« 決められない | トップページ | いまごろ宴2御礼とかいろいろ »

2007年2月28日 (水)

Lamentoブラシ

後藤羽矢子です。

「ダイヴァーシティー」ヘビーローテーション中。「Temple of Soul」はちょっとアレンジが変わってて、より慟哭の歌っぽくなっていました。まさにウルキルソングです。

おまけのアキラたん絵も可愛いんだけど…これ、3月にでるムックの表紙と同じ絵ですよね…。広告絵小さいからわかりづらいけど…。ちょっとありがたみが…むー。

話変わって。
手描きブラシ配布プリーズといった拍手コメをいただいたので、確かにせっかくちみちみ作ったんだから欲しい方にあげればいいじゃんねーと思い、配布してみます。(変な日本語…)

ここからどうぞー。固めてあるんで解凍してお使いください。フォトショップで四角で囲って「編集→ブラシの定義」で設定します。

木目ブラシは大小縦横の4種類。べべべっとテキトーにブラシかけて、消しゴムをカケアミブラシに設定して、周りをぼかすとナチュラルに木目になります。

Mokume

カケアミブラシは、普通にカケアミとしてバックに散らしたりもできますが、消しゴムとして使ったほうが使い勝手いいかもです。ブラシと消しゴムの併用で、夕空なども描けます。

Yuuzora

森の木の枝を描くのがめんどくせーという方(私だ)は、この木の枝ブラシ。左右大小4種類あります。

Eda

これに葉っぱブラシをてててててと散らすと、あっという間に森っぽくなります。

Eda2

葉っぱブラシは大小2種類。あと手描きの使えないヤツも一緒にいれてあります。
枝に散らすほか、単体でも茂みとか作れます。黒で作ると暗い森、グレーで作ると明るい森になります。

Sigemi

あと青姦に最適の草ブラシ。3種類。フォトショにもデフォルトで草ブラシはいってるけど、草の向きが一定なのがイヤだ…。

Kusamura

もしよかったら使ってみてやってください。
あ、そういえばいつの間にか400000ヒットいってました。それのお礼については、また後日に。

|

« 決められない | トップページ | いまごろ宴2御礼とかいろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 決められない | トップページ | いまごろ宴2御礼とかいろいろ »