« 世の中には二種類のおっさんがいる | トップページ | こまごま »

2007年3月25日 (日)

どこからが公式?

後藤羽矢子です。

Nitro+CHiRAL Special-Editionねぶり中。
淵井さんのインタビュー、なんか突然オープンになったな~ってカンジで嬉しいけどちょっと戸惑い…。そして咎狗に着手するまで、ほとんど小説を読んだことなかったと聞いてブボアァッってなった。でもそれであれだけの文章が書けるのかーと思い、その才能に嫉妬。

ところでLamentoのインタビューでの、祇沙の外には他の動物の国があるという話。
あれはちょっと、あんまり、公式設定と思いたくないなー。
というか(笑)が文末についてるから冗談なのかもしれませんけど。
私としては、作品になって初めて「公式」という認識なので、(ドラマCDとかちゃんとしたSSとか)やっぱりこういうインタビューで出される裏話は、裏話にとどめておきたいなと思います。でも、カルツに目をつけて彼を追い詰めて悪魔に堕とすヴェルグは大変に萌えですので、是非後々ドラマCDでもSSでもいいので作品にして公式化して欲しいです。

そういえば松本っちが、Cool-Bのインタビューの「悪魔は本来竜の姿をしている」というのを読んで「フラウドって虫じゃなかったんだ…」と初めて知ったように愕然としておりましたが、
おいっ!フラウドのあの姿が竜って本編のテキストに書いてあるじゃねーか!!まあどうみても虫だけど…。
そして今回の淵井さんのSSにより、完全にバルドの物知りおじさんとアサトのアホポジが私のなかで公式認定となりました。しかしアサト、怒ってるときでなく、素でバルドのこと「お前」呼ばわりなのか…。目上を目上とも思わないその奔放さ、好きだ!

拍手お返事。反転してます。

20日0時の方 若年性カルツwまあ確かにカルツってお父さんというには若年性ですよねー。そこが萌え。
12時の方 わかってくださってありがとうございます…。ポカしないようこれから気をつけたいですね。そしてモニターも管のが手にはいれば…。

21日17時の方 フライングネタバレすいません~。ちょっと考えなしでしたねー。これから気をつけますです。
18時の方 あのシキさんを携帯の待ち受けに!?嬉しいですけどほとんど顔見えてませんね…。

19時の方 ケイスケの立ち位置はあそこしかない!と思いました。いつもびっとりとアキラの最短距離をキープしてそうですね。
22時の方 あのアキラとシキのインタビューはキャラ出すぎてて爆笑でしたね。源泉もけっこういい味でてましたが。これからちびちびと語っていきますー。
22時46分の方 白雪姫、受けてくださってありがとうございます。最近はぷちサンプル集めるのが趣味で…。ラメのフィギュアでたらそっちでもお遊びしたいですね。
23時の方 白雪姫、面白いと言ってくださると、仕事の合間にしたアホなことも報われるようで嬉しいです…。

22日22時の方 白雪姫、受けてくださってありがとうございます。腹筋大丈夫ですか?またいいネタ思いついたらフィギュア遊びやりますね。

25日18時の方 あのケイスケの表情がいいオチになってくれました。ケイスケってフィギュアになってもいいキャラです♪

いま現在アンケート集計中…。総票が300通近くにもなってしまったので困難を極めています。特に原作にない好きカプの集計が…。今日の一枚は集計途中経過。Anke070324

長×カガリってなんだかとってもフリーダム!

|

« 世の中には二種類のおっさんがいる | トップページ | こまごま »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世の中には二種類のおっさんがいる | トップページ | こまごま »