« ネタしか描けない | トップページ | ビトロのーしもべはー全員仮面ーー »

2007年7月 1日 (日)

老いらくの恋

後藤羽矢子です。

描いてないキャラキャンペーン。本日はマナさん。
厳密に言うと「一度も描いてないキャラ」じゃないんですけど、オンではまだなのでお目こぼしを…というか、描くのに精神力のいるキャラを続けて描いたので少し小休止に描いてて楽かつ楽しいキャラを描きたかったのです。

キラルの女キャラは華やかでカッコよくて描いてて楽しいなー。
カガリも服はめんどいけど、描くの楽しい。しかし本当にあの腰の円盤はなんなのか……。

カガリとマナ、共に男嫌い(というか嫌男社会)でありながら、それに対する反発のしかたが真逆なのが面白いなーと思います。
カガリはとにかく自分を強くすることで男を寄せつけないやり方。マナは男を手玉にとることで男に対して精神的優位にたとうとするやり方。
まあカガリさんは、男というよりSEXそのものに拒否反応でてるしなー。

ところで、この話は松本さんと何度かしてるのですが、カガリは吉良の村で唯一の雌でありながら、よく今まで子供産まずに済ませてこられたなーと。
カガリがいくら嫌でも長が産めと命令したら、絶対それには従うと思うのです。
長だって、普通吉良の村の行く末を考えたらそう命令せざるをえないはずです。

やっぱり長とカガリできてたのかなー……。

以前アンケートをとったときに、原作以外の好きカプの項目に「長×カガリ」と書かれた方がいて、最初それを見たときあまりの意外性にびっくりしたのですが、しかし考えてみれば全然意外でなく、むしろ自然かもしれません。

たぶん、もう長は枯れてると思うので、SEXなしのプラトニックで。
吉良の村の雄たちも「なんでカガリに子供産ませないのか」と長に談判に行ったりもしたと思うのですが、そのたびにテキトーな理由ぶっこいて村猫を言いくるめる長。
長の立場とカガリへの想いの板ばさみになって苦しむ長。
そんな長にそっと寄り添うカガリ。

あ、けっこう萌えかもしれません。

そういえばアサトEDのアサコノが吉良の村に戻ってきたときも、長とカガリ一緒にいたもんなー。余談ですが最初のプレイのとき、村に戻ったらカガリが子供を産んでるんじゃないかと思ったのですが、カガリは相変わらずでした。
考えてみれば、物語がしめにはいったからと言って、それぞれの抱える悩みが霧散するわけじゃないのは当然なんですけどねー。でもわりと多いんですよ。物語の終わりとともに全員HAPPYみたいなの。
あえてそうしないシビアなところも淵井さんの好きなところです。

拍手お返事。反転してます。

30日 緋菜さま グエンとアキラの扱き合い、確かに似合いませんね…。本当にどんなエッチをするのか想像しづらいですよねー。やっぱり友情?お兄さんみたいなポジになるのでしょうか。まあそのへんはTBでユキヒトに託されるのかもしれませんねー。
17時の方 わ、そんな過去記事までさかのぼって読んでくださってありがとうございます。
確かに淫靡たんはアキラと別の生き物ってカンジですもんねー。確かにもう少しその過程を描いてくれればもっと萌えたかもしれませんね。ただエンプレから出た咎狗小説で少し描かれていた過程はちょっと萌えなかったので、あれはナシにしたいところです。

1日の方 「獣」ご購入いただきありがとうございます。松本さん共々お礼申し上げます。
ページのどこも魔獣アサトばっかりの本ですが、楽しんでいただけて幸いですー。アサコノのイチャラブなSSも書きたいなーと想います。

今日の一枚。
ライさんを誘うマナさん、このあとすげなく断られてブチ切れ。

Mana070630_1

|

« ネタしか描けない | トップページ | ビトロのーしもべはー全員仮面ーー »

コメント

こんばんは。りりこです。

カガリさんと長があやしい説。
そうですよね。カガリさんは吉良の雄猫のギラギラした視線に曝されてうんざりしていたハズです。そして長。

コノエたんが吉良を訪ねて来た時の長とカガリさんの雰囲気はこの2匹には何かある、と思わせるものが……。

マナさんかわいいです~。激萌え。
この人も大好きです。
今回もごちそうさまでした。

梅雨で蒸し暑い日が多くなりました。
お体ご自愛下さいますよう。

投稿: りりこ | 2007年7月 2日 (月) 22時02分

長も厳しいように見えて意外に甘々なカンジが透けて見えてましたよねー。カガリの性的トラウマはかなり根深そうだし、長ぐらいの男が安らぐのかもしれませんねー。
マナマナ絵お褒めいただいてありがとうございますー。
女子絵は息するみたいに自然に描けます…。

投稿: 後藤羽矢子 | 2007年7月 8日 (日) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネタしか描けない | トップページ | ビトロのーしもべはー全員仮面ーー »