« チケット瞬殺 | トップページ | Nitro Super sonic 2007感想の続き »

2007年11月10日 (土)

チケット瞬殺 その2

後藤羽矢子です。

……昨日今日と翻弄されまくっていました。

前日チケットが瞬殺した顛末は松本さんが書いたのですが、あのあとにまだイロイロと続きがありまして。
ライブハウスの公式をみると店頭販売を3時からやるとあったので、そのことを松本さんに言うと「それってチケットの当日販売のことじゃないかなあ」と言うのです。確かにそうとも読めるし当日売りがあるとも書いてあるのです。しかし問い合わせも3時からしか受け付けておらず「じゃあ3時になったら電話で聞いてみるよ」となる。

3時になった瞬間に電話かけて聞いてみると「今日からですよ」なんて言う──ッ!(ゼロ風)そのとき松本さんの具合が悪かったので、私が電車に飛び乗り下北沢へ。
…しかし間に合いませんでした……。
でもライブハウスのお兄さんが「明日プレイガイドで追加販売するので、そちらで買ってください」と言う。
その後、拍手コメントで「ロッピーでまだ扱ってる」との情報をいただき、ローソンにダッシュで向かう松本さん(私のうちの近所にローソンはない…)
…しかし間に合いませんでした……。

しかたなく、明日の追加販売に賭けようということに。松本さんは「やっぱりネットは楽なぶん集中するから私はロッピーに行くわ」と言い、私はちけピの会員登録もしたしそちらで頑張ることに。

…しかし間に合いませんでした……。
私は開始15分前からスタンバイしてたのにアクセス集中してはいれませんとかでる。しかたなく二台のパソコンを立ち上げ出たりはいったりを繰り返して、やっと繋がった!と思ったときは予定枚数終了……
一方松本さんも15分前からローソン入りしてたものの、なんと先客が二人もいて、しかもそのうちも最初の一人がなんかツアーチケットを取ろうとしてたらしく、検索を10回くらい繰り返しててその人だけで12、3分もかけてたそうです。次の人は1分もかからなくて、やっと松本さんの番がきたときには、もう完売……。
最初の先客の人は結局チケットが取れなかったらしく。去り際に「信じらんねえ」と呟いていったそうですが「こっちが信じらんねえわ───ッ」と叫ぶ松本。

とにかく……負けました。スパソニのチケットがいつまでも売ってたのでタカをくくってたと前回松本さんが書きましたが、たぶん、それ開催側もそんな気持ちだったのでしょう。
だからこんな小さなハコにしたんだと思います。
キラルは好きだけどニトロには興味ないという層はかなり多かったんだなあとボーゼンです。
だから今回のことをふまえて次回は、もっと大きなハコでお願いします。
お願いキラルさん!

そして拍手コメントで再販情報を教えてくださった皆様、ありがとうございます。
皆様の親切に報いることができなくてすいません。不甲斐ない二人組みです……。

|

« チケット瞬殺 | トップページ | Nitro Super sonic 2007感想の続き »

コメント

いつも楽しく見てます!はじめましてですが、コメントさせていただきます。
チケットに関しては私も翻弄させられました…私も開始前から待機して運のいいことに10:02に繋がりましたが完売の2文字………
二分で完売て!次回がんばりましょうっ

投稿: サトオカ | 2007年11月10日 (土) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チケット瞬殺 | トップページ | Nitro Super sonic 2007感想の続き »