地雷ネタですけど、好きな話なんで嬉しいです。次は明るいの書きますよー。
22時の方 おお「創傷」はキラルスタッフのリクでしたかー。なんかちょっと嬉しい気持ちです。追加公演でも本当にやってほしいですー。

11日 14時の方 私もその情報は聞きましたー。一応買ってみるつもりです。でもなんでその雑誌で咎狗絵……?ってちょっと思いますね。

あ、書き忘れましたが、コミビズの咎狗湯のみは全プレではなく、コミケのエンブレブースで販売するってことらしいです。
もうなんの疑いもなく全プレ(何かを買った人だけもらえるというような)と思ってたので先月全プレと書いてしまってすいませんでした。

|

« シンデレラ気分 | トップページ | 私もコミビズ1月号ゲット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シンデレラ気分 | トップページ | 私もコミビズ1月号ゲット »