« ありえない話春コミ編 | トップページ | りんご »

2007年3月20日 (火)

Nitro+CHiRAL Special-Editionネタバレ

後藤羽矢子です。

Nitro+CHiRAL Special-Edition早売りゲットー。
とにかく一番気になるのは、咎狗移植に関しての情報。
で、真っ先にそこを見たのですが。(反転)

新キャラはタカハシではなかったです。

ユキヒトさんという赤毛のキャラです。
もちろんデザインはたたなさん。
キャラ性は淵井さんによると「アキラと同じ目線や立場で話ができるキャラクター」だそうです。つまりアキラに似た立ち位置にいる子らしいです。
ちなみに代表台詞は「そんなこと知るか。俺に聞くなよ

って…無愛想やなあ。
ちなみに発売日は全くの未定で時期すらわかりませんでした。一応今年中っぽいかなーというカンジ?

そして淵井さんのインタビューぎっしり。たぶん今までのなかで一番長く、一番踏み込んでいると思います。すごい。
あとキャラごとのミニインタビューがあるんですけど、もう全然インタビューになってないというか、みんな!もう少し人の話聞こうよ状態でした。これはもう本当に傑作なので、是非読んでお確かめください。

それとSSですが、咎狗のほうは、ユキヒトの視点でアキラを監視してる話。PS2版へのイントロみたいなカンジ。
一方ラメのほうは…激可愛くて萌えた。(反転)
オールキャラだけどややライコノ寄り。ってゆーか、ライとコノエが一緒の部屋だからライコノだな。ラブはないけど、かなりほんわか萌えです。バルドに字を習ってライに想いを伝えるコノエって…可愛すぎるんですけど! 

あと復活のアルビトロの部屋、相談者がトキノとケイスケなのはなんか思うところあってのことだろうか…。
そしてソリドの作り方も載ってたよ!よーし、これで私もソリド作るぞー。

他にも寄稿イラストや、キラル学園やら盛りだくさんすぎて、語りきれません。
本自体は厚みがなくて、一瞬「ん?薄い」思いましたが、高密度です。
マジお買い得です!嬉しい楽しいです。

そんなわけで今からじっくり読み返しますー。
拍手お返事は後日に…。
そして今日の一枚もありません…。

|

« ありえない話春コミ編 | トップページ | りんご »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありえない話春コミ編 | トップページ | りんご »