« 70万ヒットと拍手絵更新と叫び | トップページ | 奇妙な紅茶味にまたヤられる… »

2007年11月27日 (火)

男装カフェ Lamento編

後藤羽矢子です。

行ってきました。男装カフェQUEEN DOLCEのLamentoイベント。

最終日のこの日、少しでも多くのカクテルを試そうと、松本さんのご友人りん某さんを巻き込む。(私も目下親密度上げ中)りん某さんは咎狗はプレイしてるものの、ラメはまだ。私が複数買いしたラメを先日プレゼントしたので、前日に少しプレイしたらしいのですが、聞けばまだ四夜連続悪夢にも辿りついてないらしく「先は長いよ…うん」と松本さんと目配せしあう。

で、そのメンツで当初、秋葉原に4時に待ち合わせとか言ってたのですが、拍手コメントから「ジョイが来るの7時過ぎみたいですよー」との情報をいただき、予定を6時からに変更。軽くメシを食べてから乗り込むことに。
で、行ったらかなり混み混みで、「席が空いたら携帯に電話します」ということで、いったん外に出てアキバの街を意味もなくさまよう。
20分くらいで席が確保できて、やっと入店。
前回はカウンター席でしたが、今回はテーブル席。当然のことながら相席だったのですが、そこはキラル好き同士の連帯感が働き、松本さんがお隣の人とキラル話に突入。
そしたら、そのお隣の方というのが、不器用の岡崎ジョーさんだったのです。なんという偶然。岡崎さんは、前回、二人だけでカクテル全種を制覇したとのことで、今回もそのつもりだったということですが、今回さらにカクテル数、多いんですよね。
そんなわけで、私たちも一緒に味見したりさせたりに参戦してカクテル全種制覇しました。
岡崎さん、どうもありがとうございました。

まあ、それでカクテルなんですけど。
猫4匹、悪魔4人、リークス、フィリ、歌うたい、果実水の12種類。
悪魔とリークスとバルドがアルコール、他は全員ノンアルコール。
説明によれば……。

コノエ 紅茶ベースの美しい琥珀色
ライ 雪のような白に潜む鮮やかな蒼
アサト 深い森を思わせる色彩の妙
バルド 大人の甘さに酔いしれて…
ラゼル 深く穏やかな香り 甘く強く染み渡る
フラウド 昏く妖しい揺らめき 甘いか苦いか
カルツ 静謐で淀まず寄り添うように優しい
ヴェルグ 悪戯なスパイスと癖のある甘味の虜 ←ププッ
フィリ 甘く誘い惑わせる 無垢な白熟れた赤
リークス 刺すような刺激で闇に染まりいく琥珀
歌うたい 柔らかな花の香り 優しく暖かな朱

とのことです。
何がはいってるかの説明がコノエしかないとこがすごい。
で、味なんですけど、私的にはバルドが一番美味しかった。
ぶっちゃけほとんどカルアミルクなんですけど、コーヒー味好きなんで…。
他はフィリ、カルツ、リークスが個人的に美味しかったです。
他のもけっこう美味しかったのですが、基本酒飲みなんで、ノンアルコールのは、いまひとつ響かない……。ライさんのちょっとカルピス味だったんだけど、あれにウォッカでも混ぜたら美味かっただろうなあ…。
ラゼルさんのが説明では甘く強く染み渡るとか言ってるわりに、アルコール度が低くジュースっぽかったのがラゼルさんらしくてよかったです。

今回、時間制限があって一時間しかいられない仕様でした。カクテルを全種飲み終える頃にちょうど時間もきて店を出ることに。
ジョイには会えなかったけど、しかたないか…とドアをくぐったとき──
「あれー?もう帰っちゃうのー?」
階段からジョイが降りてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
コノエのコスプレをしたジョイが、やってきたのです!
その場でジョイに握手してもらう私たち。よかったー、あと一分でも遅かったら会えなかったよ……。ジョイは私たちが入れ替わりになってしまったことに「ごめんねー」と言いつつハグまでしてくれました。なんか嬉しい。

そして私たちは腹をタポタポさせながら、ニトロのあるダイドーリミテッドビルをチラッと参拝して帰途につきました。よかったよかった。

で、今回はカクテル一杯につき葉っぱコースターが一枚もらえて、2枚でプレゼントに交換できるのです。ランダムにあれこれはいってるというニトロ袋、カクテルを3人で10杯飲んだ私たちは素直に5袋交換して山分けして帰りました。

これがその中身。正直持ってるものばっかりですが、それでもちょっと嬉しい。カルネヴァーレのコースターは持ってなかったし。
あ、画面下の冊子は、メッセやアニメイトなどのオタショップで配布してるものです。たたなさんが表紙やってたんで、来る途中メッセに寄ってもらってきました。

071126_23500001

拍手お返事は後日に。70万ヒットコメや情報などありがとうございましたー。

|

« 70万ヒットと拍手絵更新と叫び | トップページ | 奇妙な紅茶味にまたヤられる… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 70万ヒットと拍手絵更新と叫び | トップページ | 奇妙な紅茶味にまたヤられる… »