« 俺の下でAGAKE 感想ネタバレ | トップページ | 俺の下でAGAKE 感想ネタバレその3 »

2007年6月23日 (土)

俺の下でAGAKE 感想ネタバレその2

後藤羽矢子です。

AGAKE、攻略キャラのBAD、Good、受け攻め両方と、吉岡EDと10億EDみました。
まだ細かいものはあるかもですが、とりあえず一通り見たといえるんじゃないでしょうか。

攻略メモ代わりに更新します。
以下おりたたみ。

昨日、吉岡EDのフラグがPC版と違うと書きましたが、基本的には変わってませんでした。
休日を誰にも会わずに二人で過ごすことで親密度をあげていくのですが、PC版では必須イベントをみっつこなしていればフラグがたつのが、AGAKEでは休日をフルに使わないとダメっぽいです。

あとびっくりしたのが、AGAKEは擬似エロシーンは山盛りですが、吉岡EDにのみ本当にやったという事実が出てきます。
もちろんそのもののシーンがあるわけでなく、匂わせる程度なのですが、あー、こういうのもアリなんだー…と思いました。

10億EDというのは、攻略キャラ三人合わせてenが10億超えていることで発生するイベントです。じつはPC版ではまだ達成できていないのです。とにかくキモは毎日セーブして、必ず工作活動を二人ぶんやることです。自然にまかせていてはたぶん無理です。そしてもう休みなく働く!私はとりあえず一日だけは休ませましたが、のんきに週二の休みなど取っていてはできません。
まあでもAGAKEはセーブとロードがいつでもできるようになったのが一番嬉しい。そのセーブとロードがちょっともったりとしてるのが難ですが、ロードしたくても必ず一日を終えないといけないPC版より全然楽です。

あ、あと壱哉さまが、きのこによって見る悪夢が回想できるようになったのも嬉しい!PC版ではできなかったから~…。そして種類も増えたうえに、ものによってはスチルもつく!
そういえばAGAKEのスチル、PC版より24枚も増えて79枚もあります。私はこれだけやってまだ50枚ちょっと…。
スチルコンプを困難にしてる原因のひとつが、伊藤くんというキャラにあります。
壱哉さまが休日に「客と会う」選択を選ぶと、時々伊藤くんというキャラが出てきて「これをやるよ」と言ってスチルの切れ端をくれるのです。
それが四分割されていて、それを全部集めると一枚のスチルになります。
しかし、そのスチルは一枚でなく、くれる切れ端はランダムなうえに、伊藤くん自体がすごいランダムキャラなので、本気でこれを集めようと思ったらまたもロードロードの繰り返しになります。
ところで現在何枚かスチルの切れ端をもらったのですが、どう見てもそれがPC版セクハライベントのスチルなのです。
山口さんと樋口のセクハライベントのスチルなのですが、山口さんのなんて鏡の前で大股びらきでオナニーさせるスチルです。そんな逃げも隠れもできないものをどう処理するつもりなんだろう…。
それず気になって切れ端集めしてしまいそうです。

とりあえずメインぽいイベントはほとんどクリアしたので、これからはちょびちょびとやっていこうと思います。

あ、なんかすごいどうでもいいことなんですけど、樋口のGood擬似エロシーン壱哉さま受けバージョン(長い!)のスチル、壱哉さまが悦にいってる表情と泣き顔が差分なんですけど、逆に表示されてないですか…?
どう見ても、「お前…なんで泣いてるんだ?」と言われたときの表情のほうが悪どいんですけど。
でも耐え忍んでる泣き顔のようにも見えるし…よくわかりません。

とにかく初めて、18禁の移植ゲーをやってみたわけですが、予想以上に楽しめました。
咎狗TBも楽しみだなー。

拍手お返事。反転してます。

17日23時の方 ハピバコメありがとうございます。拍手絵の元ネタはギャラクシーエンジェる~んというアニメのOPです。

18日 0時季刊S情報の方 あれから仕事が忙しくなって、まだ季刊S買ってないのです…。でも季刊だからそう売り切れたりしないですよね?
0時18分の方 牡牛男は色気があるのですか~。確かにキリヲさんとかは雄雄しい色気があってハマってますね。

19日 2時の方 ジャンポールゴルチェというと4月24日ですね。わたし的にはつかこうへいと一緒が羨ましいです。
16時R某さん 松本さんいわく、絵が気に入るとTシャツにしたがる性癖があるそうで。Tシャツフェチ?

21日の方 咎狗TB楽しみですねー。今回のAGAKEで家庭用でここまでできるとわかったのでドキドキしています。改変も追加もドンとこいです。

今日の一枚。忠犬サンダー。
きのこ悪夢はサンダーのやつが一番好き…。

Agake070622

|

« 俺の下でAGAKE 感想ネタバレ | トップページ | 俺の下でAGAKE 感想ネタバレその3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 俺の下でAGAKE 感想ネタバレ | トップページ | 俺の下でAGAKE 感想ネタバレその3 »