« 四月馬鹿その2 | トップページ | Cool-B 5月号ネタバレその他小ネタ »

2007年4月 2日 (月)

咎狗四月馬鹿妄想

 松本蜜柑です。

 四月馬鹿が吹き抜けましたね。
 ニトロやキラル公式だけでなく、いろんな同人サイトさんや他企業サイトさんのエイプリルフール企画も巡ったりしましたが、みんな凝っていてすごかったです。昨日一日ですいぶん腹の皮がよじれたので、今はちょっと放心中です。

 キラルと無関係なところでは、とにかく円谷プロがすごすぎてちょっと他を寄せ付けないぶっちぎりっぷりでした。知らないかたのために軽く説明いたしますと、ウルトラシリーズの出演ヒーロー&怪獣たちが参加する架空のSNS…っていうかあからさまにmixiなんですけど、これがもう、ウルトラマンたちや怪獣たちだけでもすごい数で、それらが複雑にマイミクしあったりコミュに入ったりしあっているのです。

 これ、もし咎狗とラメントのキャラでやったらすごいだろうなあ。
 リンたんとか、やたらマイミク多そう。紹介文も多そう。日記には写真画像がいっぱい。じつは2アカでいろいろ暗躍しているっぽいがそのへんは謎につつまれている。
 源泉は情報屋の仕事関係のマイミクやコミュが多そう。コミュで「どうしてもタバコがやめられない」とかに入っていたり。
 シキさんはマイミクがビトロだけ。(ビトロの紹介でヴィスキオとの連絡用のため入会したが、その後マイミクを増やしていない)
 ケイスケは普通にみんなとマイミクしている。やたら毎日日記を書いていて、その9割が本日のアキラ情報でみんなにウザがられている。
 アキラは、少ないように思えて、けっこうリンたんや源泉やケイスケのみならずエースやディーなどともマイミクしている。しかし、全部相手に押し切られてどうでもいいから唯々諾々と片っ端からマイミクを受諾したもの。自己紹介もそっけなく日記などあろうはずもなくコミュって何だそれは入ることに何か意味があるのか状態。
 ナノたんは足跡がついているから見に行ってもいつも「存在しないか退会しました
 猛はマイミクでひっかけた相手に一人美人局などをして荒稼ぎしたのがバレて退会処分。

 …はあはあ、なんかラメントキャラまで書くのめんどくなってきました。ラメントはまあ普通にラメ学で満足だから、もういいか。

 ラメント学園のヘンな声の謎については、拍手コメントや、後藤さんなどにきいたり、ネットをまわっていろいろと、そーだったのかーと判明しましたが、まあ私より後藤さんのほうが声萌え属性ですので、このあたりのことは後藤さんが詳しく書くんではないかと思います。

 本日は、咎狗の話題のほうが多かったにもかかわらず、絵は呪術師。指の骨折を治しました。呪術師の仮面は何でできているのかなあ…私は大動物の骨じゃないかと思います。

070402jyujyutsushi

 拍手レスです。(以下反転)

 28日15時のかた。ふたなり正義ですかー。うーん、ふたなり不可のかたがいたり正義のかたがいたり、難しいですねー。私には荷が重いですが、ぜひ誰かに正義を行使していただきたいものです。
 29日0時の踊るからのかた。わー、私たちの本も読んでくださって、嬉しいです! あのころから比べたらだいぶうすら汚れた私ですが、今もノリノリですので、おつきあいいただけたら幸いです!
 29日2時のかた。呪リー、がんばります!…っていうか、ナチュラルに「呪リー」て……えええー…!
 29日19時のかた。おお、呪術師エロかっこいいですか。エロかっこいいなんて褒められたのは生まれて初めてで感激です。しかしこちらもナチュラルに「呪リー」て……えええええええー……!
 31日13時のかた。呪術師の手に萌えてくださいましたか……ウヒヒ、と思いつつ自分のアップした絵を見返して、指の骨折に気づいた私です。あああ、もしかして、そのことを婉曲に教えてくださっていたのでしょうか。荘だとしても、ちがうとしても、ありがとうございましたー!
 あと、ちょっとまとめレスですみませんが、4月1日の、ラメ学音声についてコメントくださった方々、教えてくださった方々も、ありがとうございましたー。
 あとちょっとイミフなほどラメ学について激しく萌え上がっているかたも、なんか、ファイト!
 それから23時の伊達巻コラのかた、あ、そーですそーですなるとじゃなくて伊達巻でした。でもまあ似たようなものですよね!てへ!

|

« 四月馬鹿その2 | トップページ | Cool-B 5月号ネタバレその他小ネタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四月馬鹿その2 | トップページ | Cool-B 5月号ネタバレその他小ネタ »