« 髪 | トップページ | 最強3バカ義兄弟 »

2007年10月18日 (木)

延期

後藤羽矢子です。

昨夜、日付変わって間もなく発表された咎狗TBの延期……。
しかも来年、しかも発売日未定……。

まあ私などは居職の身なので、ゲームやる時間などは捻出しやすいですが、この日のために休みをとるなどしていた方々などは、かなりショックだろうと思います。
しかしクオリティのためならしょうがないですねー…。

もしかしてスチルとか全面整形するのかなとかちょっと考える。
そういえば松本さんのお友達にゲームの彩色を仕事にしている方がいるのですが、その人の話によればゲームのスチルはレイヤー100枚くらいの世界らしいです。
とにかく差分を作ったり変更がしやすいように。
私がそれを聞いて「えええー、そんなんでフォトショとかちゃんと動くのー?」と言うと、すごい低い解像度でやってるらしいです。へーへーへー(←古い)
まあそんなだから、咎狗の既出スチルの変更ももしかしたらありえない話じゃないかもしれないとかちょっと考えたり考えなかったり(どっちなんだ)

咎狗TBに関しては、PC版と別物という意識が強いので、変更点は多ければ多いほど面白いなと思っています。色んな意味でギャーッと言わせて欲しいです。

拍手お返事。反転してます。

15日 22時の方 利休鼠はいいですよね。でもSSの茶髪アキラたんも不思議と違和感がなかったんですよね。アキラたんなら私はなんでもいいのでしょうか。

16日 1時の方 えっ…もしかして「いろしてい」が正しいのかも…?色校は「いろこう」って言いますもんね。今度調べてみますね。
2時 こたつ様 えーっ、トリスさん(ですよね?)にそんな裏話が…。じゃあこれからは彼のことはプラチナブロンドだと思って読みますね!
15時の方 私もアキラたんの髪の色作るときは、カラーバー調整しまくります。最近はパレット
にいれてますけど…私的には灰色ぶんが高いのが好みですね~。
16時の方 いやー、確かに秋予定としかコミビズには書いてなかったんですが、季刊で前回6月なら次は9月かなーと思っただけでした。別にコミビズは嘘はついてませんね。
19時の方 「どきどき姉弟ライフ」という漫画を描いてたんで姉弟という字をよく使うんで辞書登録してあったのでした。シキ姉弟ってシキが姉かよ!ってカンジですね。

21時04分の方 アキラの髪はやっぱり灰がいいですよね。咎狗TBのアキラさんはちょっと緑ぶんが強いですがー…。
21時 千さま セーラームーンのうさぎちゃんが変身前は金髪じゃないってお約束になってるのと一緒ですかねー。黒髪のアキラというのもなんか萌えるかもですねー。

18日 1時の方 こんな夜中に延期報告びっくりですね。でもクオリティ高くなるならいくらでも我慢できます(嘘)
7時の方 延期は残念ですけど、涙を飲んで…できれば年明けすぐに出てくれたらいいですね
ー。
10時の方 延期のおかげでヒマな秋になってしまいそうです。11月4日のスパソニだけが心の支えです。
12時の方 ススゲケン!どんだけ慌てて打ってたんだ、私は…。後で直しておきますねー。これからも誤字がありましたらよろしくです

20時の方 櫻井もヤバかったですが、和泉澤兄弟は凶悪すぎます…。愛のあまりないところが特にキツい…。近々また感想書きますので、その話題はじっくりと。

今日の一枚。
延期につき寝て待つナノたんでも描こうと思ったら、すさまじいまでにナノたんの描き方を忘れていたので代わりにリン。寝て待つナノたんは松本さんに是非お願いしたいです。

Rin071018

|

« 髪 | トップページ | 最強3バカ義兄弟 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 髪 | トップページ | 最強3バカ義兄弟 »