« コミケまでもうカウントダウン | トップページ | OMEKASHI ネタバレ »

2007年12月27日 (木)

咎狗4巻とかイロイロ

後藤羽矢子です。

咎狗コミックス4巻購入。手にとった途端「ん?なんか厚い?」と思ったのですが、ページ数はいつもと同じ。なんかちょっと綴じ方がきっちりしてなくてぶわぶわしたカンジ。なんかさんざん他の人に読まれたあとのような……。まあ、本の扱いが雑な私がどうこう言えた義理じゃないんですけどー。

16話の扉、雑誌掲載時には、タイトルと作者名がかぶってて気がつかなかったんですけど、ちいさーく猛とアキラの走ってる姿が見えますね。
この二人を追っかけて、ビルから飛び降りるグンジ(まあこの高さから一気にじゃないと思うけど)は、もはや超人の域だと思います。ラインやってなくてコレだもんね。こえー。
あとがきマンガもかわいかったー。しかしなんでみんな犬姿なのに、マスターだけ人間なんだろう。飼い主?
そういえば、ビトロとか処刑人は犬化されてないけど、どんな犬になるんだろう……。ビトロはスピッツ?いや、なんか声がカン高そうなところが……。キリヲはボクサーでグンジはイングリッシュセターなイメージ。でももしかしたらヴィスキオサイドは犬化しないのかもしれません。

ところで、次巻の表紙が気になる私…。1巻がアキラたんピン、2巻ケイスケ、3巻リン、4巻源泉、次はナノたんかシキさんでしょうか。でも二人はすでに裏表紙に描かれているんだよなー。最初は裏表紙はヴィスキオサイド?とか思ったのですが、今巻の裏表紙が猛なのを見て、特に法則性はないということに気づく。シキさんもナノたんもアップで描かれていてよかったけど、やっぱり表紙も飾ってほしいものです。

キラル盛のためにゲームパッド買わなきゃなあ……と思っていたら彼氏が持っていたので強奪しました。一応新しいドライバいれとくかーと思い、メーカーの公式に行ったら、その製品説明に「2つのアナログスティックを搭載したフルスペックPCゲームパッド! かっこよすぎて気絶しそうです」と書かれていて、思わずぐったりとうなだれました。
とにかくクィムスをプレイするときは気絶しないように気をつけたいと思います。

|

« コミケまでもうカウントダウン | トップページ | OMEKASHI ネタバレ »

コメント

咎狗の血の青いカクテルにはどんな意味があるのですか?

投稿: 唯士 徹 | 2008年1月 2日 (水) 16時13分

え、えーっとなんでしたっけ。
なんか詳しいことはちょっといま確認できないんですけどナンパ的な意味だったと思います。

投稿: 後藤羽矢子 | 2008年1月 3日 (木) 04時09分

遅れてすみません。
ありがとうございました。

投稿: 唯士 徹 | 2008年1月14日 (月) 14時10分

私、最近1巻かったんですけど、コミックス版ではBL展開はまったくないんですね…
今後もこのままなんでしょうか??

投稿: moto | 2008年7月25日 (金) 11時18分

>motoさん
レス遅くてすいません…。
BL展開はほぼまったくといっていいほどないですね。一応いやがらせの意味でのキスシーンとかはありますけど…。でもなくても面白いですよ~。

投稿: 後藤羽矢子 | 2008年8月20日 (水) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コミケまでもうカウントダウン | トップページ | OMEKASHI ネタバレ »