« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

チャットお知らせ

後藤羽矢子です。

予告していました通り、本日チャットやりますです。
時間は10時から午前1時くらいまで。ノリによって延長するかもです。

話題は咎狗からLamentoまでのカオス&フリーダム。
そして前回と同じく
18歳未満の方と男性の方にはご遠慮いただきたく。さらに咎狗もLamentoも大好きな方に限らせていただきます。
毎度細かくてすいません。

夏の締めくくりにダラダラ萌え語りというのも乙かもしれません。
お暇のある方はあつくるし~い萌えを共有しあいましょう。ぜひぜひ。
終了しました。 ありがとうございました。

今日の一枚。
お花とアサト

Asato070831

| | コメント (0)

2007年8月30日 (木)

今さらコミビズ9月号

 松本蜜柑です。

 後藤さんが拍手絵に作ったドット絵を見て、これはスコスコ動かしてGIFアニメにしてみたらカワイイんじゃないか、と言ったら、「やめてよ! そんな恥ずかしいことできない!」と大却下されてしまいました。
 私が恥ずかしくて躊躇するようなアレやソレが平気なのにコレは恥ずかしいなんて、まったくもって他人の恥ずかしポイントはよくわからないです。

 ところで、コミケ前のカオス時期にまぎれて話題にしそびれておりましたが、コミビズ9月号にちょびっと若かりし頃のナノエマ回想シーンが出ていてときめきました。茶屋町さんの若エマさんは、オフィワに載っていたたたなさんのちょっと髪の長いみつあみエマさんじゃなくて、現在のエマさんから目元のシワを取った外見でした。回想シーンはENED大脱走のところです。せ、せつない、エマさん…。
 でも、やっぱり、ホモはなくても、ナノエマの過去の愛憎はガチですよね。
 この先、いい関係だったときの若ナノエマも茶屋町絵で実現したらいいな、と思います。するとしたら最後の対決のときでしょうか…。せ、せつない、エマさん…。

 本日の一枚は1年以上前に拍手絵にしていたナノエマです。エマさんがオカマみたいな顔をしていたので、ちょっと整形しました。

070830nanoema_3

 この歳になったナノたんとエマさんでこういうシーンはありえませんが、夢ということで。ナノルート以外のどのルートかひとつくらい、ナノたんとエマさんがもう一度やり直せるルートがあったらよかったなあ…と思うのですが、ないからせつなくていいんだろうなとも思います。

 考えてみたら今月マトモならくがきを一枚もしていません。マトモならくがきというのも変な言葉ですが…。31日にはチャットで、翌日には大阪に里帰りしてしまうので、その前に一枚くらいはなにか描いてアップしたいです。

 大阪に帰るのは、2日のインテックス大阪のシティのためです。後藤さんはおらず私だけですが、コミケ新刊はがっつり搬入しましたので、よろしかったら覗いてみてください。

 それから、なんだかすっかり忘れておりましたが、こないだのグッコミに出ていました。買い物とか友人スペースめぐりとかでほとんど椅子を温めることのないまま一時前に撤収してしまったので、私の中でイベントとしてノーカウントでした。そんな中いらしてくださった皆様、本当にありがとうございます。

 今後のイベント予定は、ちょっと迷いつつ10月のコミックシティスパークを取りました。取ったからには、何か薄くても新刊が出したいです。
 例によって何の本が出るかはネームを切ってみないとわかりませんが、またヴェルカルか、そうでなければ呪術師×コノエ(リークス混合)とかが描きたいです。

| | コメント (0)

2007年8月29日 (水)

開設二周年

後藤羽矢子です。

日づけが変わってしまいましたが、ブログ開設二周年です。
時の経つのの速さに眩暈がします…。なんかついこないだ、STILLに胸を熱くしていたような気がするのですが…。

そんなわけで拍手絵を換えました。
私は最近ドット絵作りにハマっているので、なんかアイコンぽい絵でも作ろうと考える。
しかしキラルのサイトには、かっこよかったり、可愛かったり、面白かったりの神ドット絵師が数多おられます。そんななかで、ただのドット絵描いてもなあ…と考え、唐突に
そうだ!エロいドット絵描こう!チャーりらーりららーちゃりらーりー♪(←そうだ京都行こうのアレ)

そしてちまちまちまちまちまちまちま…とドットを打っていました。しかし素人の悲しさ、作ってるときはなんとなくアイコンぐらいの大きさのような気がしてたのですが、出来上がったら異常にデカかった…。作ってるときに気づけや…。でも作るのはとても楽しかったので、ライコノやアサコノのエロドット絵も作りたいナーと思います。

エロ絵で思い出したのですが、8月1日の松本さんの記事を読んで「松本さんが一生懸命ケツに挿れようとしている…」と私は感心しました。
そりゃ私だってエロ漫画描くときに男女を別々に描いて、結合部が合うように重ねてトレスとかやったことありますけど。
「でもさー、本気でケツに挿れようとしたら、けっこう体位とか限られるよ」と私が松本さんに言うと「そうやねん!対面座位とかけっこう無理あんねん」
「だから私は途中からもう諦めて、これ位置的にはケツじゃなくてマ××だよなー。でももうええわ!みたいに描いてたわー」とのこと。

……書き出してみて、あまりの会話の下品さにキーボードに突っ伏したくなりました。
いつもこんな話してるわけじゃないデスよ!
しかも開設二周年にする話題じゃないですね…。
こんなバカとエロと萌えでできているブログですが、これからもこんな調子で頑張りますのでよろしくお願いします。
閲覧してくださっている皆様に感謝感謝です。

拍手お返事。反転してます。

24日 2時の方 裸族コノエに萌えてくださってありがとうございます。「あそこ~」の感想まで…笑っていただけて嬉しいです。2巻が11月にでます。宣伝すいませんっ。
12時の方 新作なくてすいません~…。オンリーには気合いいれた本、出します!頑張ります!ライコノのエロいのを…。
20時の方 確かにブートキャンプに合いそうですね!でも私にはきつくてできそうもないですが…踏み台昇降のBGMにしようかな…。

拍手絵で力尽きたので今日の一枚はナシです。

| | コメント (2)

2007年8月28日 (火)

こわい人形えろい人形、人形!人形!

 松本蜜柑です。

 じつは私はまだバルドとライフィギュアを入手していません。予約はしていたものの、どうせ通販だと遅くなるだろうと考え、後藤さんちの近くのアニメイトの店頭受け取りで予約してしまったら、そんなときに限って後藤さんのところに行く機会がないです。
 こんなことなら通販していればよかったとは思ったものの、たぶん通販にしていたら、先に店舗に行く機会ができてしまうの法則。

 そんなこんなで、まだ予約していなかったちみフィギュアのほうは、もう通販で予約しようと思いました。
 咎狗ちびフィギュアのときにアマゾンで予約してしまい、えんえん待たされて煮え湯を飲んだので、今回はオタショップで予約しようと思います。どうせだったら特典のポストカードの柄で選ぼうと、ここは判官びいきでバルド狙いだ!と、失礼な決意をしつつ捜したのですが……なんか…なんだか……バルドはどこですか?
 アニメイトはライさん、とらはアサト、メッセサンオーはコノエたん、じゃあメロンあたりがバルドかなと思ったら、メロンは特典がありません。ぐぐってみましたが、どうにもライアサトコノエ以外の特典が出てきません。
 もしかして、バルドの特典は、ないとか…。
 いやいやいやいやそんな、ナノたんみたいな隠しキャラ扱いの人ならともかく、たった3人しかいない攻略キャラで一匹だけはみ子とか、そんなのまさかですヨネー。………………………………。
 ……………。
 ……………………。

 それはともかく、こないだアルの服を着せたスナッピーズのコノエたんですが、今日ふと見たら…

070828snap01

 誰がお経を書き忘れたのか…。カオスな机の上で何度も倒していたせいです。
 欠けた耳が見つかったらくっつけるつもりですが、このまま見つからなかったらどうしたらいいのでしょう。耳あってこそかわいいコノエたんなのに。

 そして一方、コノエに着せるためにゴス服ボディを奪われたアルのほうは、コノエにゴス服が意外に似合ってしまったためいつまでも組み立てずに放置されていたのですが、それもかわいそうだと思い、とりあえずゴスロリコノエの気がすむまではコノエ服を着ていてもらおうと思いました。
 そうしたら…

070828snap02

 後ろはもっと犯罪。

070828snap03

 もうこれパンチラってレベルじゃないです。パンモロです。はやくゴス服を返してあげなくては…。

 拍手レスです。(以下反転)

 25日12時のかた。ヴェルカル絵、エロスを感じてくださったとのこと、ありがとうございます! 腐友たちにはエロくないないと言われ続けていますので、たまにそう言ってくださるかたがいらっしゃると優しさが心に沁みますね。あ、あれ?しかし、あれってチラリズムなのですか?マッパなのに……。
 25日17時Tかぎさん。あっ、そうですね、北海道名産は夏場はたしかにヤバいものばっかりですね、チョコとか生ものとか…。でも、読んでくださるだけでいつも蝶激しく嬉しいですので、あまりお気遣いなさらないでくださいー。と言いつつ山吹色のお菓子はウケました。以前から知ってはいたのですが、まさか自分が受け取ることになるとは…!
 25日20時のかた。角としっぽがあってもガチムードゆんゆんですよ!
 25日22時のかた。もしや、前回寝過ごしてチャットに来そびれてしまったかたですね。今回は激しく目覚ましをセットしてみてはいかがでしょうか。お待ちしております!
 28日14時のかた。たしかに、ガチっぽいのもそれはそれで萌えですよねー。しかし、乙女ちっくやおいを目指しているのにガチムードが漂ってしまうのは、どうかと思いますので、乙女もガチもどっちも自由自在の変幻自在にこなせるようになりたいものです。
 28日18時Sんさん。なんと! 腐女子という言葉が一般人にすら広まったこのご時世で、オタサイトに出入りすらしつつまったく知らないでいられた、そのピュアさに感服いたしました。そうですねえ、私が説明するより、グーグルでもヤフーでもいいので、検索してみてください。たぶん言葉の説明や歴史やいろいろわかって面白いですよー。でも、そのままピュアでいてくださったほうが面白いような気もします…。

| | コメント (2)

2007年8月25日 (土)

チャットのこととかいろいろレスとか連絡とか

 松本蜜柑です。

 コミケ御礼のときに、大事なことを言い忘れておりました!
 差し入れとかいろいろいただいていたのでした。本当にありがとうございます。おいしいものからウケるものまで、本当にいろいろありがとうございましたー。

 ツケのうち、なんとか最重要ぶんは返済が終わり、ようやくちょっとコミケの戦利品などを漁る余裕ができてきました。でもまだ、できれば返済したほうがいいツケ、なるべく早く返済しないと後がツラいツケ、などがいろいろあるので、気が抜けません。

 ところで、後藤さんも書いているように、60万ヒットを迎えたことだし2周年がもうすぐだしということで、チャットをしようかと相談しております。こないだの後藤さんの記事だとまるで28日にやるようにも読めてしまうのですが、平日ど真ん中なので、それはないです。今のところ、31日金曜日の夜あたりの予定です。本当は土曜の夜がいいとは思うのですが、それだとしばらく私も後藤さんも都合が合わないので、そういうことになりました。
 また当日あたりに詳細を貼りますので、御用とお急ぎでなければ、覗いてみてください。

 本当は60万ヒット御礼とかの絵などここでアップしたいのですが、ちょっとまだ手があかないので、こないだのヴェルカル本のカラーページの絵の加工前のものを……。横長なのでサムネです。

070824akuma

 これは、いつものように芸なくアニメ塗りしてみたら、妙にガチホモ風味があふれすぎてしまって自分でびびってしまい、すごく濃い色を上から落としたり股間あたりを文字でカバーしたりなどの加工をほどこして本には載せたのでした。
 でも、そう後藤さんに話したら、「えーこのくらいで? そんなの全然だいじょーぶなのに! まだまだだね!」などと言うので、ちょっと素のままのものを貼ってみました。
 でも、やっぱりこんなのが開いた本のカラーページにバーンとあったら、どこかのBAdi(ゲイ情報誌)のグラビアみたいで、引かれるような気がします。

 ところで、コミケ新刊のWEB通販が、とらのあなアニメイトリブレットメッセサンオーでそれぞれ始まっております。よろしくお願いいたします。
 が、じつはとらのあなでは『バルコノライコノ改』しかもう残っておりませんので、今再入荷の手続きをしているところです。そのうちまた入荷すると思いますので、とらでの通販ご希望のかたはしばらくお待ちください。
 新刊以外の本もまとめて通販したいかたは、今のところリブレットが一番種類が多く残っているので、ご利用ください。じつは後藤さんの『白い花びら』もリブレットにだけはちょっと残っていました。
 しかし『きれいなお父さんは好きですか』が残っているのはアニメイトだけのようです。
 なんだか複雑ですみません。

 拍手レスです。遅くなってすみませんでしたー。(以下反転)

 10日11時のかた。おわー、背景処理をお褒めくださってありがとうございます。でもサンプルではイケてそうに見えたのに本になるとなんじゃこりゃ!、みたいなことになっていませんように…!
 10日21時のかた。夏コミ楽しまれましたか? 一日目は激しく暑かったですよね。本当に夏コミはスポーツドリンク必須だ…っとか終わってから言われてもってカンジですよね。すみません…。
 10日23時のかた。Wお父さんは、いつ出るかわからないんですが、そのうち出したいです! そのときは読んでいただけたら嬉しいです。
 11日10時のかた。じつはあのインフォメページは、なんだかその後べつのページを更新したときになぜか勝手に治ってしまったのです! なんという夏の怪談! 本当に謎です。
 12日16時のかた。おお、私の呪いにまんまとかかってくださるかたが! 口あけ寝りしているシキ犬もかわいいですよねー。
 17日22時のかた。ヴェルカル本お買い上げありがとうございます! 腐女子友にエロのヌルさを鼻で笑われた本ですが、楽しんでいただけていたらいいなと祈りつつ…。
 21日11時のかた。おおー、たしかに、女装とかしているあやしい人を警戒してガン見しているおまわりさんみたいに見えますね、軍服たん…!
 21日19時のかた。…も、ゴスロリコノエたんより後ろの軍服たんに目を奪われていらっしゃるのですねー。あの軍服たんは、わざとじゃなく偶然バックに写ったものなんですけど、いい効果なのかもしれません。
 22日13時のかた。えっ、そんなに気になりますか、アルとコノエの尻のラインの違い…! まあ、男人形と女人形ですもんね。でも最初から交換可能に作っているものですし、スカートのふわっとした広がりかなーと思えるので、そう違和感はなかったですよー。
 23日10時のかた。そんなわけでチャットは28日ではなく31日ですので、ご都合がよろしければ、ぜひいらしてください。

| | コメント (0)

2007年8月23日 (木)

夏の終わり

後藤羽矢子です。

やっと夏コミ疲れが癒えました…。一日目は本当に凶悪な暑さでしたね。

スナッピーズの余った部品は、拍手コメなどで、耳をはずしたときの隙間を埋めるためのものだと判明いたしました。
そうかあ!と思ったら、余った部品失くした…。
まあ、でもコノエたんの耳をとることはたぶんないと思うので、いっか。
スナッピーズは手が動くところがいいですね。いま、コノエたんはアサトフィギュアと手を繋いでいます。あつらえたようにぴったりとはまります。
スナッピーズ、アサトとシキさんも出して欲しいなー。バルドは…バルドがこのフォルムでこの顔だとちょっとヤバいと思います。あ、でもシェリルだったらいいな。

そして夏コミで買った本を読んでニヤニヤしていたら、いつの間にか、60万ヒットを迎えようとしています。そして今月の28日は、サイト開設2周年なので、また記念にチャットやるかーというキモチです。詳細は決まり次第お知らせします。

拍手お返事反転してます。

18日の方 確かにジョイ口ずさんでましたね!しかし本当にあのテーマはつい口ずさみたくなる魔力を秘めてますねー。

19日 20時の方 余った部品は確かにそうみたいです。アルのリボンつけるときに使うのかな。でも私はアル持ってないのでいまのところ必要ないです…。

20日の方 コノエたんは耳つきが最高にカワイイので余った部品は使わないかもですー。新刊、楽しんでくださってありがとうございます。松本さんも草葉の陰で喜んでいます。(死んでない!)

今日の一枚。
なんか最近、エロい絵、描いてないなーと思い、コノエたんの裸。暑くて裸族になったコノエたんと思ってください。

Konoe070822

| | コメント (0)

2007年8月21日 (火)

コミケ御礼

 松本蜜柑です。

 コミケの原稿やら用意やらでたまっていた仕事や生活のいろんなツケを、今も現在進行形で必死で返済中です。これらを返済し終わらないと、気持ち的に耳の更新はできない…、と思っていたのですが、まだしばらく返済完了できそうもないので、やはりコミケ御礼だけはとりいそぎ申し上げておかないと!

 当日の当サークルの新刊といえば、歴戦の腐女子友にまたもや「これで成人指定?プ」とあざ笑われてしまったやおいレベル1の煮え切らないヴェルカルとか、よく考えたらかなりひどいオチのバルコノ漫画とか、初期2冊分の変顔をほとんどプチ整形したのに会場で開いてみたらやっぱりまだ変顔満載だった咎狗再録本など、これらの作業のツケで今きゅうきゅうなのかと思うと、本当に人生とかいろいろ考えてしまいます。
 そのような、いろいろアレな本たちですが、コミケで当サークルに来てくださった方々、読んでくださった方々には、本当に感謝感謝です。少しでもひとときの喜悦と快楽を提供できていればいいなと思います。

 そうそう、後藤さんの『白い花びら』は完売です。ありがとうございました。

 当日はもう、死ぬほど暑くて脳が煮えました。
 でも、ニトロセットもキラルセットも後藤さんに買出し部隊になってもらって、無事入手できたので、幸せです。同人誌は、自分で買いにまわれなかったので、シティ大阪でリベンジ予定です。グッコミもスペースを取っているのですが、疲労が回復するかどうかわからないので、出るかどうかはちょっと迷い中です。

 さて、ニトロセットとキラルセット両方買ったからには、やはりお約束として、やらねばならないゴスロリコノエ

070821konoe01

070821konoe02

 手足はどうしようか迷いつつ、とりあえず服のみ交換してみたら、雄々しい立ち姿の女装っぷりが本当にナチュラルにコノエたんの女装っぽいです。
 前からより、後ろ姿がかわいいなー。

 コミケ前から溜め込んでいる拍手お返事は、仕事のツケを返し終えたら必ずソッコーでいたします! 毎度励みになっております。

| | コメント (0)

2007年8月18日 (土)

夏コミあれこれ

後藤羽矢子です。

今日は夏コミ一日目。酷暑のなか、並んできました企業ブース。
じりじりと殺人光線に焼かれていると、ジョイがやってきてうちわを配っていました。
咎狗TBのうちわとニトロの新作うちわ。ジョイは何故か「やめろ、やめろぉっ」とアキラの真似をしながらうちわをくれました。

列はわりとスムーズに進み、買い物はさっくりと終わりました。
ニトキラブースでTBのデモムービーを観る。
まあ、公式のジャケ絵とPC版のスチルを使った、無難なものだったんですけど、焦ったのがナノたんがアキラに襲い掛かって首筋舐めまくってるスチルがあったこと。
あ、あれ…コンシューマー的にセーフなんだ…。

そして同人誌もバリバリ買って帰宅。咎狗の血バラエティーボイスCDを聴く。
全体的には面白かったんだけど、音声のみだとちょっとキビシイ部分も…。
特に最初の話は、あれ、スクリプト組んだら俄然面白くなるような気がします。
黒い猫ちゃんが怪物になるところで(ネタバレのため反転)魔獣アサトのスチルでもいれたら爆笑したんじゃないかなー。あ、でもそうするとオチがシキさんに斬られのでそれはちょっとイヤかも…。

アルビトロの部屋は、相談メールを読むアキラの声がだんだん投げやりになっていくとこがいい。ケイスケのさりげな~い「ノックしてもしもーし」に受けた。
ケイスケもリンもアキラもめちゃめちゃ安定してるのに、源泉だけがいつも微妙に演技が揺らいでるのは何故なのかしら…。

あと、着せ替えフィギュア、スナッピーズ。あんまり期待してなかったけど、組み立てたらけっこうカワイかった。
ていうか、チラシ見たらアキラやライさんも出るっていうじゃないですか。
ということは、コノエにアキラの服を着せたり、コノエにライさんの服を着せたりもできるわけですね。なんか急に楽しみになってきました。

それにしても今日は本当に暑くて、私のライフはもうゼロよ!状態でした。明後日は私のサークル参加日なのに…大丈夫か。

拍手お返事。反転してます。

13日 0時の方 アサコノって本当に若夫婦みたいですねー。私も何故かアサコノ絵を描くときにコノエたんをしっとりめにしてしまいます。
17時の方 やっぱりナノとケイスケがストーリーの二大柱ってカンジがしますね。最後にケイスケが死なないナノルートってカンジになるのでしょうか。源泉が渡した金のことはすつかり忘れてました(笑)アキラも忘れてそうな気がします。
20時の方 ホンットにバルドテカってますよね~。たしかに黒じゃなく、あの茶色がゴキさんを思い出させますね…。しかしシキさんの隣に並べると、バルドが下僕みたいに見えるんです…。

15日22時の方 食玩の小道具は本当にサイズがぴったりで、見てるだけであれもさせたいこれもさせたいとか思ってしまいます。じつはまだ考えてるネタがあるんですが、それはちびフィギュアがでてから…。

16日 13時の方 見返したらホントに虫取り網がライさんカラーですね!あつらえたみたいです。でもこだわり派っぽいライさんならそれぐらいしそうですね。
15時の方 ライさんはもうポーズからして何か持たせないとダメっぽいのでこれからも変なものを持たせたいと思います♪

今日の一枚。
組み立てたコノエたん。しかしなんか部品が余ったんですけど…。
これいったいどこに使うんだ…?

070817_23340002

| | コメント (3)

2007年8月15日 (水)

ラメントでキャンプ

後藤羽矢子です。

せっかくラメのフィギュアがメインキャラ出揃ったので、またちょっとフィギュアで遊んでみました。
夏なのに私は家に閉じこもりっぱなので、せめて気分だけでもとラメの皆さんにキャンプに行ってもらいました。
まあ、こんな森とともに生きてる方々が今更キャンプというのもアレなんですが……。

Camp1

「あーやっぱり藍閃と違って森は
気持ちいいなあ」

Camp2

「そこを動くな!馬鹿猫!」

Camp3

「うわっ…!何すんだよライ!」
賞金稼ぎのライはレアものを
みると血が騒ぐようです。

Camp5

そうこうしているうちにアサトが。
「コノエ、クィムと魚、獲ってきた」
お役だちのアサト。

Camp6

「よ~し。じゃあ俺がチャチャッと
料理してやるからな」

Camp7

「できたぞ!俺のご自慢の
クィムのタルトだ」

Camp8

「…って、なんでキャンプにきて
そんなもん作ってんだよ……」

ラメフィギュアはポーズがカッコイイぶん、ちょっと汎用性に欠けるので、なかなか大変。
アサトも怒り顔じゃなかったら、もう少し使い勝手がよかったんだけど…。

明後日はコミケですね。
楽しみだけど、コミケ以外の夏の思い出がもうひとつくらい欲しいところです。

| | コメント (3)

2007年8月12日 (日)

フィギュアとかCDとか

後藤羽矢子です。

ライさんフィギュア、バルドフィギュア一昨日来ました。
通販遅いかもーと覚悟していたのですが、意外と早くてよかった。
ライさんのフィギュア、腰のひねりがエロくて美しい。顔もカッコよくてきっぱりクオリティ高いと言い切れる出来です。
バルドもいい出来だけど、個人的にはへそだし服のほうが好きだったなあ。まあちびフィギュアのほうはへそだしだし、しょうがないか…。
で、さっそく並べておいたら、彼氏がバルドフィギュア見て「何でコイツだけこんなテカってんの?」と言うのでブボァッってなった。ほ、本当だ。下手すりゃシキさんよりテカってますよ。バルド。バルドの服、エナメル素材だったのか…?

CDも聞きました。
あいかわらず「静かすぎる日♪」とコノエたんが無邪気に言うのにびびる。
ライさんCDはこのラインナップのなかで一番カップリング色強いカンジ。
口を聞いてくれないライさんにやきもきするコノエ。このCDは、誰ともくっつかずにエンディングを迎えたニュートラルルートを想定したパラレル世界っぽいですが、少なくともこのコノエはライさん好きだろ…と思いました。
でなきゃ「あんたの考えてることがわからないと…つらい」なんて面と向かって言いませんよ。可愛すぎる…。
オチは正直、かなりゆっる~~いのですが、ライさんとコノエの痴話げんか風味の会話が聴けたので満足です。

バルドCDは…バルドCDなのにバルドの出番がほとんどないという不条理に満ちています。
まあライさんCDのほうにやたらバルドが出てるのでバランス的にはいいのかもしれませんが…。
オハナシは、アサトコノエの子供組が子守りをまかされる話なのですが、私はリアル子供は好きなのですが、漫画やアニメの二次元の脇役子供キャラはムダにピュアかムダにトラブルメーカーの両極であんまり好きじゃないのです。
で、この話もそれに漏れず、野放図に子猫二匹が暴れまくって軽くイラつく。
しかし、ライさんにカディルのシロップをぶっかけてベトベトにしてくれたのだけは評価したい。
それにしても子猫たちはライさんが「どけ」とか超ドスのきいた声で言ってるのに、全然怯んでないとこがスゴイ。そういえばリアル子猫も大人猫に対してしつっこく立ち向かっていきますね。大人猫が少しでも本気だしたら一瞬であの世行きなのに。
そして子猫に振り回されてボサボサになるライさん…萌え。
とりあえずアサトが一番子育てに向いていることはわかった。

そんなわけでこのCD、どちらも9分くらいあってけっこう楽しめました。
全体コメディ、ところどころ萌えって風味です。こういう路線もけっこう悪くないなー再確認。またこういうの出してくれないかなーというか、初回特典ディスクにはいってるSSやスペエディにはいってるSSを音声化してくれたらいいのになーと思いますです。

今日の一枚。
子守に疲れて寝るアサコノ。

Asakono070812

| | コメント (0)

2007年8月10日 (金)

コミックB´sLOG9月号ネタバレ

後藤羽矢子です。

コミックB´sLOG早売りゲットー。

ネタバレバリかましますので、回避したい方のために空間あけときます。

.

.

.

/

.

.

.

.

.

.

やっとやっと黒ケイスケが登場です。しかも表紙でカラーでバーンと!
漫画でもちゃんと「アキラァ」と言っていて、杉田声が脳内に響いてきます。
あとリンが生きてた…よかったー。シキさんドラマCDの瞬殺されるリンのシーンとあまりに重なるので殺されるか、足をぶった斬られてるんじゃないかと心配していました。
でも左足は怪我していて、これはリンルートでのアキラに斬られたあとを思い出します。

とゆーか、このコミカライズで上手いなーと思うのが、攻略キャラそれぞれのルートを象徴するパーツをあちこちに散りばめているところです。
リンの左足の怪我、源泉の教会、シキさんの姫だっこ、ケイスケのモツ……。
213ページ4コマめ、6コマめのブツ、ケイスケがぶっ殺してしまった人のモツですよね?

それにしても、以前に松本さんが書いてましたが、ケイスケが黒化してショックを受けてひよひよになるアキラの心の隙間に攻略キャラがはいりこんでくるわけですが、そうすると現時点で源泉がかなり有利になっています。
リンもアキラに対してのアプローチ、すごいせっせとしてたのに、やっぱり親父のほうが一枚上手だなあと思いました。
このコミカライズはいわば、攻略キャラによるアキラ一斉争奪戦ですね。
最後に勝つのは…やっぱりケイスケだろうなあという気がしますが。
ナノたん関係にもイロイロ美味しい場面があったのですが、それは松本さんに託します。

拍手お返事。反転してます。

5日 9時の方 加藤鷹すごいですよね。コスプレするつもりでないのにレイヤー顔負けです。別の写真ではアキラみたいなファーつきブルゾン着てるし…。
12時の方 私も加藤鷹のあの写真を最初に見たときは、背筋に衝撃が走りました。嫌なんだけど妙に嬉しい、複雑な気分でした。
22時の方 ゴールドフィンガーの人ですねー。四千人の女と寝たら解脱して男も平気になるんじゃないかって気もします。

6日 11時の方 ジャンゴ本当に面白かったですよねー。マジで外伝とか欲しいなあと思います。小説はでるみたいですけど。
22時の方 うわああ、そうですよね。羽多野さんですよね。わかってたつもりなんですけど、うっかりしてしまいましたー。どっちのハタノさんも大好きです…。

7日1時の方 シキさんが加藤鷹さんのようなフィンガーテクニックを駆使したらめろめろですね。シキさんじつは前戯とかろくにしないし。

8日の方 コミック怪期待してくださってありがとうございます。あっちのほうにも拍手つけたほうがやっぱりいいですかねー…。

今日の一枚。
本日届いたラメフィギュアにはいってた、わんにゃんキラル祭の特典。
アキラとコノエ、シキとライは普通に納得ですが、歌うたいとナノは……。
確かにどちらも天然で無敵だけど。

070810_23330001

| | コメント (0)

シキ犬お口パカーンの呪い

 松本蜜柑です。

 ひとまず同人誌シュラバは終了いたしましたが、この同人誌シュラバのせいで仕事や日々の生活の雑事をかなり溜め込んでしまっているため、シュラバ自体はまだ続行中です。
 当然ながらコピー誌などを作る余裕もなく、これでコミケでの頒布物は確定いたしましたので、オフライン情報を更新しておきました。
 なぜか新しく追加した文章だけがえらくでっかいフォントサイズで表示されているという、蝶ぶさいくなインフォメページです。たぶん今回からインフォメページの編集にビルダーを使い始めたからですが、もうこんなものを治す余裕はコミケ明けまでないので、放置しておきます。ぶさいくな仕様でも、ちゃんとサンプルページなどは表示されますので、中身をチェックされたいかたは、どうぞご覧ください。

 シュラバ中も、茶屋町版『咎狗の血』3巻のあとがきまんがに萌えたり、『Cool-B SSS』のたたなさんの咎狗絵に萌えたり、いろいろしておりました。

 茶屋町さんのあとがきまんがのシキ犬の寝姿なんですけど、私は最初、シキさんどうして口をパカーっと開けて寝てるのかしら……とか思っていました。違った。シキさんのデビルコートの襟部分が、下あごに見えていただけでした。
 どうですか。人にこういうこと言われて、いったんそのように見えたら、もうそうとしか見えなくなりませんか。そうです、これは、だから、呪いです。私の呪いで、みんなシキ犬がお口パカーンに見えてしまいますよーうに!

 あと、『Cool-B SSS』は、全部再録絵なので、後藤さんのように、すでに初出の雑誌をお持ちのかたは必要ないです。私は持っておらず、後藤さんちで見ただけのものもありましたので、ハアハアしながら買いました。オイチャンSSのときの挿絵が超絶眼福です。欲を言えば、初出のときと同じサイズで欲しかった…。

 そんなわけで、本日の一枚は描く暇がまだないので、ヴェルカルとどっちを出すか迷いつつ描いていた、カルツさんとシュイさんのダブルお父さん本の表紙ラフです。

070810papa

 拍手レスです。遅くなってすみません。でもすごくシュラバの励みになっておりました。ありがとうございました。(以下反転)

 31日21時のかた。ヴェルカル本、楽しみにしてくださってありがとうございました。無事脱稿しましたので、よかった読んでくださいー。
 1日7時のかた。ターゲットはじつは凹のほうはああいう●ですが、凸のほうはもっと情けないカタチを描いておりました。お見せできないのが残念です。
 1日13時のかた。あれは後藤さんによると松葉くずしだそうです。そうか、あれが有名な松葉くずしか…と、自分で描いておいて、関心してしまいました。
 1日21時のかた。半泣きの私はただただ醜いので、お見せできるシロモノではありません。でも、たたんさんの原画とか現金一千万円とかそういうすごい差し入れなどを下さったら、その場でお見せできるかもしれません。どうでしょうか。
 2日2時のかた。犬猫格闘の絵というと、私の拍手絵でしょうか。すみません…踊っているようにしか見えないのは私の画力のなさのせいですね。ばりばり精進いたします!
 2日2時のかた。もしかしたら上のコメントと続いているかたかもしれませんが、人体テトリスのせつなさをわかっていただけてうれしいです。もっとばりばりデッサンがうまくなって、どんなすんごい上海雑技団のような結合も一発描きできるようになればイイナ!と星に祈っておきます。
 2日22時のsんさん、わああ、せっかく咎狗の夢を見たのに私の絵じゃダイナシですよ、ちゃんとたたなさんでどうぞ!もしくは茶屋町さんのもクールです! でも、淫靡たんは、シキさんのベルトくらい0.1秒で抜き取れると思います。
 3日12時のかた。まこと、801は腸よりも奥が深いものです。801道は萌えることと見つけたり。
 4日20時のかた。「いちびって」と書いていたのはたぶん私の記事だと思いますが、それはオーサカベンで「悪ふざけして」的な意味です。子供などが授業中に騒いでいたりすると、「松本!なにいちびっとんねん!」などと言われ、パチキを入れられる。それが大阪のお作法です。
 7日12時のかた。挿絵のライコノに萌えてくださって嬉しいです。でも挿絵じゃなくてそのうちちゃんとライコノ漫画も描きたいですねー!
 9日0時のかた。おお、はじめていらしてくださったのですか、ありがとうございます! もう2年ちかくやってるブログですが、私も後藤さんもまだまだキラルに萌え萌えなので、これからもよろしくですー。女体化バルドはもう描かな……いや、どうでしょう。
 9日12時のかた。ヴェルカルを待っててくださって本当にありがとうございました。とても励みになりました。描いてみたら、まだまだ描きたい気分が納まらなかったので、また機会があれば出したいです!

| | コメント (3)

2007年8月 9日 (木)

ヴェルカル脱稿

 松本蜜柑です。

070809doujin

 拍手レスやちゃんとした更新は脳が回復してからにします。

| | コメント (0)

2007年8月 6日 (月)

印刷屋さんの鬼チェック

 松本蜜柑です。

 いいカンジに心も身体もボロボロになってまいりました。私はシュラバで太るタチなので、はやく原稿が終わらないとコロコロになってしまいます。
 でもあまりにも原稿三昧でヴァーーーーっとなってきたので、ちょっとだけ耳の更新をします。

 そんなあせりの中、こないだ入稿した「バルコノライコノ改」が、もっといっぱい修正せえ、と言われて再入稿になりました。
 そうなのか。コミケ基準(カリと結合部を修正)でいいと思っていたのですが、先っちょもいかんのか。でもこれは印刷屋さんによって言うことが違うようなので、難しいですね。
 もちろんコミケ基準の修正さえちゃんとしていれば、今までの本はそのままでOKですが、これから刷る本は印刷屋さん基準に合わせなければ、刷ってもらえません。

 というわけで、急いで修正して送りました。後藤さんのページだけを。
 私のページはドタチュンすらないので(子供が産まれてますが)無問題です。

 ………………………。

 なんでしょう、自分はセーフだったのに、屈辱を感じます…………。

 本日の一枚というか、その「バルコノライコノ改」に収録した、別館のほうに後藤さんがアップしている「子猫の歌」の挿絵用に私が描いたライコノ絵です。微エロかと思いますので、いちおうサムネにしておきました。

070806rai

 しかしもちろん、この程度、印刷屋さんの鬼チェックすら華麗なステップでスルーできてしまったのでした…。アスホール!!

| | コメント (0)

2007年8月 5日 (日)

しょうもない話

後藤羽矢子です。

今週の絶望先生、さすがに咎狗ネタはやりませんでした…。藤吉さんの出した同人誌は咎太ではなく「失望先生」でした。まあこれも読んでみたいような気もするけど。

ところで話はガラッと変わるのですが。

一緒に仕事している人から、ギャグの一環で「加藤鷹の手」というアダルトグッズをいただきました。
一応説明すると、加藤鷹はAV男優で、とにかく女性を必ずイカせられるというフィンガーテクニックの持ち主だそうです。「加藤鷹の手」はその鷹さんの手を石膏で型どりをして作った実物大のディルドーです。
それはともかく、途方に暮れつつパッケージをしげしげ眺めていたら、箱裏の加藤鷹がなんかシキさんみたいな格好してるんです。

Taka070805_2

うわあああ!なんかすごくイヤ……。
しかしシキさんみたいなファッション、リアルでしてる人がいたんですねー。
ちょっと感心してしまいました。
これだけの話です。……しょうもなくてすいません。

拍手お返事。反転してます。

2日 22時の方 波多野さんかわいいですねー。なんかインタビューによるとけっこうイジられキャラらしいですね。コノエの中の人と一緒に追っかけていきたいですねー。

3日 0時の方 アキラはシキさん犬を飼ったとしても、散歩で引きずり回されたりきっと翻弄されるだろうなあと思います。本当に犬相手でも受け!ですね。
8時の方 ジャンゴは本当に男子おいてきぼりなほど女キャラがすごいですねー。でもそこがカッコイイ!私も沙耶がニトロでは一番ですね。

4日 0時の方 おお、ジャンゴ買われましたか。クリックする手が止まらないほど面白いですよー。カッコイイ女どもが本当に最高です。
2時の方 妊娠六ヶ月に見えるのはズバリ乳がでかいからでしょう。乳がでかいと乳の下にすぐくびれがきちゃって下腹がどーんと見えるのです。でもよく考えたら名無し、そんなに乳デカくなかったですね。

私もこれから同人原稿やろ…。

| | コメント (0)

2007年8月 4日 (土)

バルコノライコノ改脱稿

 松本蜜柑です。

 いよいよ激しくせっぱつまり切っている中、とりあえず「バルコノライコノ改」は入稿しました。3月の春シティで出したコピー誌の改訂・補完版です。詳細やサンプルは、そのうちオフライン情報にてー。

070804doujin

 あとはヴェルカルだけですが、当初の予定の倍くらい描いてしまったため、まだ終わりが一向に見えません。

 はやくジャンゴがやりたいです……。

 拍手レスも入稿後に!

| | コメント (2)

2007年8月 3日 (金)

続・殺戮のジャンゴ 感想ネタバレ その2

後藤羽矢子です。

続・殺戮のジャンゴの感想その2です。

折りたたみます。

続きを読む "続・殺戮のジャンゴ 感想ネタバレ その2"

| | コメント (0)

2007年8月 2日 (木)

Cool-B 9月号とかイロイロ

後藤羽矢子です。

Cool-B早売りゲット。その2日前に咎狗の3巻も買い。Cool-BSSSは松本さんは買ったけど私は買いませんでした。それらが収録されてるCool-Bは持ってたんで。Cool-Bの創刊号と二号、ヤフオクに出てるのを妹に「いくらかかってもいいから絶対におとして!」と指令しておとしたんだよなあ…五千円で。(遠い目)いや、でも後悔はしていません。だって仮にこんな本が出るとわかってたとしても待ちきれなかったし。

それはともかく。

咎狗の3巻は、表紙がなごむー。なんかアキラがいやにカメラ目線ですが(というか2巻もそうだったけど)もしかしたら、アキラの視線の先に源泉がいるのかもしれません。子供組がバカやってるのを煙草くわえながら見ていたらいいなあと思います。
巻末のドーベルマンシキさん漫画が超絶可愛かった…。ドーベルマンでもシキさんが寝ている姿というだけでこんなに萌えるなんて…。ベッドに寝転がっている姿はすでに茶屋町さんが描いてくださってますが、本当にスースー寝ているシキさんを見れたら、もう思い残すことはない。(ウソです。いっぱいあります)

クロスワードもやりました。わざわざコピーとって…当然だけど、すっごく簡単でした。でもこのクロスワード、濁点無効なんですね。最初そのことに気づかなくてちょっと悩みました。

Cool-Bのほうは、特に目玉情報はなし。
こないだのB´sLOGで線画だったアキラが走っているスチルの完成版が載っていました。
あとプロデューサーのインタビューによれば新スチルは○十枚とのこと。
もちろん大半は一から起こすユキヒトルートぶんだと思うけど、他のキャラだってエロスチルの差し替え部分やら追加エピソードぶんやらで、足すだろうし三十枚くらいかなあとぼんやりと予想。まあたとえ新スチルが一枚も無くても買うと松本さんと言い合っている私なので何枚だっていいっちゃいいんですけど。

あ、あとアサトの中の人のインタビューが載ってました。
Lamentoのキャストコメントでは「アサトからカッコよさを抜いた、それが僕、春野風です」とか言ってましたが、初めて顔写真見たんですけどカッコイイじゃないですか!
そしてインタビューもおかしかった…。お母さんが声オタで、アニメ観るたびに「この声は誰々」とかツッコミをいれるので小学校低学年くらいから漠然と声優という職業を理解していたって…なんという教育。

そんなわけで記事は少なかったけど、まあまあ楽しめました。あ、キラルセットになんかおまけつくっぽいです。

明日以降にジャンゴの感想の続き描きます。Bullet Butlersもプレイ中。一応初回は雪さんルート狙いです。

拍手お返事。反転してます。

29日21時47分の方 ジュリアンとのエッチがなかったのは、ホンッッットーにえーってカンジでした。そのへんの鬱憤を次回の更新で書きなぐりますー。
21時57分の方 「湧き水」のご感想ありがとうございます~。甘々シキアキを読みたいと悶々として書いてしまった話です。いま見るとけっこう拙い部分も多いんですが、感動していただけてとても嬉しいです。

1日 20時の方 ニトロでオススメといえば、「沙耶の唄」ですね。ちとグロもありますが、それ以上に純愛です。私個人は「刃鳴散らす」も大好きですが、これは人によってはクソゲ認定もされてるので…。

2日 9時 緋菜さま ジャンゴ面白かったですよー。頑張れば一日で終えられる長さなので気軽にできていいですね。Bullet Butlersはけっこう長そうです。こっちの感想も早く書きたいですねー。

今日の一枚。
ドーベルマンに所有物認定されるアキラたん。なんか犬シキさんのつもりだったんだけど本当にひしひしとただの犬になってしまった…。

Akira070802

| | コメント (0)

2007年8月 1日 (水)

世界一情けないテトリス

 松本蜜柑です。

070801doujin

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »