« コミックB´sLOG11月号ネタバレ | トップページ | 延期 »

2007年10月15日 (月)

後藤羽矢子です。

コイビト遊戯の主人公、裕太の髪は思いっきりピンクですが、作品世界内では黒ということになってるっぽいです。
他のキャラは黒髪だったり茶髪だったりカラーリングで派手な色にしてたりで、常識の範囲内です。漫画でも主人公だけ常軌を逸した髪の色というのは、よくあることですがやっぱりあれは主人公のキャラを立たせるためなのでしょうか。

そういえば咎狗もアキラ以外は、皆普通の髪色です。
グンジとアルビトロの金髪は染めたものとハッキリ表記していますが、リンのはたぶん地毛だろうなー。つやつやで触り心地いいって小説版にも書いてあったし。
グンジの髪は「脱色を繰り返してバサバサに痛んだ金髪」で、それはすごく納得ですが、意外なのが、アルビトロの髪も「痛んだ金髪」と形容されていたことです。

そりゃ、染めると髪は痛むけど、ビトロならトリートメントしまくったりマイナスイオンブラシでブラッシングしまくったりとヘアケアに余念がないと思うんですけど。
それとも金髪であることが重要で、ヘアコンディションはどうでもいいのでしょうか。
ビトロの地毛はたぶん黒だと思うのですが、グンジは何色なんだろう…。黒髪や茶髪のグンジも見てみたいです。

ところでやっぱりアキラたんも作品世界内では、普通の髪色なのでしょうか。
そういえばCool-BのSSの挿絵のアキラたんは、赤みがかった茶髪だったなー。
しかしアキラたんの、あの、緑のようなグレイのような青のような、何色とも言いがたいぼんやりとした色合いは、彼の情緒の未熟さやテンションの低さを表した、じつにベストマッチな色指定(しきしていで変換したらシキ姉弟になった……)だと思います。

拍手お返事。反転してます。

11日 21時の方 小冊子は6月にアサト編が出て次は9月の予定だったので、けっこう延びましたね。でもこれはバルドがハブられたからじゃなく、茶屋町さんが忙しかったからと思いたい…!なんにせよ楽しみですね。

12日の方 Girls Styleの情報ありがとうございますー。おかげで買わずに済みました。あと疾走スチルの修正版も見ました。前のも悪くないと思ってましたが、修正後のほうがやっぱり全然美人さんですね。萌えました。

13日の方 読んでくださってありがとうございます。萌えが続く限りゴリゴリやりますのでよろしくお願いしますー。

15日 21時 サガス様 スパークでは買出し部隊だったのですれ違いでしたねー。お会いしたかったです。フィギュアの傷は私は遠すぎて確認できなかったので羨ましいです。設定でるといいですねー。AVは最近裏ばっかり観てるので(オイ)アナルに修正がないこと知りませんでしたー。

今日の一枚。
久々にアキラたん。アキラたんの髪は一般的にアッシュグレイというらしいですが、私は利休鼠と呼んでいました。緑がかった灰色です。アッシュグレイの髪ってカッコイイけど利休鼠の髪ってダサいね……。

Akira071015

|

« コミックB´sLOG11月号ネタバレ | トップページ | 延期 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コミックB´sLOG11月号ネタバレ | トップページ | 延期 »