« 夏コミのぼんやりとした予定とか | トップページ | コミックB´sLOG8月号 »

2007年7月12日 (木)

ドージンワークで

後藤羽矢子です。

いま、コノエたんの中の人、波多野和俊さんを追っかけてドージンワークのアニメを観ております。

主人公、長菜なじみが金儲けしたいという不純きわまりない理由で絵もろくに描けないのに同人界に足を踏み入れる話なのですが、(男性向けエロというジャンル選びがまた生々しくてよい)今回は水先案内人の女に資料探しと称してとらのあなに連れていかれる。

ホントーに伏字も改変も一切なしの「とらのあな」!地下のエロゲフロアに行かされてあわあわするなじみ。
そのフロアに置いてあるゲームが、ニトロとアージュばっかり!
うわっ!沙耶も置いてあるーハロワもー!と思って観てたら

うわあああああ!咎狗が置いてあるうううううううう!

ハッキリと咎狗とわかるパッケージで、しかもメチャメチャ並んでるー!
(よく見たらLamentoもあった)
しかし、なじみは咎狗がズラリ並んでる棚を素通り…。
おいっ!なじみっ!「まみむメイド」なんてエロゲはいいから咎狗を買え!
思わず画面に向かってツッコむ私……。
しかし、このアニメ、ニトロと提携してんのかしら……。

あ、波多野さんの役は、なじみが落としたエロゲを拾ったことが縁で、のちになじみのファンとして、しつこくスペースに本を買いにくる男なのですが(一応カッコイイ)
今回は初登場だったのでちょっとしか出てませんでした。
というか、原作からしてかなりチョイ役なのですが…。

話ちょっと逸れますが、アニメイトのおまけ冊子「きゃらびぃ」読んでたら、ドージンワークの記事に声優さんの集合写真が載ってて、当然波多野さんもいたのですが…。

波多野さん、また黒い首輪つけてるーーーー! 

去年のスパソニでゲストとして出てきた波多野さんの黒い首輪に私はずっと目が離せずにいたのですが、もしかして首輪トレードマークなんですか?
なんかファッションが全体的にBLの受っぽいのは仕様なんでしょうか。
だがそこがいい。
とにかく今回のことで色んな意味でドージンワークから目が離せなくなりました。
ホントはコミビズの早売り買ってたので、そのこと書こうと思ったのに、あまりの衝撃にこっちの話題をせずにいられませんでした。

あ、SSに関してのコメントたくさんありがとうございます~。お返事は後日にー。

今日の一枚。
咎狗を手にするなじみ。
あ、こんなナリですが、彼女は大学生です。咎狗もオッケー!   

Najimi070712_1

|

« 夏コミのぼんやりとした予定とか | トップページ | コミックB´sLOG8月号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏コミのぼんやりとした予定とか | トップページ | コミックB´sLOG8月号 »