« 不思議カクテル | トップページ | B´sLOG1月号ネタバレ »

2007年11月18日 (日)

やっと気づいた着メロ

後藤羽矢子です。

咎狗の着メロ目当てに入会したBoys倶楽部、ラメントの待ちうけFLASH目当てに入会したモバイルアニメイト。
どちらも目当てのものを落として、すぐに退会してもよかったのですが、どうせ後でラメの着メロも扱うだろうし、またはいり直すのも面倒だからと、松本さんと二人、今日までズルズルと月315円を払い続けていました。

ところが、先日笑顔のステキな知人の方から、アニメロミックスでラメントの着メロを扱っていると教えていただき愕然。
しかももう9月には、はいっていたと聞き、また愕然。
Boys倶楽部で咎狗の着メロ扱いだしたときには、あったはずの公式のアナウンスが今回なかったので、まったく気がつきませんでした。

扱っているのは、ラメントのボーカル曲全部。すごい。
さっそく二人して全部落とす。
で、聴いてみたのですが……。
ん、ん~~~?
なんか「When the end」がちょっとヘボい…というか、音が安い。同じく「Temple Of Soul」もちょっと……「賛えし闘いの詩」と「伝承の詩-Verum」はまあまあいいカンジでした。
「Lamento」は可もなく不可もなくというカンジ。
松本さんに言わせると「2年くらい前の着メロってカンジ」だそうです。
Boys倶楽部で落としたヤツはわりとどれもいいカンジなのに。携帯サイトによってこういう差異がでるのが不思議です。技術?センス?よくわかりません。

それでもラメの着メロは嬉しいので、いそいそと着信音に登録しました。そしてBoys倶楽部を退会する前に貯まりきったポイントを消費しようと、めぼしい着メロを落としまくりました。ゲームは未プレイだけど、音楽が気になっている花帰葬とか。
そして退会しようとしたら「羽矢子さん。本当に辞めちゃうの?まだポイントが540Ptも残ってるよ」といやにフレンドリーなメッセージで引き止められる。
でも退会しました。

しかし、こんな直後にまた、Boys倶楽部で新たなキラルコンテンツが配信されたりして……。そうなったら、また入りますけどねっ!

|

« 不思議カクテル | トップページ | B´sLOG1月号ネタバレ »

コメント

こんばんわ、りりこです。

狗猫に関係ない話題で申し訳ありませんが、後藤様が音楽が気になられているということで。

「花帰葬」PC版の方。声優さんの声が入ってはいませんが、ストーリーと音楽が見事に融合していて、良かったと思います。ただ、エンディングが13種中ハッピーエンドは1つというのはあんまりだと思いました。ストーリーは、かなり切ないです。

「花帰葬」をインストールしていると「花帰葬+Disc」が組み込め、本編を補足する様なショートストーリー2本と、タイピングゲームが楽しめます。クセのあるキャラ揃いなので、タイピング内容もかなり微妙です。バックに流れる音楽によっては脱力も…。キャラ選択による対戦も出来ます。

かなり長々と失礼致しました。
寒さが南下してまいりました。
風邪にはご注意下さい。

投稿: りりこ | 2007年11月18日 (日) 22時39分

レス遅くなってしまってすいません~。
せっかく花帰葬をオススメしてくださったので、やってみようと思いつつ、ゴタゴタしてて購入もできてません…。でもBAD多めなのはいいですね。切ない話好きなので、興味惹かれます。落ち着いたらプレイしてみたいです。

投稿: 後藤羽矢子 | 2008年1月 3日 (木) 04時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不思議カクテル | トップページ | B´sLOG1月号ネタバレ »