« 私的歌投票 | トップページ | 脱力ぱちもん悪魔カップ »

2007年10月25日 (木)

私もマネして歌投票

 松本蜜柑です。

 後藤さんがもう書いてますが、スパソニの歌投票が今年はないようで、残念です。
 去年は私は「創傷」に連日投票していました。多分に判官びいき的心境(失礼な)で、刃鳴散らすニトダイ特典にしか入っていないマイナー曲だから、自分が投票しなきゃ誰がする!みたいなカンジで投票しておりましたが、結局上位20位以内にも入らず、むしろ私の心に創傷
 それで、今年の投票ではこういう一点集中はやめて、好きな曲複数にバラバラいっぱい投票しようと思い直し、後藤さんに「私もう今年は創傷に投票するのはやめるよ」と言ったら、後藤さんは言いました。
「そうだねー、票をドブに捨てるようなもんだもんね…」

 ちょ…っ! そうなんだけど! そうなんだけども!

 まあ結局、今年は投票がなかったので、どっちみち決意自体が無駄になってしまいました。
 でも投票とか関係なく、いい曲いっぱい歌ってくれたらいいなと思います。

 ところで、後藤さんのマネをして、私のニトロソング(キラル含まず)心のベストテンは、現在のところこんなカンジです。

1.とある竜の恋の歌(竜恋)

2.蛍火(刃鳴散らす)

3.ガラスのくつ(沙耶の唄)

4.Blaze Up(Hello World)

5.創傷(戒厳聖都)

6~順不同.
MOONTEARS(吸血殲鬼ヴェドゴニア)
Shine(機神咆吼デモンベイン)
さめない熱(天使ノ二挺拳銃)
RIGHT HERE RIGHT NOW(天使ノ二挺拳銃)
沙耶の唄(沙耶の唄)

番外.最狂広報! ジョイまっくすのテーマ

 本当はこういうのはそのときの気分で変動するので、10個じゃ足りませんね。
 そしてまだニトロ系では未聴の曲もあり、デモベやファントムやハロワなどの、サントラをまだ買っておらず、スパソニのCDなどにも入っていない曲は知りません。ジャンゴもまだです。
 それでも「とある竜の恋の歌」はガチです。曲もうたも歌詞もいい。歌詞といえば、「蛍火」もそうですが、江幡育子さんの歌詞はいつも詩的な短いフレーズに作品世界がぎゅぎゅっと詰まっていてすごい。仮に自分が書いた作品がCD化などされるとして、こんなふうに作品を理解したうえで歌詞を書いてもらえたら、すごく感動するだろうなとしみじみ思います。

 ジョイまっくすのテーマは、ライブで聴くと異様に盛り上がります。ある意味スパソニで一番はずせない曲ですよね。

 そんなことをつらつら書いていたら、めっちゃスパソニが待ち遠しくなってきました。本当にすごく楽しみで、ハアハアするほどです。意気込みがカラ回って、足は2本なのに靴2足とか買ってますよ。どうするつもりなんだ。四つ足で行くつもりなのか。そのくせ服がない。はだかブーツで行くつもりなのか。服を買え。
 はだかブーツで四つ足って、なんか絵ヅラを想像すると実に都会的かつ野性的です。

 話題とは関係なく、本日の一枚は以前の本『悪魔のお時間』のカルツさんの一コマを彩色。

071025grief

 ところで、なんだかずっと告知を忘れていましたが、スパークの新刊『お父さんもご一緒に!』が各委託書店に入っておりますので、よかったらどうぞー。
 新刊はまだ埋もれ死ぬほどたくさんありますので、冬コミや宴まで待ってイベントでチェックしていただいても超絶余裕です。どちらもサークル当選すればですが…。

 拍手レスです。(以下反転)

 19日17時のかた。最強3バカ義兄弟って、ディーが自分で冗談で言ってるんですよー。ナチュラルにアキラたんも混ぜ込まれててかわいいですよねー。脇は、毛のような影のような…。あまりリアル絵じゃないので、なんか微妙なカンジで描いてます。お好きなほうで見てください。

|

« 私的歌投票 | トップページ | 脱力ぱちもん悪魔カップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私的歌投票 | トップページ | 脱力ぱちもん悪魔カップ »