« アンケート集計結果 その3 | トップページ | 恥ずかしい »

2007年4月23日 (月)

表紙とか

 松本蜜柑です。

 そういえば合同誌なのに、まだ後藤さんに表紙完成原稿を見せていない…と、ふと気づいたので、貼っておきます。ほい。

070423doujinkemono

 この本の表紙は、最初は裏表紙の路線(魔獣とコノエたんのみ)で描こうと思っていたのですが、後藤さんが「表紙にマトモなアサトがいたほうがいい!」と言い、しかし私は魔獣も描きたかったため、結果、こうなりました。

 ついでに呪術師×リークス様の本の表紙も。ほいっと。

070423doujinnekomata

 私の表紙の構図の悪いクセは、いつも人物が小さいことで、これまでのラメント本ぜんぶ頭のてっぺんからつま先まで入れてしまって、めっちゃ人目を引かないことこの上ないです。治そう治そうと思っているのに、なかなか治りません。
 それはそうと、この本のタイトルを後藤さんにきかれて「ねこまた失礼!」だよと言ったら、こんな性的でシリアスっぽい絵でそんなタイトルなのかよ!とツッコまれました。いや、シリアスくさい絵だからこそ、こんなタイトルにしたのです。中身はエロコメなのに、タイトルまでマジだったら、すごい騙しじゃないですか。

 そういえば、アンケート、ご回答くださった皆様、本当にありがとうございました。あまりに数が多かったため、結果の全貌が読んでいても把握しきれていなかったのですが、後藤さんが集計してくれてあらためて、おおーっと思いました。咎狗の、アキラ人気の高さは異常! あと、世間的にはいまひとつふるわないナノたんが、ここではがんばってる! あれかな、ハワイじゃ美人、とかそういう…。

 アンケート結果をうけて、シュラバが終わったら久々に咎狗絵なども描いてみたいです。

 拍手レスですー。(反転)

 17日9時のかた。爆裂応援ありがとうございますー。爆裂がんばり中です!
 17日14時のかた。エロスとかはじめて言ってもらえた気がします。しかし、もしかしたらあのじゅじゅちゅ師のコマが一番エロいコマかもしれません。と衝撃の告白。
 17日21時のかた。おわー、すみません、仮面は、じつははらりと落ちているのではなく、ばーんとふっとんでいるのです。らんまの花がボトリ表現じゃなくてすみません! でも私も高橋留美子先生のそのテの表現には、昔かなり影響をうけて真似たクチですー。
  21日11時のかた。そうなのです、沙耶のあれは「La---i」なのです。じつは私もクライだと思っていました。あの記事を書くときに、歌詞を確認したら、なんじゃこら、と気づいたのです。
 22時4時のかた。同じく沙耶のLa-iについて。いやいやいや、ラメやった人なら、誰でもライさんを思い浮かべますよねー。いっそライコノ画像と合わせたら、なんだかコノエたんがライさんに呼びかけているような勘違いができていいやもしれません。

|

« アンケート集計結果 その3 | トップページ | 恥ずかしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンケート集計結果 その3 | トップページ | 恥ずかしい »