« 俺の下でAGAKE 感想ネタバレその2 | トップページ | ガチホモ万歳 »

2007年6月25日 (月)

俺の下でAGAKE 感想ネタバレその3

後藤羽矢子です。

AGAKEの話題が続いてすいません…。
ライコノのSSも、のたーっと書いてます…。早くアップしたいものです。

以下 感想ネタバレおりたたみ。

AGAKEは、グラフィックにちょこちょこ手直しが加わっているのですが、「あれっ?これ直さなかったの?」と思ったのは、勤労少年 新(あらた)の立ち絵です。
彼は勤労少年らしくデッキブラシを持っているのですが、初めて会った仕事中のときはともかく、壱哉さまのマンションでも公園でもバイク便の仕事のときも、頑なにデッキブラシを手放さないのです。初回プレイの時は、それが気になって気になってしかたがありませんでした。

絶対移植のときには直ってるだろーなーと勝手に思い込んでいたので、ちょっと意外でした。もうこれはデッキブラシではなく、彼の一部になってるのかもしれません。

ところでファミ通の発売前のレビューでは、AGAKEはあまり点数がよろしくなく、4、5、5、4でした。
ファミ通は昔からノベルゲーには点数が辛いので、(Fateは高かったけど)まあ妥当だろうなーというカンジなのですが、面白かったのはレビュアーの人たちが「かなりガチンコな同性愛を描いている作品」とか「ボーイズラブな作品のなかでも、嗜好性はかなり極端な部類かも。玄人向け?」とか「ボーイズラブというソフトな感じでなく、もっとガチンコ系」などと、AGAKEのガチホモぶりに引き気味だったところです。
唯一の女性レビュアーだけが「きわどいシーンはそれほどないです」と言っていて、その温度差が愉快。

ところで先週のファミ通に、ポケットB´sLOGの広告がバーンと1ページ使って載ってて、ラメと狗の絵が二分割で使われていました。
ラメはライさんの「俺はあまり気が長いほうじゃない」とか言ってるスチルで狗は、シキさんアキラお持ち帰りスチル。
なんだか少しいたたまれない気持ちに…。
咎狗が移植されたら、こんな気持ちをイロイロ感じるようになるのでしょうか。
移植に全然不安はないけど(どんな改変も面白がれる自信があるから)なんなんでしょう、この気持ちは。
それでも早く新しい情報が出て欲しいと思います。

途中からキラル話になってすいません。

拍手お返事。反転してます。

24日 3時の方 そのCDについては知らなかったので、あちこち探してしまいました。
Captain HOOK love's lock.のCDのことですよね?かなこ嬢と鳥海さんのマキシなら絶対買いですよー。情報ありがとうございました。
13時の方「くまー」のキャラはレオナルド博士といって、いま私のお気に入りです。
http://www.toysrus.co.jp/ours-studio/anime_ch.htmlここで観られるフラッシュアニメが最高です。

今日の一枚。
デッキブラシ大好きの新くん。

Agake070625

|

« 俺の下でAGAKE 感想ネタバレその2 | トップページ | ガチホモ万歳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 俺の下でAGAKE 感想ネタバレその2 | トップページ | ガチホモ万歳 »