« B´sLOG12月号ネタバレ | トップページ | 私もマネして歌投票 »

2007年10月23日 (火)

私的歌投票

後藤羽矢子です。

あと二週間ほどでスパソニがやってきますが、どうも去年までやってた歌投票を今年はやらないみたいですね。残念。
キラル曲が上位にくることも予想されるけど、だいたい人気のある曲って固まってきちゃいますからねー。去年とあまり変わらないランキングになってしまうからかもしれません。
だったらランキングにはこだわらず、もっとマイナーな曲にスポット当てて欲しいです。
創傷とか創傷とか創傷とか

スパソニ自体は、咎狗の新曲もやるって言うし、司会はナノとアルビトロの異色コンビだし、息苦しくなるほど楽しみです。松本さんなんかこの日に備えて、靴二足も買ってるし……。

まあそんなわけでランキングはなくなったけど、見てる方々には果てしなくどうでもいい私ワールド内の歌ランキングを発表します。
しかしキラル曲をいれるとBEST10が全部キラルで埋まってしまうので、ニトロだけの曲にさせていただきます。

一位 創傷(戒厳聖都)

二位 蛍火(刃鳴散らす)

三位 Blaze Up(Hello World)

四位 Memento Vivere(月光のカルネヴァーレ)

五位 ガラスのくつ(沙耶の唄)

六位 とある竜の恋の歌(竜恋)

七位 I Bless Life(天使の二挺拳銃)

八位 沙耶の唄(沙耶の唄)

九位 Cold Metal(続 殺戮のジャンゴ)

十位 炸裂 本能Girl(竜恋)

三位以降は本当は甲乙つけ難いカンジなのでかなり適当というかあまり上下は関係ないです。ニトロだけでもなかなか10に絞りきれなかったです。神曲多すぎ。あ、デモンベインはまだプレイしてないので、はいってません。
まあ、とにかくですね。創傷は本当にイイんですよ。あ、でもこれ「戒厳聖都」のラスボス戦にかかった曲で、その燃え滾りが付加されているので、単体で聴くと「えーそんなにいい曲ー?」とか思うかもしれません。でもそれでこそゲーム音楽です。
しかしこのように私たちがオススメしても、CDは売ってもないし(刃鳴散らすのニトダイ特典CDにはいっている)刃鳴散らすのサントラにも、ワタナベさんのCDにもはいっていないというシキさん以上のレア度なのでお聴かせようもないのですが……。

次のスパソニでは、創傷やってくれますように……と願う私たちでした。

拍手お返事 反転してます。

19日 緋菜さん 延期は残念ですけど、キラルに不安は特にないですねー。原画とシナリオ以外のスタッフは結局ニトロと共有なわけだから現場は大変だと思います。まあもちろん延期とかはしないに越したことはないんですけどね。いいスチルが一枚でも多く拝めれば私はそれが一番だと思います。

20日 3時の方 あ、たたなさんじゃないんですか。うーん、でもカッコイイからいいかなーと思います。(ポジティブ)

21日 17時の方 あ、ホントだ。スペエディのSSにトウヤいますね!気づいてませんでした。さっそく台詞をイトケンさんの声に変換してみました。

今日の一枚。
仕事逼迫中につき、絵が描けないので昔うちにいたアサトの写真を。
「花、きれいだったから……」

Lili071023

|

« B´sLOG12月号ネタバレ | トップページ | 私もマネして歌投票 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« B´sLOG12月号ネタバレ | トップページ | 私もマネして歌投票 »