« 思い出し萌え | トップページ | ライさん童貞疑惑 »

2007年6月 2日 (土)

ビトロクレン

後藤羽矢子です。

おととい、母がガスコンロ用の洗剤を買ってきました。
なにげなーく見て(*´゚ω゚):;*.':;ブッ

070529_20070002

ビッ……ビトロクレンーーー!?
ちょうど松本さんが来てたので。それを持って二階に行き「ねえねえ松本さん見てー!ビトロクレンだってー!」と見せ、二人でひとしきり受けたあと、ふと松本さんが
「しかし、ビトロの部下のなかでこんなの使って掃除しそうなの、ハゲとヒゲくらいしかおらんやろな」
そしてさらに
「それにしても、美しさにこだわるビトロがなんで、あんなハゲとヒゲを部下にしてるのか…」と疑問を提議。
えー。だからハゲとヒゲは城の外で門番やってんじゃん」と私。
「そうか!」
そうだよ!

ビトロが周りに侍らせている部下は、ギリギリ若くてギリギリイケてる範囲内です。しかし有能そうなハゲとヒゲと違ってかなりチンピラ風。
明日にでも裏切りそうなスメルが漂ってきます。
あれがビトロなりのギリギリの妥協……」と呟く松本さん。
おそらくビトロ城の部下はトシマで調達したと思われます。そりゃあビトロだって外見も能力もいい部下が欲しいでしょうが、トシマでそれが両立できる人材はそういるもんじゃないでしょう。しかたなく、外見そこそこ中身チンピラの部下と外見射程外で中身は有能な部下と割り振りをするしかなかったのだと思います。

しかし、本当に護衛ならハゲとヒゲのほうを侍らせていたほうがいいに決まってるんですけど、少しでも見場がいいほうを選ぶところがビトロらしいなとも思います。
そういえば、グンジとキリヲはけっこう外見と能力の両立できてますね。
一応ビトロの言うこともそれなりに聞いてるし……それ考えると本当にキリグンをビトロがどうやってスカウトしたのか知りたくなります。

拍手お返事。反転してます。

30日21時の方 間の楔、高いですよね~~!しかもまだ「続く」だし…。でもシナリオがまるっとはいってるのはちょっとお得です。

31日 媛山さま 文庫本のほうが入手しやすいですが、ハードカバー版のほうが内容的にはオススメです。現在ではヤフオクでないと入手難しいかもですが…。

|

« 思い出し萌え | トップページ | ライさん童貞疑惑 »

コメント

この前、家にビトロガッティってミネラルウオーターがありましたよ...母が購入したみたいないんだけど。
だからってナニってって訳でもないのですが、結構外国製品はビトロ~っての探すとありそうです。

投稿: m-to | 2007年6月 2日 (土) 21時42分

ビトロガッティ! ちょっと飲むのに勇気のいりそうなミネラルウォーターですね。
ちょっとVITROの意味を調べたらなんか化学っぽい言葉みたいです。それもまたビトロっぽくていいですねー。

投稿: 後藤羽矢子 | 2007年6月 7日 (木) 03時27分

あ、そうそう。言い忘れましたがビトロガッティ、ビトロの名に恥じない味でした(笑)家族は一回飲んだきり手をだす者はいませんでした....さすがです。

投稿: m-to | 2007年6月 8日 (金) 18時55分

こんにちは。りりこです。

ビトロ商品けっこうあるのですね…。
あの方、曲がりなりにも科学者だったわけですし。
ちなみに会社では「Invitro(インビトロ)」という雑誌を定期購読しています。洋雑誌です。確か、生物科学関連だった様な…うろ覚え。

投稿: りりこ | 2007年6月12日 (火) 18時35分

ビトロガツティ、まずかったんですか…。外国のミネラルウォーター飲んだことないんですけど、ちょっと怖いですねー。

そしてインビトロ!これはいやですね~。
ビトロはいってこないでえええええ!と叫んでしまいそうです。

投稿: 後藤羽矢子 | 2007年6月17日 (日) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思い出し萌え | トップページ | ライさん童貞疑惑 »