« スパーク御礼 | トップページ | コミックB´sLOG11月号ネタバレ »

2007年10月 9日 (火)

隠語とかスパークとか

後藤羽矢子です。

松本さんの記事にあるように、昨日は私もスパークに買い物部隊として参加していました。しかしこういう秋の小さめのイベントに行ったことがなく、コミケ時間で現地に行ったら10時半開会と聞いて焦る。時間を持て余したスペース内で、私は松本さんにコイビト遊戯の話をしていました。

「ラゼルさんの中の人がコイビト遊戯に出てるんだけどさ~。その人が平気で「淫乱ケツまんこがぁ」とか言うんだよねー…(遠い目)」
「へ、へー…」
「私びっくりしちゃってさー。男性向けエロゲだって、まんこにはピー音がはいるっていうのに……」
「えっ!?そうだっけ!?」
何故か妙に驚く松本。
「私がやったなかでは、そうだった。もっとハード系のメーカーだったら違うかもしんないけど」
本当にここは私の驚愕ポイントでした。
「男性向けでもピーがはいるのに、女性向けであんなモロ言ってるなんて……もしかしてケツだから?アナルは性器にはいらない?」
と私が言うと
いや!アナルは性器にはいるって!
とやたら力強く言う松本。
「でも、ジャンゴではアナルに修正はいってなかったよ」
「え!ウソ!」
「ホントホント。今までのニトロのでは、はいってたけど、なんかジャンゴから急に修正はいってない」
修正忘れたのかなあ……
んなわけねーだろ!

そんな話を延々していた私達…。もちろん小声でしてたんでお隣には聞こえてないと思いますが、もし聞こえていたらすいませんでした……。

そして開場して、買い物をガーッとして、企業ブースにも行ってきました。
コトブキヤのブースでは、軍服シキアキフィギュアの彩色済みのヤツがバーンとあって、軍服アキラの足元に軍服ちみたんがいてカワイかったです。あたりをぐるり見回して「撮影禁止」とは書いてなかったので携帯で撮りたかったのですが、何故か誰も撮影してなかったので、びびって撮れませんでした…。もしかしたらやっぱり撮影禁止だったのかな。

ところで、巡回サイトさまで見た情報なのですが、軍服シキアキフィギュアのアキラの右目のところに傷があるという話なのです。彩色のミスではなくちゃんと傷として作ってあるそうなのです。
えーっ!
これってフィギュアオリジナル設定なのか、TBでそのテの追加エピがあるということなのか…。
松本さんとそのことを話し合って萌えあがる。どっちにしろアキラの顔に傷があるってだけで激萌えです。
ますますフィギュアが楽しみです。あと半年かー…。
そんなわけで楽しいイベントでした。いま遊んだツケを払ってますが後悔はしていません。

拍手お返事。反転してます。

4日 23時の方 Bullet Butlersよかったですね~。女子ではやっぱりセルマ様ですよね♪松本さんがプレイしたらまたイロイロ語りたいです。

8日 9時の方 いまぐぐったんですが「天狗の八また」ってヤツですか?全然知りませんでした。ちょっとチェックしてみますね。情報ありがとうございます。
23時の方 コイビト~のハードシチュは男性向けっぽいですよね。でも男がやられるとけっこう萌えますね。男性向けだとわりとラブラブ好きなんですけど(笑)

今日の一枚はキラルブース前。
上部のアルビトロが神々しい…。

071007_11030001

|

« スパーク御礼 | トップページ | コミックB´sLOG11月号ネタバレ »

コメント

初めまして。こっそりと通っておりましたナツと申します。
私もコイビト遊戯の「ケツまんこ」にはびっくりしました…!
え!?それ普通に言って良いの…!?とゲームをしながら一人でうろたえたりしてました(笑)
軍服シキアキのフィギュアのアキラの右目に傷とはとても楽しみですね。
ニトキラさんは焦らしプレイ上手です^^

では、コメント失礼しました…!

投稿: ナツ | 2007年10月 9日 (火) 20時22分

こんばんわ。この間にチャットでお世話になったものです(1回だけですが)
実は、あのアキラとシキのフィギュアを携帯で撮影しようとしたら、スタッフが「申し訳ないけど、(これは)撮影禁止です」と言われました。
そういえば、周りがそんな風にしてなかったことを気づきました・・・恥ずかしかったですが、本当に取りたかったですよ。

「こいびと遊戯」を気になっていたですが、あんなふうにいってたのか・・・ある意味、すごいかも。ニトロ系も入るかな?(おい)

あと、咎狗PSに携帯サイトを入りましたね。見ましたか?ばっちりブックマークしましたよ(笑)。
発売まであと1ヵ月半。楽しみでたまりません。

それでは、長々と失礼しました。

投稿: 戸塚かなた | 2007年10月11日 (木) 01時06分

>ナツさま
コイビト遊戯はけっこう皆さん激しい台詞言ってるのでびびりますね。諒の「乳首触って、つまんで、ひっぱってぇー」もキました。
シキアキフィギュアもTBも楽しみですねー。まだまだ萌えは続きそうです。

>戸塚かなたさま
ああ、やっぱり撮影禁止でしたかー。でもそれは表示が欲しかったですね。
咎狗の携帯サイト、全然バーコードリーダーが読み込んでくれません…。素直にアドレス打ち込んだほうがいいのでしょうか。

投稿: 後藤羽矢子 | 2007年10月11日 (木) 02時11分

はじめまして。AVビデオの辺りでは、肛門は性器には入らないので、ボカシ無しでバリバリUPとかになっています。
聞いてはいましたが、マジだったのでびっくりしました。でもセリフの方はどうなんでしょう?
法律云々より、自主規制と自主規制強制の方がずっと厳しいみたいですね。

投稿: ゾン子 | 2007年10月16日 (火) 11時09分

>ゾン子さん
やっぱり肛門は性器にはいりませんかー。昔のAVはそんな区分けもなく股間全体をバーンとボカシてたので、気づきませんでした。
こういう規制の強弱はその時々によってかなり変わってくるので安心できないのが怖いですね。ついこないだまでこの程度の規制でよかったのが急に駄目になるとか。
いろいろ気をつけてないと駄目ですね~

投稿: 後藤羽矢子 | 2007年10月28日 (日) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スパーク御礼 | トップページ | コミックB´sLOG11月号ネタバレ »