« 虚ろ世代 | トップページ | 老いらくの恋 »

2007年6月30日 (土)

ネタしか描けない

後藤羽矢子です。

一度も描いていないキャラを描くキャンペーン続行中。
本日はグエンさん。
前回のヴェルグをアップした直後に松本さんから「ちょいギャグで逃げたな!」とプチお叱りを受けたのですが、勘弁してください…。私の絵でマジメでカッコイイヴェルグなんて描けるわけないでしょ…。
SS書き始めたのも、描きたい話と自分の絵のギャップに苦しんだ結果だし。

そんなわけでたぶんこのキャンペーン、私のほうは終始ネタ絵になりそうです。

ところでグエンさんですが。
オフィワのたたなさんの弁によれば、開発初期は攻略キャラとして視野にいれていたとのこと。
もしグエンが攻略キャラだったら、どんな話になってたのでしょうか。
ゲームではエマのオプションと化してたグエンですが、コミカライズのほうでは、単独でトシマ入りしてイロイロと調査を進めています。
そんなことしているうちにアキラとニアミスして、フラグ立てしていくのでしょうか。
で、エマとアキラの間で揺れ動いたり、ENEDを裏切るか否かで悩んだりしたら楽しい。
でもグエンのエロが想像できない…。お堅いグエンとそっち方面に疎いアキラでは、いつまでたってもコトが始まらなさそう……。でも私は正直、源泉のエロも突入するまでまったく想像できませんでした。

何度か書いてますが、私は今まで誰かとフラグを立てるという類のゲームをやったことがなく、その前にやったエロゲがストーリー的には一本道の「沙耶の唄」だったので、ジャケ裏にズラリ並んだキャラたちほぼ全員とやれるとか夢にも思ってなかったのです。

私は初エロが源泉だったので(初回は処刑人EDを回避してた)始まったときはそりゃーびっくりしました。その前からの源泉のセクハラ発言の数々に尻がムズムズしてはいたのですが…。
まあそんなわけでグエンさんも始まったら案外激しい人かもしれません。あのカッチリと着込んだ人が脱いだらかなりいいエロが醸せそうです。

でも考えたらこのグエンの立場や葛藤は、咎狗TBでまんまユキヒトにシフトできそうですね。勝手な憶測ですけど。

今日の一枚。
エマさんに異議を唱えるグエンさん。

Guen070629_1

|

« 虚ろ世代 | トップページ | 老いらくの恋 »

コメント

私の脳内では源水さんのエロは無くても良かったと処理されています(苦笑)や、普通に養子とかで充分納得できるし、それはそれでサワヤカ度数MAXで良かったかな~と☆(ヲイ...)

最初咎狗TBのトモユキの紹介等見た時に彼は軍関係者かな?と。もしかしたらグエンの採用されなかった話に色付けてトモユキに採用するのかな~とか真っ先に思いった記憶があります。
グエンよりはトモユキの方が色々と濡れ場映えしそうなんで、まあ、いいか...(?)とか思ってるんですが、トモユキも普通ならラヴ進展しなさそうな人っぽいよな~アキラと性格よく似てるんじゃ...(汗)

投稿: m-to | 2007年6月30日 (土) 22時08分

トモユキってユキヒトのことですよね?
じつは私もすぐ間違えちゃうんですよー。
もう少しかぶらない名前にしてほしかったですよねー。
でもユキヒトにはけっこう期待してます。
似たもの同士の友情ラブもおいしそうですよね。

投稿: 後藤羽矢子 | 2007年7月 8日 (日) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 虚ろ世代 | トップページ | 老いらくの恋 »