« キラルナイト追加公演決定 | トップページ | ぱちもん悪魔紋章マグカップできた! »

2007年11月16日 (金)

コミックB´sLOG12月号ネタバレ 咎狗編

後藤羽矢子です。

コミックB´sLOG咎狗の感想ー。

今回はLamento冊子があったので、ページ短め。アキラたんが全編にわたって消耗していてカワイソウ…ゲーム本編以上に寝てないし食ってないんじゃないかという気も……。
「み…水…」とか言いながら、どう見てもキレイそうに思えない水のはいったドラム缶に頭突っ込むアキラたん。なんか赤錆の味がしそう……。いよいよ荒んできたトシマライフ…。しかし本当にタグでペットボトル交換しないと水も飲めないんですね。水が使えるのってクラブとかホテルとかビトロの城とかシキさんの部屋とかだけなんですかねえ。
これもイグラ参加者を追い詰めるためなんでしょうか。でもその割に他の参加者たちは、わりとトシマライフを満喫してるような…。

一方コロシアムで前座試合をおこなうアルビトロ。参加者を募りながら「今なら特別に私の仮面のレプリカがもらえるぞ」と言うと観客から「いらねー」「いるかアア」「ゴミー」とものすごっく真っ当なツッコミがはいったので焦る。
なんというか、アキラなら無言でスルー、ケイスケは冷や汗たらして絶句、源泉は苦笑いでスルー、リンなら「うわっきっも」ぐらいは言いそうだけど、とにかくあんまりビトロを相手にしない感がするので、ここまでビトロに切り込んでいく観客たちが逆に新鮮。しかしそれに対して全く意に介してないビトロもすごい。まあそれぐらいの神経でなきゃ処刑人なんて雇えないよね……。

なんというか、咎狗暦が長くなるとある種のお約束というか様式美が刷り込まれてきて、シキさんを目撃して顔に縦線いれて青ざめるアキラの図など、シキさんの電波にアテられてるようにしか見えなくなってくる……。コミカライズのシキさんは隙なくカッコイイんですが、刷り込みというのは怖ろしいものです。

ところで来月は咎狗湯のみの別バージョンが全プレになるっぽいですね。(全プレかどうかはわかりませんが…エンブレそのへんちょっとあこぎなんで、またなんか買わないともらえないとかありそう…)とらのあなのコミケカタログ予約特典のほうは、しっかり予約済みですが、こっちの絵柄の和み系でいいカンジです。ぜひゲットしたいものです。

拍手お返事。反転してます。

11日 17時の方 9日のほうのチケットはもう駄目ですが、13日のほうは絶対とりたいですね。レポできるように頑張ります!
23時の方 す、すいません。とりあえず次回からは間隔あけます。

12日0時の方 確かに女子の方々のほうがチケ取り慣れてそうですね。じゃあ私は女子じゃないのかってカンジですが。…女子じゃないのかもしれません。
10時 緋菜さん コンプおめでとうございますー。BADはわりとあっさりめですが、ちょっと切ないんで見て損はないですよー。コゼットは確かにお前それでいいのかと言いたくなりますが、キャラデザと声がすごく好きです。けっこうまだ語り足りてないですね…。

13日 22時の方23時の方 追加公演嬉しいですねー。でもロフトもあんまり広くないんでちょっと取れるかドキドキします…。今回のことでチケ取りスキルも少しあがったので頑張ります。

14日 8時の方 チラルナイトって可愛いですね。なんかチロルチョコみたいで。いや全然似てないですね。

15日 7時の方 バルドが眼鏡かけてたら萌えますねー。老眼で本読むときだけ眼鏡かけてるとか。でもつるをどこに引っ掛けるのか…。

ところで今日の一枚は、これからは描きたいときだけアップすることにします。今まではどちらの記事かひと目でわかるようにという意味もあったのですが、仕事が忙しくなってきたのと、サクサク更新できたほうがいいかなという気持ちから…。と言いつつ5日も空けてましたが…。まあ、とにかく、そんなわけで。

|

« キラルナイト追加公演決定 | トップページ | ぱちもん悪魔紋章マグカップできた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キラルナイト追加公演決定 | トップページ | ぱちもん悪魔紋章マグカップできた! »