« ガチホモ万歳 | トップページ | 虚ろ世代 »

2007年6月28日 (木)

描いていなかったキャラを描く

後藤羽矢子です。

このブログを始めてあと二ヶ月で丸二年になります。
松本さんと二人して、もーえーっちゅーねんというくらい、萌え語りしつつ絵も描いてきましたが、それでもまだ一度も描いていないキャラというのが存在します。
べつにすべてのキャラを全部描かなきゃいけないという決まりなどはないのですが、最近ちょっと話題の燃料に乏しい日々なので、二人して無理矢理お題というか、まだ一度も描いていないキャラを描いてみようキャンペーンをしばらくやってみます。

とはいえ、咎狗の序盤に出てきた刑事とか、ラメの酒場のごろつきとか、あまりにも雑魚なキャラは除外。
最低限、名前のあるキャラまでということで。
でも松本さんは名もなき雑魚つがい描いてたけど。

で、私の第一弾はヴェルグ……っつーか、こんなメインキャラを私は今まで描いてなかったのか…。
というか私は他の悪魔キャラもほとんど一度しか描いていない…。メンドーなことをなるべく避けて生きたい私にとって装飾過多な悪魔さんたちは、描くのにものすごい精神力がいるのです。悪魔は好きなんですけど、好きと描きたいはまた別の次元なんですねー。

そんなわけで今日の一枚は、媚薬になる「そこらに生えている草」を摘むヴェルグ。
心のなかで悪辣なことを考えていても、端からみれば乙女。

Akuma070628

|

« ガチホモ万歳 | トップページ | 虚ろ世代 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガチホモ万歳 | トップページ | 虚ろ世代 »