« 猫は生きていた | トップページ | カルネヴァーレプレイ途中DEATH! »

2007年6月17日 (日)

誕生日

後藤羽矢子です。

超絶どうでもいいことなんですけど、先日トキノの中の人と自分が同じ誕生日と知ってちょっと嬉しかった私です。
いや、なんか「わーい! このひとと一緒で嬉しい~」と思えるような有名人がいなくて…。
自分と同じ誕生日の有名人については、このサイトがお役立ちです。
松本さんにその話をしたら「私なんか神田正輝ぐらいしかいないよ!」と叫ばれる…。でもそのサイトで調べたらけっこうイロイロいた。片岡鶴太郎とか。

まあそれはともかく、そんな話をしていたら、咎狗の方々の誕生日っていつかな~とボンヤリと考えてしまいました。
年齢はハッキリできなくても、誕生日くらい設定してもいいと思うんですよねー。
私は本当になんとなくイメージだけで、アキラたんは2月生まれっぽいと思いました。
そしてうお座の性格を調べてみたら…。

うお座のあなたは同情心が深く、不幸な人やかわいそうな場面に出会うとほうって置けません。
周囲の感情を察する能力があるばかりに、影響を受けやすく流されやすいため、情緒不安定で頼りなく見られることがあるようです。
感情表現が下手で、幻想的なものを好み、芸術や音楽、宗教的なものに惹かれ、その才能があります。美しい幻想世界に惹かれ現実逃避する傾向があります」

めっちゃアキラだ……。

ほかもイメージだけで推測するなら、リンは双子座、おいちゃんはおうし座、ケイスケは乙女座ってカンジかなー。
シキさんは獅子座かさそり座かで悩むところです。

なんてぐにぐにと考えていたら、アシさんが「エヴァは、声優の誕生日をキャラの誕生日に設定してるんですよ」と言う。
それだ!

というわけで、中の人の誕生日と照合してみましたー。

アキラたん 5月16日 おうし座
ケイスケ10月11日 天秤座
リン 11月26日 いて座
源泉 4月11日 おひつじ座
シキ 5月2日 おうし座
ナノ 4月14日 おひつじ座
キリヲ 4月21日 おうし座
グンジ 8月11日 しし座

なんかおうし座が多いんですけど…。
やはりキャラのイメージで設定したほうがいいなと思う私でした。

拍手お返事。反転してます。

13日20時の方 私はロリ絵人間なので、けっこうフィリは描きやすくて好きです。しかし服が超メンドーなので、全身でなければまた描きます~。

14日18時の方 としあきのバナーはですねー。趣味の同好の士というか。ヤフーで「やおあき」で検索すると詳しくわかると思いますー。

16日12時の方 季刊Sですね。いや、知りませんでした。明日あたり本屋に行ってみますー。情報ありがとうございましたー。

今日の一枚。
リン双子座説を強烈に支持する絵。やっぱり性格的に一番近いと思います。
本当は全員ぶん描きたかったけど無理でした…。

Rin070617

|

« 猫は生きていた | トップページ | カルネヴァーレプレイ途中DEATH! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫は生きていた | トップページ | カルネヴァーレプレイ途中DEATH! »