« B´sLOG1月号ネタバレ | トップページ | くだらない話とフィギュア »

2007年11月21日 (水)

コイビト遊戯感想 普通の方々編

後藤羽矢子です。

コイビト遊戯をコンプしたら改めて感想を書くと言っていたのですが、だいぶ時間が経ってしまいました。
とりあえずフルコンプ、CG100%達成しました。、PIL/SLASHのゲームは起動すると、ランダムでキャラボイスが語りかけてくれて、さらにEXTRAを開くとCGの達成率によって「うーんまだまだだね」「おっ頑張ってるじゃないか」とか声をかけてくれて、100%いくと皆さんが口々におめでとうコールしてくれるのです。それはいいんですが、例のラゼルさんの中の人が演じている、ケツマンコKOKIさんは「あぁぁぁぁぁぁ~んんっ!フィニッシュよぉぉぉぉ~~!」と裏声で叫んでくれて、思わず「か…勘弁して…」とリアルで呟いてしまいました。

それはともかく。

「テーマは変態」が売り文句のこのゲーム。確かに多彩な変態プレイがあるのですが、攻略キャラ自体は全員変態というわけではありません。
大別すると、諒、芳賀、滝沢は普通の方々、お兄ちゃん、櫻井、和泉澤、KOKIが変態。
特に普通の方々は、互いに仲がいいわけでなく、どちらかというといがみ合っているカンジなのに変態の方々は連携しているというか、チームみたいになってるのが余計に怖い……。

で、今回は普通の方々の話なのですが、諒の話は前回したので、滝沢と芳賀。
私は正直いって、外見も内面も諒があまりにもクリーンヒット過ぎたので、他のキャラにあまり気がいかず、滝沢にしてもHAPPYのほうは、「さんざん傍若無人しといて弱いとこ見せて気を引こうって魂胆かー?」などとちょっとシニカルに見てしまっていたのですが、BADで萌えがはいりました。
このBADは、滝沢と櫻井の間をふらふらしていると起こるのですが、滝沢に裕太がレイプされたことを櫻井が知り「滝沢に復讐したくないか?」と問いかけてくる。
ここで「復讐したい」と答えると、変態チームが暗躍を始め、滝沢輪姦パーティが開催されます。

そのパーティに主役として連れてこられる裕太。精液まみれになりながらKOKIにバコバコ犯されている滝沢を見て愕然となる。そして周りに焚きつけられる形で裕太も滝沢を犯す。それまでは苦痛には耐えていても感じてはいなかった滝沢が悶え初めて「ちょっと妬けるわぁ~」などというKOKIさん。
その後は完全に受け攻めが逆転し、滝沢のマンションで裕太は滝沢を嬲りまくる。
このマゾブタっ」と言いながら頬を叩き、滝沢がお尻に挿れてと懇願するまで甚振る裕太。
いやー萌えるなあー。
HAPPYEDのときから、ほんのり香ってくる滝沢の甘えたダメさをBADで思い切り晒して懲らしめてるカンジ。こういうEDが櫻井にもあればよかったのに……。
このゲーム、主人公を含めて全員、微妙にダメ部分があってHAPPYはそのダメさや押しつけ愛を、裕太が許して受け入れることで成立する。そのへんがHAPPYのほんのり欺瞞感を醸していてBADはそれを豪快にぶったぎるカンジで楽しい。やっぱりこのゲームはBADが正道なんだなあと思います。

スポーツ馬鹿の芳賀は、そのなかではかなり健全。私は芳賀を最後に攻略したのでその健全さは一服の清涼剤のようで心安らぎました。
裕太との関係のきっかけも、芳賀の部屋でエロDVD観てたら勃起したんで、二人で扱き合いしたら、思いのほかよくて、病みつきになってしまったという非常に男子高校生っぽいもの。BADも他のキャラの彼岸の彼方に行ってしまったレベルと違い、可愛いもの。
扱き合いからしゃぶり合い、そしてSEXまでエスカレートしてしまい、すっかりSEXの虜になった芳賀は裕太と校内や安ラブホでやりまくり。
あんなに頑張っていたバスケ部も辞めてしまい、SEXにのめりこむ芳賀。これって男女だったらかなりリアルにありそうなことで、そのリアルさが逆に切ない。
こう…じんねりとダメになって、そのダメになっていってることにも気づいてないカンジが。

このゲームは「テーマは変態」というより「テーマはダメ」というような気がしてきました。
次回はダメなどという言葉では追いつかない変態チームについて語りたいと思います。

拍手お返事。反転してます。

18日 0時の方 ぽけっとB´sLOG。本当にいろんなボブゲのがありますねー。ちょっとイロイロ見てみますね。情報ありがとうございます。
23時の方 あー源泉のキスもいいですよねっ。源泉はSSの挿絵でキスがあるのでそっちで気が済んだ気になってましたー。

19日 10時の方 ちけピは私も諦められず時々チェックしています。12月1日の販売でゲットできればいいんですけど~…。
17時の方 お待たせしてすいませんでしたー。レビュー書きましたー。
20時の方 J研見てみました。すごい曲数ですね。クオリティも高いし。ありすぎて迷っちゃいますねー。情報ありがとうございましたー。

20日の方 タクミくんですよね!あれは私もびびりました。羽多野さんカッコイイから実写も全然イケると思いますが、何故タクミくん…という気がひしひしします。

今日の一枚。
滝沢と裕太。裕太は外見かなり女っぽいのですが、声とメンタルがけっこう男っぽくてよいです。(その男っぽさというのも情けない男ベクトルだけど)
滝沢受の図はなんか小型犬が大型犬を犯してるみたいで萌え。

Takizawa071121

|

« B´sLOG1月号ネタバレ | トップページ | くだらない話とフィギュア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« B´sLOG1月号ネタバレ | トップページ | くだらない話とフィギュア »