« そういえば一周年 | トップページ | 一日遅れハロウィン »

2007年10月30日 (火)

さまよえる乳首

 松本蜜柑です。

 冬コミ用の表紙を描いているところなのですが、ヴェルグを描こうとすると、いつもどうしたものかと悩むことがあります。

 それは、乳首です。

 ゲーム中でもオフィワでも胸元はファーで隠れているヴェルグ。
 ファーを取ったらどうなるのかというと。
 オフィワで横のほうからのあの前面おっぴろげシャツのカット具合を見ると、最初はビミョーに乳首あたりまでは隠れるデザインかと思っていたのですが、そうでもないっぽいです。ということは、ファーをとったらやはり乳首見えてるんでしょうか。
 上半身裸とかマッパなら乳首見えててもアリだなというかむしろ見えてないといかん、と思うんですけど、他の部分はわりとガッチリ着込んでいるのにオープン乳首だなんて、なんかちょっとマヌケな絵ヅラになりそうです。もちろんたたなさんの素敵絵でなら、それもまた萌えるような気がしますが、いやどうかな、公式的にもヴェルグのファーは乳首隠し用なんじゃないだろうかという気がしてきました……。

 ともかく、自分のただでさえマヌケな絵柄で、そんなますますマヌケっぽいことは、なるべく避けたいところです。
 それなのに、いつもなぜかついついファーをなびかせたり取ったりしてしまう学ばない私。しょうがないから、着衣のときは乳首レスで描いてしまう私。でも脱衣時だけは乳首がないと寂しいので描く私。おいおいどっから出したんだよその乳首!さっきはなかったじゃねーか!とセルフでツッコむ私……。

 でも考えてみれば、男の乳首ってなんのためについているんでしょうね。

 そんなわけで、塗りあがった表紙のキャラ絵です。

071030doujin

071030doujinfull ←全体図

 でもやっぱり乳首あったほうがいいような気もしてきました。どうしようー……。

 拍手レスです。(反転)

 29日16時のかた。アキラをいいように嬲った後で、ドアの角とかに足の小指をぶつけて涙目で「泣いてなどいない!」と言っているシキさんが思い浮かんでほあ~~っとなりました…。
 29日21時のかた。たしかに、「男気」とはやせ我慢なり、て気がしますね。そうです!安いカップなんてきっと粗悪品ですよ、あのブドウはすっぱいに違いないです。

|

« そういえば一周年 | トップページ | 一日遅れハロウィン »

コメント

キャラによるけど、このキャラは描いた方がカッコいいと思うな~乳首

投稿: R某 | 2007年10月30日 (火) 22時36分

こんばんわ。りりこです。

間抜けな絵柄だなんて、そんな哀しいことを…。松本様の絵柄は精悍でステキだと思います。
もちろん、このウェルグ。乳首も似合うハズです。

ところで、某解剖学関係の本で「一体何の役に立つのだろうか」というページがあり、
アクセサリー、虫垂、おまじないの道具と共に「男の乳房」が…。
人体のすべての部分が、どのような「はたらき」を持つかは、必ずしも分からない。
「役に立つ」という観点からだけでは、必ずしもものごとは説明できない。とあります。
その通りです。だからものごとは面白いのであり、妄想もふくらむというものです。
長々とアホな話で申し訳ありません。

投稿: りりこ | 2007年11月 3日 (土) 00時34分

R某さん、りりこさん、どうもありがとうございます。
私も、できれば乳首は描く方向で行きたいとは思います!

でも表紙の乳首は今ヤバイっぽいので、悩み中です。

本当に、世の中、役に立たないけどないと寂しいものでいっぱいですよねー。

投稿: 蜜柑 | 2007年11月10日 (土) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そういえば一周年 | トップページ | 一日遅れハロウィン »